オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帝国ホテル写真・ビデオについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

帝国ホテル写真・ビデオについて

mari0327
2007/03/01(木) 21:58

今年の6月に帝国ホテル桜の間で披露宴予定です。

帝国ホテルで挙式・披露宴された方、
写真やビデオ撮影について情報をください!
(ホテルにお願いしたのか、外注したのかなど)

彼は佐藤写真さんに頼むつもりのようですが、
この掲示板を見るとあんまり…な印象を受けてしまいます。

ちょっと準備が遅くなってしまったので
間に合うかどうか不安です…

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル写真帝国ホテル披露宴6月

スタッフへ連絡

  写真について

mana1113
2007/03/02(金) 12:42

mari0327さん、ご結婚おめでとうございます。
私も昨年12月に桜の間で披露宴しました。
6月でしたらそろそろ打ち合わせが始まる頃ですね。

前の投稿で、佐藤写真さんに依頼しなかった旨の投稿をしました。
佐藤写真さんのDVDや、アルバム例はご覧になっていますか?
私の印象では、できばえはけして悪い訳ではないです。
帝国ホテルでの披露宴全体に言えることですが、とても「スタンダード」な
感じのカットやシーンが多いと思いました。
ホテル専属だけに、押さえる場所は確実に押さえて撮ってくださると思います。
私は予算が合わなかった為、スナップを外注しました。
お式から披露宴ですと、スナップなら少なくとも500カット以上撮ります。
撮影代、アルバム作成代がかなり高いと感じました。
アルバム例が、価格が高い分の元が取れるほど凄く素敵!とも思えなかったので。
予算が写真やDVDにかけられ、スタンダードな写真や映像を
残したいのであれば、佐藤写真さんでも問題はないと思います。
(実際に撮ってもらってないので何とも言えないですが)
価格表がもらえると思うので、聞いてみてください。
集合写真や新郎新婦の二人のいわゆる「婚礼写真」は佐藤写真に
お願いしました。とても素敵に撮れていました。

スタッフへ連絡

  不安がいっぱい…

mari0327
2007/03/02(金) 22:33

mana1113さん、ありがとうございます。
前のトピックに投稿したかったのですが
やり方が解らなくて…

明日会場との打ち合わせがありますので、
実際に見て、他と比較検討したいと思います。

桜の間はシャンデリアも桜で、窓があって、
そこで披露宴ができることをすごく嬉しく思っています。
ただ、シーズナルプランを使えない期日なので
できるだけ費用を抑えたいなぁと考えています。

なにか他にアドバイス等がございましたら
ぜひぜひ教えて下さい!!!!

スタッフへ連絡

  ビデオは

okdir
2007/03/04(日) 20:45

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私も桜の間で今年9月に披露宴を行います。
スナップ写真については、この掲示板で紹介されていた外注業者あたりに頼も
うかと思っています。

ビデオですが、私は友達にお願いする予定です。
業者やホテルに頼むと、本当に結婚式の中心しか記録されず、結局一回見て終
わり、ってなことになりそうです。(実際ビデオを撮った方々が、一回しか見
ないと書き込んでいますよね。)
でも、友人視点で撮ったビデオなら、式当日の友人達のくだらない話やバカな
ハプニングも一緒に記録されるのですごく面白くなると思うし、みんなが見た
いビデオになると思います。
友人に負担にならない程度に、「適当に撮っておいて」とお願いしたので快く
引き受けてくれました。

スタッフへ連絡

  Re.

mana1113
2007/03/06(火) 13:20

桜の間、素敵ですよね。私は人数の都合上あのお部屋になりましたが、
桜のシャンデリア、桜の木材を使った柱や壁、じゅうたんやカーテンの
柄まで桜の徹底ぶりに関心しました。
個人的には高砂席の背景になる壁面にうっすら金色で描かれた
桜の絵がキレイと思ったので、バックの白カーテンは
あえて無しにしてみました。(白カーテン分節約にもなりました)

DVD撮影はokdir同様、プロには頼まず弟に撮影してもらいました。
親族控え室から人前式・披露宴まで撮ってもらいましたが、
私はそれで十分でした。披露宴中はほぼ三脚で固定して回しっぱなしに
していたので、弟も十分食事もできたし楽しめたそうです。

結婚式の準備は大変ですが、素敵なお式になるように
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR