オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケ(挙式と披露宴で使い分けについて)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケ(挙式と披露宴で使い分けについて)

ふじはな
2007/03/14(水) 22:45

ブーケを挙式と披露宴で使い分ける予定にしていたのですが、予算の関係で一
個にしたいと考え直しているところなのですが、やはり一個ではさびしいもの
でしょうか。ちなみにカクテルドレスは赤ワイン色です。ご意見をお聞かせく
ださい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カクテルドレスブーケワイン披露宴赤ワイン関係

スタッフへ連絡

予算

瑠璃葉
2007/03/15(木) 07:09

私も一個でいいやと思っていましたが、WD一着で通し、お色直しをしないで
ヘアチェンジだけとなったのでブーケは2個にしました。ふじはなさんがお色
直しでカラードレスを着るのであれば、ブーケが変わらなくても全然だいじょ
うぶだと思いますよ。

ただ、式場にブーケを頼む場合、マージンの関係でしょうがとても割高です。
私の式場ではブーケ1個3万円~と言われました。外注すれば、かなりコストが
抑えられますので、もしまだ検討されていないようなら考えてみられてはいか
がでしょう。東京でしたらAlegriaさんのおまかせ1万円ブーケとか。
私はここでブーケ2個、ブートニア2個とヘアパーツ、コサージュ、リストレッ
ト3個、トスブーケ、両家父用ブートニアを注文していますが、これだけ注文
して、花材や形を細かく指定しても6万円です(式場で頼んだら最低ランクの
ラウンドブーケ2個しか頼めないお値段)。ここの伊藤さんはメールでもかな
り親身に相談に乗ってくれて、信頼できそうです。お値段も、相場より微妙に
安めに設定してあり、良心的です。

ほかにRosariumさんやYsフローラルデコさんを検討しましたが、いずれも2万
円前後で素敵なブーケを作ってくれそうでした。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

ふじはな
2007/03/15(木) 22:46

会場専属のお花屋さんもブーケが3万円からです。残念なことに私は九州に住
んでいるので、瑠璃葉さんが教えてくださったお店に行くことが出来ないので
すが、参考にさせていただきます!!ありがとうございます。

スタッフへ連絡

方法

瑠璃葉
2007/03/16(金) 11:50

生花ではなくプリザーブドフラワーなどであれば、遠方に届けてもらうことも
できるので、好きな花屋さんを使うことができると思います。
ただ、プリザーブドのブーケは結構高いので、結局1個になってしまうかもし
れませんが。。センスのよいお店を日本全国好きなところで選べるというのは
メリットかと。。

あるいは、地元で安く作ってくれるお花屋さんをさがす。
県民共済のブライダルサロン等で手ごろなブーケの取り扱いがあったりするの
でチェックしてみてください。

ブーケ1個にするなら、WDにもCDにも使えるような色のブーケを作ってい
ただくというのがいいと思います。白でもワインレッドでも違和感がないよう
に白~赤へのグラデーション的な色を使ったものとか。

中には、ボールブーケみたいなのが3つ縦にリボンでつながってて、下の2段
は取り外しができる(それをトス用に使ったりできる)なんていう変わった形
のブーケもあったりしますので、相談されてみてはいかがでしょう。

スタッフへ連絡

ありがとうございました★瑠璃葉 さんへ

ふじはな
2007/03/22(木) 20:46

あれからお花屋さんと相談しまして、ブーケを1個に決めました。カクテルド
レスのときはブーケの形はそのままでドレスに合わせてお花を追加してイメー
ジチェンすることにしました。追加料が3000円で済んだため、ヘッドブーケ
2500円を追加することにしました。実はお花の締め切りが17日だったので外注
を検討する余裕がなかったのですが、瑠璃葉さんからいただいたアドバイスの
お陰で満足のいくブーケ選びが出来ました。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング