オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約指輪どこかいいお店ありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

婚約指輪どこかいいお店ありますか?

ナナ70
2007/03/04(日) 20:40

婚約指輪を探していて、銀座ダイヤモンドシライシに行ってみようかなと思っ
ていました。しかしネットで評判があまりよくないと知ったのですが、具体的
に何が問題なのかわかりません。何かご存知の方がいらしたら教えてくださ
い!それとここのショップはGIAの鑑定書が付くのでしょうか?
また銀座あたりで20~30万ぐらいで婚約指輪が買えるお店があったら教えてく
ださい。

テーマ:リング 
タグ:  ダイヤモンド指輪銀座

スタッフへ連絡

ジュエリーガラ

芙由子
2007/03/04(日) 23:52

御徒町は宝飾店へ宝石を卸している問屋さんが多い街です。
表題の『ジュエリーガラ』も卸しもやっている宝石店です。
ちなみに銀座に本店がありますよ。
ティファニーなどの有名ブランド向けに卸しているきちんとしたお店です。

他には、エクセルコ、アンジェリックフォセッテ、イタリアの老舗ジュエラー
カプアーノ、ロイヤルアッシャーダイヤモンド、ジュエリータワーTASAKI 銀
座、ウィズ ウォークがあります。
多分殆ど銀座にお店を構えているか、山手線沿線にあると思います。
予算を考えるとガラさんが種類と値段で納得がいくかと思います。

http://www.j-gala.co.jp/

銀座シライシでマリッジリングを購入しました。
エンゲージを購入してないのでGIA鑑定書はついているのか分かりませんが。
評判の悪さは品質ではなく、接客とお店の資本の問題ですのでそれが気になら
なければそれなりにいいものが置いてある普通の結婚指輪専門店だと思いま
す。
私は横浜モアーズ店で購入しましたが、押し売りもされなかったし、むしろ接
客が良くていい店だと感心したくらいなんですけどね。

スタッフへ連絡

予算内でスタッフの対応のいい納得いくお店

ともとこう
2007/03/05(月) 01:14

銀座7丁目にあるStyleDのお店がいいですよ!!
私の友人がそこのお店で買って、他のお店にはない価格でセミオーダーで
希望の婚約指輪が買えたそうです。
他のジュエリーも扱っていて私もその友人と一緒にお店に行きました。
鑑定書は中央宝石研究所か全国宝石協会のどちらかだったと思います。
何よりもスタッフの方がとても親身で、ダイヤについて詳しく教えてくれたそ
うです。オープンしたばかりのお店らしいです。
場所は、銀座3番出口で、中央通りを銀座コア、松坂屋方面に進んで
銀座ライオンの手前を左折してワシントンホテルのある通りで、
隠れ家的なお店ですよ。
一度行ってみる価値はあると思います。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ナナ70
2007/03/05(月) 22:35

芙由子さん、ともとこうさんアドバイスありがとうございました。
ジュエリーガラも気になっていたので、行ってみようと思います。ティファニ
ーなどに卸売りをしていると教えてもらったので、品質的にも安心しました。
GIA鑑定書も付いてくるみたいですし!
ところで、ジュエリーガラでは値切ったほうがいいのでしょうか?こちらが帰
る素振り等をみせると、お店の方が数十%OFFすると言って来ると聞いたので
すが。。。どのくらいまで値切れるのかな???

スタッフへ連絡

訂正します

nanet
2007/03/06(火) 03:11

これを読んでいる方達が誤解するといけないので・・・。
ジュエリーガラがティファニーにダイヤを卸しているというのは事実では
ありませんので、信用しないで下さいね。ティファニーのダイヤは全て
アメリカで鑑定された物です。日本の小さなメーカーが、アメリカのブランド
にダイヤを卸すなんて有り得ない事ですから。

スタッフへ連絡

ごめんなさい

芙由子
2007/03/06(火) 08:34

購入した知人男性から聞いた話を鵜呑みにしていました。

でも、ジュエリーガラの鑑定書がアメリカの物なのは事実ですよ。
(うーん買った本人はこの辺から誤解して受け取ってしまったのでしょう
か・・・そしてまた聞きした私もか・・・)
製造から販売まで一貫しているためお値段も手頃。
GIA鑑定のダイヤが主力商品だそうです。
アフターメンテナンスが期間・回数とも無制限、メレダイヤ紛失にも無料で対
応しているらしいです。
値引きの交渉はものによっては可能らしいですよ。

混乱を招く書き込み失礼致しました~

スタッフへ連絡

私はエンゲージ・マリッジ共にガラで購入しました。
ゼクシィの特集記事を片手に銀座の宝石店を何軒も回り、
最後に行き着いたお店です。
同じ時期に結婚した先輩はエクセルコで購入したそうですが、
結構押しが強いといっていました。
「値切れば安くなる」とよく言われますが、きっとそれはお店の雰囲気にも
よると思ったので、様子を伺っていたのですが、
最後に「このタイプがいいんですが、一度家で考えてきます」と言った(別に
「やっぱりやめます」といったわけではないです)ら、
「どこがお気に召さないんですか?!」と言われ、お店側から割引金額を
提示されました。20%位安くなったと思います(エンゲージ)。
結局その場で決めたのですが、最終的な金額はナナ70さんの予定されている金額と
同じくらいです。
自分から値切ったわけではないのですが、助かりました(^^;)
デザインはセミオーダーで種類も豊富です。

また、マリッジは「このデザインとこのデザインで迷ってます(内側に彫り物が
あるものと、小さな石がついているもの)」というと、
もともとのデザインの上に、担当の方が小さな石をサービスでつけてくれました。
もちろん、その石には保証はついていませんが、とても良心的なお店です。
鑑定書もばっちりついていて、通常の書類の他に「携帯用」もついています(笑)

参考になれば幸いです。素敵な指輪が見つかるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

ありがとうございます☆

ナナ70
2007/03/09(金) 21:29

みなさん、アドバイスありがとうございます。来週にでもガラに行って、交渉
しながら購入したいと思います。
芙由子さん、わざわざ『ごめんなさい』書き込みを頂き、すみません。参考に
なるアドバイスも頂けたので、有難かったです。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング