オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 5月に沖縄へ新婚旅行。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

5月に沖縄へ新婚旅行。

sora15
2007/03/07(水) 16:43

5月19日に挙式をして、翌日から沖縄へ新婚旅行へ行こうと思っています。
今まで、なんどか夏にとにかくビーチ!というかんじで
安ツアーでは何度も沖縄と石垣島竹富島にいったことはあるのですが、
今回は、あえて海外はやめて、国内で、贅沢にゆっくりするをテーマに
いこうと思っています。
なので、沖縄のステキなホテルや、5月という時期にむこうで
どんなことをしてみんな楽しんでいらっしゃるのか
ゼヒいろいろなことを教えていただけたらと思います。
本島&離島でゆっくりリゾート気分ですごせるホテルと
5月の沖縄でのステキな過ごし方を教えてください!
よろしくお願いします!!

沖縄への新婚旅行

さいとっち
2007/03/07(水) 20:52

私たちも去年の11月に新婚旅行で沖縄に行きました。
年に1回は一緒に沖縄に行っていて、ふたりとも大好きな場所なので。

私たちは石垣島の全日空ホテルに3泊、本島のザ・ブセナテラスに3泊しまし
た。
全日空ホテルのすぐ近くには観光ポイントがありませんが、私たちはホテル内
でゆっくりしたかったので問題はありませんでした。
ビーチが目の前だし、エステやプールもあるし、外に出なくても充分楽しめる
と思います。

ブセナでは一生に一度!ということでクラブコテージというお部屋(旅館で言
えば離れの建物という感じ)に泊まっちゃいました。
ブセナは那覇空港から車で1時間ほどかかりますが、団体さんや子供連れの方
が少ないため静かに過ごせます。
美ら海水族館にも1時間くらいで行けるし、名護市街(スーパー・ビール工
場・素敵なカフェやレストランなどが点在してます)も30分ほどで行ける場所
にあります。私たちはほとんど出掛けませんが(笑)。
ここもプライベートビーチがあり、敷地がものすごく広いのでぶらぶら散歩す
るだけでも楽しいです。お酒が好きだったらぜひクースバー『抱瓶』(だちび
ん)に行ってみて下さい。珍しい古酒や泡盛を使ったカクテルが色々ありま
す。

ブセナが大好きなのでつい長くなってしまいました(^O^)5月の沖縄には行っ
たことがないので、過ごし方のアドバイスはできなくてごめんなさい…。

スタッフへ連絡

おすすめホテルなど

ぱわわっぷ!
2007/03/07(水) 22:37

ご結婚おめでとうございます♪
沖縄への贅沢新婚旅行、素敵ですね☆
5月に沖縄に行ったことはないのですが、沖縄は好きで何度も行っているので
参考にしていただければ幸いです。
沖縄本島で新婚旅行におすすめのホテルは日航アリビラとブセナテラスです。
どちらも大人のリゾートという感じの高級ホテルなので、新婚旅行にはぴった
りだと思います。
離島では石垣島の石垣全日空ホテルもおすすめです。
空港からもとても近く、とにかく開放感があってゆったりできるホテルです。
石垣島はさらなる離島への拠点となっており、竹富島や西表島・由布島などへ
の船も出ています。
竹富島は大変美しい景観の島であり、とても小さい島なので自転車で周ること
ができますよ。
時間を気にせず二人でレンタサイクルしながらビーチで遊ぶのもとても楽しい
と思います♪
ダイビングされるのでしたら石垣島はマンタを見れるポイントもあります。
もしかしたらシュノーケリングでも見れるかもしれませんし、離島とはいえ意
外と楽しめるポイントは沢山ありますよ☆

素敵な新婚旅行になるといいですね♪

スタッフへ連絡

梅雨なんですよね・・・

たんきい
2007/03/08(木) 10:11

つい先日トラベルのほうにGWに沖縄へとのスレッドがあり、そこに書きました
が、5月も半ばを過ぎれば、沖縄は確実に梅雨ですね・・・。
まぁ、本州で考えるようなジトジトジメジメではなく、スコールのように晴れ
ていたと思ったら突然ドシャーっと降ってくるという感じで、一日中雨という
ことは少ないのですが・・・でも一日中晴天ということも少ないです、残念な
がら。

そういう時期であることを念頭においてホテルは滞在型を選ばれるのがいいと
思います。

上のお二人がお勧めのブセナテラスやアリビラはホテル自体が広く、ホテル内
のエステなど、雨の日でもホテル内で過ごせるのでいいと思います!
あと、ブセナテラスと同系列のアッタテラスもラグジュアリーなホテルです
よ。
ただこちらはちょっと規模が小さいので、ホテル内で過ごすという点ではブセ
ナに劣るかなぁ。

離島でしたら、宮古島のシギラベイサイドスイートは新しく、内装などはラグ
ジュアリー感も満点です。ホテル内にジャグジーもあるので、雨でも過ごせる
かな。
(宮古島には雨でも楽しめるような屋内施設はないです)

もうひとつ、宮古島から船で渡る伊良部島のヴィラブリゾートもバリのコテー
ジ風で素敵です。ただ、こちらは本当に規模が小さいので、雨だと部屋にいる
以外することがなさそうなのがちょっと心配。(伊良部島にも、雨でも楽しめ
るようなところはないです。ビーチは最高にきれいですけどね)

離島は海の色はすばらしいでしょうけど、雨の日がねー・・・・なんですよ
ね。

もし平日のお出かけなら、事前にガチガチに予定を組まずに、行ってみてから
行き先を決めるという手もあるかなと思いました。
金額の面では割高かもしれませんが、ドシャ降りの宮古島とか行っても仕方な
いしなぁ・・・という気もするので。

予定をたてるにはちょっと難しい季節ではあるかな、という気がします。
臨機応変に、柔軟に対応できる計画にしておくのがお勧めです!

スタッフへ連絡

追記

たんきい
2007/03/08(木) 10:45

上で、行ってから行き先を決める、臨機応変に、と書きましたが、
考えてみたら台風ではなく、梅雨ですもんね。
明日の天気とか、あさっての天気が予報でどうのということはあまり関係あり
ませんよね。意味分からないですよね、すみません。

私がイメージしたのは、梅雨も始まってみないと「カラ梅雨」なのか「豪雨の
梅雨」なのか分からないからなぁ・・・という程度のことでした。

私がかつて一度だけ経験した梅雨時の沖縄は、上に書いたようにスコールのよ
うな雨でしたが、一昨年かな、その時の梅雨時期に沖縄に行った人の話では雨
も少なかったけど太陽もほとんど顔を出さず、ずーーーと薄暗い曇り空だった
ということもあるようなので、その年によって梅雨の顔もずいぶん違うようで
す。
そういう意味で、桜の花見時期を決めるのと同じで、始まってみないと分から
ないなぁ・・・という意味での「臨機応変に」でした。

せっかくの楽しい計画に水を差すようなことを言ってゴメンナサイ!

でもマイナスの要素も頭に入れた上で上手に計画されたらいいなと思ったので
あえて書きました。

あ、あとホテルについて追記ですが。
宮古島のシギラベイサイドスイートの系列で、小浜島にあるラグーンスイート
ヴィラアマンダというホテルも画像ではすごそうですね!
(でも小浜島こそ、なんにもない島ですけどね・・・。ビーチもあまりよくあ
りません。なので、島としては私はあまりお勧めしませんが。でもホテルはす
ごそう!!)

スタッフへ連絡

なるほど・・・

sora15
2007/03/08(木) 11:48

今、ちょうどお返事を書いたあとに、このメッセージ見させていただきまし
た。
なるほど・・・梅雨にもいろいろあるのですね。
暖冬とかのように。

彼と相談して、もし毎日雨でも、施設の中でゆっくりで
いい感じだったら、沖縄にしようかな、と思います。

私の知っている沖縄は、真っ青な空にギンギン太陽に白い砂浜に青い海、
という感じなので、彼(沖縄は初めて)にも、それを味わってもらいたかった
のですが・・・それはムリそうですよね。
もうちょっと情報をちゃんと集めてみます。

本当に、丁寧な、アドバイスありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

sora15
2007/03/08(木) 11:43

さいとっち様、ぱわわっぷ!様、たんきい様
お返事ありがとうございます!

やっぱり、本島は、ブセナなんですね。
一泊はしてみたいなぁ、と思いました。
そして、梅雨なんですね・・・。ぎりぎり梅雨前だといいなと
思ってたのですが、ちょっと考えてみようと思います。
確かに、何も予定をたてずにその場、その日で考えて泊まるというのも
いいですね。いいアドバイスありがとうございます。
平日のみなので、なんとかなりそうです。

普段いそがしい彼なので、とにかくリラックスして
ゆっくりした気持ちになってもらえたらなぁ、と思ってるので
アドバイスを参考にプランを立ててみます!

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング