オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フィジー・マナ島★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フィジー・マナ島★

ぺこちゃん530
2007/03/14(水) 14:16

はじめまして(^。^)今月上旬に結婚式を終えた者です。
6月に新婚旅行でフィジーに行こうと思っているのですが、
今、悩んでいる事がありまして・・・

マナ島へは、パンフで調べたところ、船か軽飛行機で
行くようなのですが、軽飛行機というのは怖いのでしょうか!?
私は、普通の飛行機も結構怖い方で、5又は9人用の軽飛行機と
いうのがどのような揺れなのか想像がつきません。
軽飛行機は15分と便利なようですが、怖いなら一時間半かけて
船で行こうと思っています。
もし、経験された方がいらっしゃればどのような感じか教えてください。
m(__)m

また、島ではどんなことをして過ごされましたか?
夕食は、泊まるところで食べる感じになるのでしょうか?
その他、フィジー情報いろいろ教えてください。
宜しくお願いします。

  船でした!

みょ29
2007/03/14(水) 16:50

フィジー旅行行った事があります。
私はトレジャーアイランドに行ったのでマナ島内の事はわかりませんが、
島に行くまでに私は船で行きましたよ。
個人的には船の方がいい(いや、かなりお薦め)と思います。
と言うのは本島(ナンディ)から遊覧飛行もしたのですが、
もちろんすごくキレイでしたが、
あの海は真近で見た方が断然いいと思ったからです!
そして容赦なく虹が連発しました♪♪
マナ島も他の島もそうですが、直行で行く船はなく、
近い島から?順に回って乗り降りをする巡回船(しかないと思いますが?)
でしたので、着くまでのクルージングも楽しめて良かったです!
船の上でもいろんな国籍の方と仲良くなれました♪
ただ、クルージングであんなに日焼けするとは思ってなかったので
それだけ注意した方がいいですけど・・・!
マナ島は海に珊瑚でできた道があって素晴らしかったですよ!

マナ島は実際日本人観光客は多いので(マナ島で降りる人がほとんどでした)
何かに困っても問題なく過ごせるリゾート地だと思いますよ!
日本語を話せる人も多かったですし。
ご参考になるかわかりませんが、以上、経験談として。
素敵な新婚旅行になりますように・・・★

スタッフへ連絡

  私も船でした!

はーと25
2007/03/15(木) 00:43

ご結婚おめでとうございます(^^)

おととしマナ島に行きましたが、行きも帰りも船でした。
一瞬でしたがイルカも見れたし、よかったですよ。
滞在中は島内を散歩をして教会や飛行場を見たり、
シュノーケリングをしたり、
本を読んだりしてのんびり過ごしました。
レストランは数ヶ所あるので、日によって変えてました。
(予約が必要なところもあるので注意してくださいね)

海がとってもきれいなので、ぜひ「使い捨て水中カメラ」を
持って行ってくださいね♪
あとお土産は、カレー粉とかが安くていいですよ☆

スタッフへ連絡

みょ29様・はーと25様体験談どうもありがとうございました(^。^)

お二人のご意見、とっても参考になりました!
クルージングも楽しめるようですし、「船」で行くことにします。
真近で見る海、素敵そうですね~。光景が浮かんできましたよ♪
また、マナ島は日本人が多いのですね。
島は、初めてなのでちょっと安心しました。

はーと25様は、島では散歩・シュノーケリング・読書などして
過ごされたのですかー。のんびりしていていいですね!
私もそんな風に過ごしたいです★

日焼け止めと水中カメラは、アドバイス通り持って行くことにします。
水中カメラとは、思いつきませんでした・・・。
本当、今から楽しみになってきましたo(^ー^)oワクワク
ありがとうございました!


スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

こめこ20
2007/03/17(土) 00:57

こんばんは☆私は昨年新婚旅行でフィジーに行きました。マナ島に3泊+ナン
ディに1泊しました。まず飛行機の事ですが、乗り物が苦手な方にはちょっと
厳しいかなと思います。エンジン音もすごい音がするし、やはり小型なので揺
れることは避けられないです。せっかくのご旅行で気分でも悪くなってしまっ
たら勿体ないので、船のほうがよろしいかな?と思います。ただ私たちは乗り
物大好き夫婦なので、一番前の席に座りかなり満喫しました。飛行機から見る
景色はとてもきれいで、感動している間に「あっ!」という間に到着してしま
いました。帰りは船で帰りましたが、船でももちろんきれいな海を見ることは
できますよ!マナ島ではのんびり過ごしました。「シュノーケーリング」をす
る時に知っておくとよいのは、潮の満ち引き(満潮・干潮の時刻)です。干潮
の時間帯は岩が出てきてしまって、相当海の奥までいかないとお魚に出会えま
せん。でも満潮時には砂浜際でもお魚が見られます。楽々でシュノーケーリン
グを楽しむことができます。到着時にホテルのスタッフの方から滞在時の説明
を受けるので、そのときに「シュノーケーリング」に適した時間を聞いておく
と参考になりますよ♪シュノーケールのセットもホテルでレンタルしてくれま
す!あとは夕方に出発する「サンセットクルーズ」がオススメです。食事はほ
んとうに簡単なものしか出ませんが、飲み物は飲み放題です。フレンドリーな
スタッフが生演奏をしてくれて、ゆっくりとマナ島を海から眺めることができ
ます。残念ながら私たちはお天気に恵まれず、サンセットを見ることができま
せんでしたが、見られたら最高の思い出になると思います!
あとはハネムーナーの方が多いので、到着時に一緒に説明を受けた方とかオプ
ショナルツアーで一緒になった方とかと仲良くなり、お互いに写真を撮りあっ
たり、お話したり楽しかったです。
長くなりましたが、楽しい時間をお過ごしください☆

スタッフへ連絡

  こめこ20様 ありがとうございます★

ぺこちゃん530
2007/03/19(月) 10:32

こめこ20様、いろいろな情報有難うございました!!

軽飛行機の感想を初めてお聞きすることができまして嬉しいです♪
そうなんですかー、エンジン音もするし揺れるのは避けられないの
ですね・・・(‥;)確かに、乗り物好きの方でしたら楽しいのでしょうね~。
パンフレットを見ていると、飛行機で行くツアーが良いお部屋のプラン
になっていて、彼になんとか行きだけでも我慢できないのぉ~きっと、
あっという間だよ!と言われていたんです。
でも、やっぱり私にとっては厳しいかもしれません。

干潮満潮で、シュノーケリングに影響するんですねーー。
確認して、ベストな時にやってみようと思います(^。^)
また、クルージングですが、サンセット!!見れたら素敵でしょうね~。
オプションとかあった気がするので、調べてみます。

ありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR