オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 披露宴会場を迷っています

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

披露宴会場を迷っています

ラムラム茶
2007/03/04(日) 23:40

今年挙式を予定してます。
そこで、会場を今かなり迷っていますので、
是非アドバイスをお願いします!

人数は50名ほどです。
担当の方には虹を勧められました。
私も彼も景色を気に入ってしまい、ほぼ決めていました。

が、やはりなんとなく狭いような気がしてなりません。
テーブルとテーブルの間、テーブルと高砂の間、
とにかく、なんとなく窮屈な印象が抜けません。

それに、余興で踊りをやってもらいたいと思っています。
人数は2名ほどで、激しいものではありません。
ですが、そんなスペースも無いような気がします。

ちょうど銀河も空いているということで、
人数は少ないけど使用できると言ってもらえました。
銀河なら、狭いという心配は全くありません。

ただ、やはり景色は虹のほうが素晴らしいし、
両親、彼ともに狭さは気にならないし、高砂とゲストが近いほうがいい。
無理してお金をかけて広い方にすることはないし、景色が気に入った方がいい、
と言われてかなり迷っています。
自分だけが会場を決められない感じで、かなり悩んでいます。

どなたか、虹で披露宴をされた方、
余興のスペースは大丈夫でしたか?
狭さなど感じませんでしたか?
銀河にも惹かれているのですが、ここの掲示板を見ると、
虹がよかったけど人数的に銀河を選んだ、という方も多く、
人数的に虹でできるなら、景色をとってそちらにしたほうがいいのかな・・・
早くお返事をしないとならないのに、
すっごく迷っています。

メリで挙式済みの方、いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  お金披露宴景色

スタッフへ連絡

  私も同じです

きらきらりんりん
2007/03/05(月) 21:12

ラムラム茶さん、こんばんわ。
挙式済みではないのですが、今年秋に虹の会場で披露宴を行う予定です。

私も決定した後も、ずっーと部屋の狭さ、天井の低さで悩みました。
キャンセルしようかとも思いました。
彼は私の好きなところに…っていうからますます、悩んじゃって。
撮った写真を眺め、(景色が良いし)って思うと、次の日には(狭さ)が
気になってしまって…
私も60人にならないくらいなので、狭さはホント気になりましたが、
今は迷いはないですよ!!

理由は、景色の良さです。銀河も良いな、と思いましたが私達は、人数的に
寂しいかな、といわれましたよ。
確かに60人弱で銀河の広さだと逆に余白部分があって寂しい感じがしてしまう
かな、っと。
最終的には、彼の両親と家の両親の6人で虹の会場を決めた後でしたが
見に行ったとき、彼のお父さんが(絵のようだ)と景色をすんごく
気に入ってくれたし、家の両親も明るくていい、ってくれたからです。
ゲストのみんなとも近くの席になるのでみんなと話やすいかな、って。

私たちは余興の予定がないので、ラムラム茶さんとは違っていますが
景色は虹、最高ですよね!! いろいろホテルを回ったけど、あの景色は
なかったかな、と思います。
ただ、後悔はしてほしくないのでよく考えてく 
ださいね。

参考にならなくてごめんなさい。
けど、私も同じことで悩み、虹に決めました。

スタッフへ連絡

  きらきらりんりんさんへ

ラムラム茶
2007/03/08(木) 01:59

レスありがとうございました!

今年挙式なんですね、おめでとうございます♪
もう虹で決められたんですね。

同じように悩んだということで、すごく参考になりました。
私もホントきらきらりんりんさんと同じです。。
毎日写真を眺め、どうしよう、どうしよう・・・と。
私も彼や家の両親も気に入ってくれています。
なによりレインボーブリッジが見えるのがいいと言ってくれます。

でもなんかどうしても腑に落ちなくて。
ですが、きらきらりんりんさんのご家族の話を聞いて、
確かにそのとおりだな、と思いました。
あの景色は最高ですね!

私たちはきらきらりんりんさんたちよりゲストが少ないです。
だから銀河ではかなり寂しくなりそうですね。
友達にも意見を聞きましたが、狭い方が一体感があっていい!と
言われました(笑)

まだちょっと迷ってますが、虹で検討していきたいと思います。

ところできらきらりんりんさんはキャンドルサービス等、
なにか演出をしますか?
私たちは今まさに思考中で。。
なにか決めていたら教えてください。

アドバイス本当にありがとうござました!
お互いよい式にしましょうね♪

スタッフへ連絡

  演出は。。。

きらきらりんりん
2007/03/09(金) 22:00

こんばんわ! 余計迷わせちゃったかと思いましたが、
前向きに検討される、との事でよかったです♪
でもきっとまだ迷われてると思いますから、もう一度会場見学に
行ってみたらどうでしょか。実際に虹で披露宴される方の当日の準備中に
会場を見学できました。モデルルームとは違うし、
「こういう雰囲気もだせるんだ」と良いイメージになりましたよ。
写真で見てるより、決断できると思いますよ!!
電話で聞いてみて都合があったらぜひ!!

演出は、私もまだ考えてなくて…
今のところは、発色する液体(名前忘れちゃいました)にしようと
思ってましたが、雑誌などみてると、キャンドルリレーもいいかと♪
ゲストのみんなも参加できるし、私の今まで(って数回ですけど)
行った結婚式で「キャンドルリレー」をした方がいなかったので
逆に新鮮?でいいかな、って。

もしラムラム茶さんも良いのがあったら教えてくださいね!!
良い結婚式にしましょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR