オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 打ち合わせ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

打ち合わせ

a_chan21
2007/02/26(月) 19:58

初めまして。
今年の5月下旬にウェスティンにて挙式予定の者です。
タイトルのとおりなのですが、ホテル側との初回の打ち合わせは3ヶ月前頃と
聞いています。もう3ヶ月前なんですが、連絡が来ません…。
今月中旬には連絡がくるものかと思っていたのですが…。
ウェスティンで挙式される方、された方、いつ頃連絡がきましたか??
教えてください~。。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル

スタッフへ連絡

参考になるか分かりませんが…

さとこ0830
2007/03/01(木) 11:26

a_chan21さんこんにちは。

私もウェスティンで5月5日に結婚式をする予定です。
ただ私たちは親族十数人という少人数のスイートルームでの食事会なので決め
ることも少ないと思うので,a_chan21さんが沢山の方を招待される披露宴だっ
たらあまり参考にならないかも知れませんが…。

打ち合わせは初回が先日2月24日にありました。
式の2ヶ月ちょっと前ということになります。
でも,そこで具体的に決めることはほとんどなく,担当の方に2人で決めてお
いてほしいことをざっと説明されただけで終わり正直拍子抜けです。
一方的にガンガン説明されて圧倒された感じです。
あとは担当の方専用のメールアドレスを教えてもらい,細かいことはメールな
どでやり取りしましょう,ということでした。
4月になったら何度かホテルに足を運ぶことになるのでしょうが,担当者の方
との相性も含め,ちょっと私も心配です。
最初に対応して下さった人から3人も担当者が変わっていることもあるので
(もちろんホテル側の都合で)。

沢山の方を招待されるのでしたら,3ヶ月前ですとそろそろ招待状の印刷・発
送などもあるでしょうし,一度ホテルに連絡されてみたらどうでしょうか。
あとは,お二人で決められることは先に相談しておくのもいいと思います。
相談してあらかじめ決めておけば,打ち合わせの時にスムーズに行きそうです
ものね。

お互い結婚式まで頑張りましょう!

スタッフへ連絡

2ヶ月前ですか…

a_chan21
2007/03/01(木) 18:25

さとこ0830さんこんにちは。
お返事ありがとうございます!

5日に挙式されるんですね。
おめでとうございます!
自分の場合、会場はビクターズなのですが、40名程度での披露宴になります。
これって少人数ですよね…。
先月初めのフェアに行った際に、いつ頃連絡がくるのか受付の方にきいてみた
のですが、だいたい3ヶ月前に連絡がいきます とのことでした。
もう3ヶ月切ってしまったし、ちょっと心配です。。
さとこ0830さんは、連絡がきたのは3ヶ月くらい前で、初回の打ち合わせをし
たのが2ヶ月ちょっと前ということになるのでしょうか?
それとも連絡が来たのも2ヶ月ちょっと前くらいだったのですか??
それと、連絡は手紙でくるのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい…。

初回の打ち合わせ、そのような感じなのですか。。
事務的な感じのようですね…。
なんだかますます不安になってきました(笑)

スタッフへ連絡

参考になるか分かりませんが…2

うえん
2007/03/01(木) 15:04

a_chan21さん、こんにちは。
私も参考になるかわかりませんが・・・。
今年9月にウェスティンで挙式予定です。
もう3ヶ月も切っているので、連絡があったかも知れませんが、私の時の話
を。

正式に契約する時の方はどなたでしたか?
(私が、契約に至るまで、いろいろ相談させて頂いてたのは営業さんだったみ
たいです。)
契約する時は、女性のウェディングプランナーさんで、3ヶ月前までプランナ
ーが正式に決まらないと伺いましたが、その方は「たぶん、私になると思いま
す」とおっしゃって頂けたので、名刺を貰いました。

出席者名簿等は、早めに作って下さいと言われましたので、ファイルをメール
で受け取りましたよ。
そのようなやりとりは、ありましたでしょうか?
あれば、その方にメールで問い合わせてみては如何でしょうか。

何でも早めに準備された方がいいと思いますので、ご連絡がまだのようなら、
a_chan21さんからホテルに電話された方がいいと思います。
逆に、打合せの状況を教えて欲しいです。
今から既に不安でいっぱいです。

スタッフへ連絡

まだきません…

a_chan21
2007/03/01(木) 19:09

うえんさんこんにちは。
お返事ありがとうございます!

9月に挙式をされるのですね。
おめでとうございます!
契約をした際の担当の方は、最初に担当してくださった方ではなかったです。
前日に予約をしたのもまずかったのかもしれませんが(土日で混み入っていた
ようで…)、契約時の担当の方もなんだかあっさり?した態度でした…。あま
り良い印象がありません。。
その際に招待客名簿の用紙は頂きました。初回の打ち合わせまでには準備して
おいてくださいとのことで…。
あと数日待ってみて、連絡が来なかったらこちらから問い合わせてみます。
けれど何だかがっかりです。。
自分から問い合わせるまで連絡が来ないなんて…。

私はビクターズでの披露宴なので、参考にして頂けるかわかりませんが…。
無事打ち合わせが始まって、私で良ければお答えできることはお答えします
ね。
けれど、今のところ私も不安でいっぱいです…(笑)

スタッフへ連絡

直接

ino164
2007/03/01(木) 20:55

聞いてみるのが一番いい方法だと思いますが・・・。

悶々と悩むだけでは前へ進めなくないですか??
予定と違う事が起きているんですから、
動いた方がいいと思います。

私の友達がウェスティンでやりました。
特に問題なさそうだったけど、
特別に親切だったって訳でもなさそうですよ。
90人くらいだったかな?

スタッフへ連絡

そうですよね

a_chan21
2007/03/02(金) 00:01

ino164さん、お返事ありがとうございます。

3ヶ月前くらいとは言われていましたが、
実際どのくらいの時期にくるのか教えていただけたら目安にできると思ったの
です。
もしかしたらみなさんもこのくらいの時期なのかもしれないと思ったり…。
明日も連絡がこないようならこちらから問い合わせたほうが良いですね…。
もし忘れられてたりしたらかなりショックです…。

スタッフへ連絡

連絡しちゃいましょう!

さとこ0830
2007/03/02(金) 17:03

a_chan21様

返信遅くなりました。
私の場合は3ヶ月ちょっと前(1月中旬)にメールで連絡が来ました。
「そろそろ第1回目の打ち合わせをしたいと思いますので,ご都合の良い日を
お知らせ下さい」という感じです。
契約した時の人と違う全く初めての担当者で,「あれ?また変わるの?」と思
ったのですが,ホテル側にもいろいろ人振りの都合があるのだろうと思い,こ
ちらから都合の良い日を電話で連絡し,先日の初回の打ち合わせに至ったとい
う感じです。
担当者の方は,正直言って契約時の担当者の方がよかったのですが,まあ仕方
ないと思いました。ただ,シェフと相談して料理を充実させたいとか,外人の
牧師さん(のような人)の人前式はやりたくない,とか契約時に伝えておいた
ことはちゃんと引き継がれていました。その引き継ぎもされていなかったら,
ちょっと文句を言ったかもしれません。

a_chan21さんも,もうホテル側に連絡されたかもしれませんが,
気になること,変だなと思うことはドンドン早めに聞いてしまった方がいいか
もしれませんね。
私もウェスティンとの付き合いはまだ4ヶ月ですが,向こうから積極的に連絡
をしてくるホテルではないなぁ…と感じていますので,そこは割り切って,う
るさい・しつこい客だと多少思われても,(あくまでも丁重にですが)質問・
連絡を取っていこうと思いました。

お互いいい結婚式になるように頑張りましょうね。
また私の方も分からないことで投稿するかもしれません。
その時はよろしくお願いします!

スタッフへ連絡

きました~

a_chan21
2007/03/02(金) 20:15

さとこ0830さん、こんばんは。
再度のお返事ありがとうございます!

先ほど仕事から帰ってきたのですが、郵便できてました~!
今日も連絡が来なかったら電話しようと思っていたので、一安心です…。
私も担当の方は初めての方です。
こちらから連絡するのに何となく抵抗があったのですが、そんなこと言ってち
ゃだめですね。
これから同じようなことがあったら、ちゃんと問い合わせてみようと思いま
す。
ホテル側が何でもかんでも面倒みてくれるわけではないですもんね。
自分たちで動いていかなきゃいけないですね。。
良い式になるようがんばります。

色々とありがとうございました。
同じように式に向けて準備されている、さとこ0830さんのお話を聞くことがで
きて、なんだか心強いです。
私もまた投稿してしまうかもしれません(笑)
その際はこちらこそ、よろしくお願いします!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング