オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの下着のサイズ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの下着のサイズ

みあ1114
2007/03/12(月) 02:24

今日ドレスの試着に行ったのですが、私は胸が全然ないのにドレス用のブラ?
はCカップにしていっぱい詰めた方がきれいに見えますよと言われ、言われる
まま着てみたら、やっぱり不自然に大きい気がしました。

ドレスの下着についての過去の書き込みを全部読ませていただいたのですが、
式場で勧められる下着セットはやっぱり5~6万ぐらいしました。
でも他で買うともっと安いというアドバイスがたくさんあったので、他で買う
つもりです。その時にそんな大きいサイズを購入するべきなのかわかりませ
ん。
でも確かに私の場合、本当の自分のサイズにすると小さすぎて貧相に見えそう
です。ドレスも袖がないやつなので、あまりに無いとずり落ちそうですし…。

どうするべきなのでしょうか。アドバイスいただけたら嬉しいです。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  きれいドレス安い

スタッフへ連絡

私の場合・・・。

koto1116
2007/03/13(火) 01:27

こんばんは!

私は普段Bカップなのですが、ブライダルインナーはCカップを選びました♪
あまりに大きなカップを選ぶのはどうかな?と思いますが
ワンカップ程度なら不自然に見えませんし、自分に合ったパットを選べば
自然な感じでボリュームも出ますよ♪

私も式場で勧められたインナーは同じく5万程度だったので
ネットでグンゼのブライダルインナー上下セットを安く購入しましたよ♪

そして、多分こんな人は私ぐらいだと思いますが、
パットは水着ショップで水着用の物を購入しました。
色んなパットを探してかなりのお店を回ったのですが、
下着ショップに売ってるパットは厚みがあるものがあまりなくて
付けても不自然な感じでした。
でも、水着用の大きなパットだと自然にボリュームが出て谷間もでき、『おっ
♪』って感じでしたよ^^

ただ、個人差はあると思いますのであくまでもご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

みあ1114
2007/03/14(水) 21:54

たくさんお返事いただいてみなさんありがとうございます★
そうでした!確かにそういえば、試着した時、ウエストをぎゅ~っと締め付け
られていたので、胸のサイズを小さくしたとしてもそんなにずり落ちそうな感
じはなかったと思います。ウエストがちゃんとしてるかどうかですね!

ドレスはオーダーメイドなので、自分のサイズぴったりに作ってもらえると思
います。でも本当に自分の正直なサイズにしてもらうとやっぱり胸周りがさみ
しくなりそうなので、アドバイスいただいた通りワンカップぐらい上げてみよ
うと思います。
それぐらいなら大きくもなく小さくもない感じになりそうですよね♪
やっぱり本来AなのにCはやりすぎですよね~ヾ(;´▽`A``

でも念のためトップとスカートを別々にするとずり落ちにくいとアドバイスを
いただいたので、それで探そうと思います。
いくつかお店調べましたが、やっぱり式場で買う金額の半額ぐらいですよ!
式場はなんであんなに色々高いんでしょうね!

みなさんアドバイスありがとうございました (*・∀・*)

スタッフへ連絡

わたしは

のんたん0523
2007/03/12(月) 10:12

みあ1114さん始めまして。
私も胸はそんなに大きくないですが、ビスチェタイプのドレスを着ます。

昨日、ドレスのサイズ合わせで言われたことですが、ドレスがずれ落ちる落ち
ないは胸の大きさではなくウエストがドレスにぴったり合うかどうかだそうで
す。(腹巻みたいなのをして調節します。)

胸は、ずれ落ちるというよりは隙間があるとお辞儀をしたときに見えてしまう
可能性がある、やはりブカブカよりはぴったりの方がドレスが綺麗に見えるの
でぴったりの方が良いですよとのことでした。

私の場合は詰め物はせず、ドレスの胸周りを詰める事で解決しました。

ドレスによってお直しできるできないはあると思うので、聞いてみてはいかが
ですか??

スタッフへ連絡

ドレスは「袖がない」ということですからビスチェタイプでしょうか?
ビスチェタイプでも、サイズが合っていれば、
胸が小さくてもずり下がるということはないように思います。
(体験談ではありません。あしからず)
お直しの出来るドレスショップだと、
ぴったりに合わせてもらえると思うのですが、いかがでしょうか。
ずり下がるのが気になるようであれば、
トップとスカート部分が別仕立てになっているものを選ぶと、
ずり下がりにくくなると思いますよ。
でも、本当のポイントは、
「自分のサイズにすると小さすぎて貧相に見えそう」
というところですよね?
こればかりはみあ1114さんのお気持ち次第ではないでしょうか。
例え不自然に思えても大きく見せたければやはり詰めた方がいいのかも。
それに、確かに私もヘアメイクさんに、
「胸があった方がずり下がりにくいんだよね」
という話題は出ました。
実際問題、胸が余ってしまう、ということはよくあることのようで、
私の友人も、胸に詰め物をしたと言ってました。
(彼女はAカップです)
詰め物を考えている場合、下着を買うのは
ちゃんと見てくれる店員さんがいらっしゃるところで、
「ドレスを着る時に詰め物をして着けたい」という事情を話して、
実際に詰め物をして試着をされた方が良いのではないかと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング