オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性カメラマン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

女性カメラマン

HAL93
2007/03/09(金) 12:38

フォトジェニックスを利用された方で、女性のカメラマンさんが担当だった方
はいらっしゃいますか?

女性カメラマンで良い方を探しています。
何軒かアトリエをまわったり、過去掲示板を見たりしているのですが、
フォトジェニックスさんはカメラマンさんデータがないので、迷っています。
(そもそも女性がいるのかも分からないのですが・・・)

フォトジェニックスさんで女性カメラマンさんだった方、感想をお聞かせいた
だければ幸いです。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  カメラ女性

スタッフへ連絡

わたしは・・・。

rururtia
2007/03/09(金) 14:08

こんにちは。HAL93さん。
わたしはフォトジェニックスさんで、式までは2名体制でした。
主なカメラマンさんは男性でしたが、式までもう一人は○出さん(二文字)
という20代後半の女性の方に撮って頂きました。とても、物腰がやさしくて、
感じの良い方です。
女性ならではのソフトフォーカス、小物の写真などは、大体彼女が撮ってくれ
ました。
男性の○田さんは作品を気に入って指名したのですが、○出さんは、よく○田
さんとペアを組んでいるということで、代表の方が選んでくださいました。
本当に息もぴったりで、素晴らしい作品を撮ってもらえましたよ♪
実際、アトリエに行って、作品を見せて頂くといいと思います。
同じ式場でも、撮る人によって作品も変わってくるので!!
ステキなカメラマンさんと出会えるといいですね♪

スタッフへ連絡

rururtiaさん、コメントありがとうございますー!
重ねて質問させていただいてもよろしいでしょうか。

「式まで2人体制だった」とのことですが、rururtiaさんがそのように発注さ
れたのでしょうか?

私が「女性カメラマン」と探しているのは、メイクルームが女性限定だからな
のです・・・。
その後は男性でもいいのですが。。

(フォトジェニックスさんは指名システムではないため、アトリエで写真をみ
せていただいて、気に入った写真のカメラマンさんに依頼してみる、というこ
とになるかと思いますが、気に入った人が軒並み男性だったらどうしようと、
申込にブレーキがかかっています・・)

でも、rururtiaさんのお話伺うと、素敵な写真をとられる女性の方がいらっし
ゃるようですね(^^)

いま、外注先としてもう1社候補にしているアトリエがあり、そこは手焼きが
とっても深みのある仕上がりなのが魅力です。「動」のフォトジェニックか、
「静」の他社か・・・。両方にお願いするわけには行かないので、悩むところ
です。

スタッフへ連絡

うちは・・・・。

rururtia
2007/03/09(金) 23:10

こんにちは。私の場合は、男性の方の写真がすんごい気に入って、(まさに
「動」の写真!!)、もう一人は特に女性とかの指定はして無かったです。

私の式場は美容室は外注カメラマン一切不可だったので、ホテルの一室でヘア
メイクさんも外注しました。

もし、美容院が男性カメラマン入室不可なら、その件、フォトジェニックスさ
んに相談してみてはどうでしょうか?
代表の方が、色々と相談に載ってくれると思います♪

確かに迫力のある写真は男性のほうが得意かも・・・・。
でも、繊細な写真は女性のほうが得意かも・・・・。
悩みますね・・・。
一度、作品見せて頂いて考えてもいいかも。
行ったからといって、無理に勧めたりはしないですから(笑)

スタッフへ連絡

私も2人体制でした

Tina173
2007/03/14(水) 11:37

rururtiaさんのレスを読んで
そういえば私も2人体制だったな、と思い出しました
海外挙式済だったので、披露宴前はホテルと近くのガーデンで写真撮影したのです

その時女性の方と男性の方2人で撮影してもらいました(特にリクエストなしで)
男性の方はHさんで、若い方ならではの素早い動きで
階段をかけのぼって上から撮影、かと思ったら降りてきて撮影
ガーデンでは下からの撮影のためうつ伏せの格好になったり、汗だくで撮影してく
ださいました
女性の方はフレームに入らない位置で自然なアップなどを中心に撮ってくださった
ようです
披露宴前には帰られてしまったのですが・・・
たぶんこれはそうだろう、というのがありますが
目線はずしで笑っている顔など、光を上手に取り入れて撮ってもらいました

個人的には、男性目線できれいな花嫁を撮って欲しいと思っていたのもあり
リクエストした方がHさんでした
たぶん女性カメラマン希望で、空きがあれば大丈夫だと思いますよ
その時は理由をつけるといいかもしれません
もしくはメイクのときだけ女性で、あとは男性ということもあるかもしれませんね

スタッフへ連絡

リクエストなしでも

HAL93
2007/03/14(水) 22:22

二人体制だったんですね。
写真を見せていただいてカメラマンさんを決めたいと思っているのですが、い
いなと思った方が男性だったら、メイクルームだけ女性というのもお願いでき
るかなぁと思っていたのですが、フォトジェニックスさんのほうでもそういう
点、配慮されているのかもしれないですね。

Tinaさん、コメントありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング