オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引出物の紙袋について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

引出物の紙袋について

キューピー3
2007/02/18(日) 19:24

こんにちは
いつも色々と参考にさせて頂いております。

さて、引出物を男女別にされている方が多いと思います。
私もそのようにしようと思っているのですが、女性をブランド食器、男性は食
器は嬉しくないかなと思ったので、別の物を考えています。
そういう場合、ホテルなどの袋を使って中身が違うのがわからないようにする
のは普通だとは思うのですが、女性にはそのブランドの紙袋で差しあげたいの
です。
男性をホテルの紙袋、女性をブランド紙袋に分けるのは、やはりおかしいでし
ょうか?

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ブランドホテル女性引出物食器

スタッフへ連絡

おかしいとまでは思わないけど

ino164
2007/02/18(日) 23:19

私はそういうのちょっと抵抗があるタイプです。

引き出物に違いがある事って確かに普通にありますが、だからといって、わざわざ
判るようにするもんでもないって思うので。それも一つの配慮かなと。

中味を見ればどこのブランドの何っていうのは判る事だと思うんですが、そのブラ
ンドの袋であげたいという理由は何でしょうか??

単に見栄え的な感じだったら、私なら誰がどういう風に感じるかわかんないから、
やっぱり避けとくかなあ~。

スタッフへ連絡

なんとなく

ozmaro
2007/02/19(月) 11:12

引出物に種類を設けるのはよいと思うのですが、
来賓側で明らかに違うとわかるのはあまりいい気分はしないと思います。

ブランドの紙袋をどうしても差し上げたいなら、
ホテルの紙袋の中に一緒に入れておけばよいのでは?

中身がわからないようにするのもおもてなしする側の配慮だと思うので、
工夫されてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

分けましたよ♪

みゅ♪
2007/02/19(月) 17:21

こんにちは!

私の時『身内』と『身内以外(友人・上司)』で引き出物の種類を分けまし
た。
身内はホテルの紙袋、友人・上司は引き出物のブランド紙袋でしたよ。
引き出物はホテルのブライダルフェアで注文し「紙袋はどうしますか?」
と言われたので「じゃあお願いします」と言いました。
身内の引き出物を選んだ時、紙袋はついていなかったのでホテルの紙袋で
お願いしました。
両親から何も言われなかったし、何も問題無かったと思います。
身内は「家族で一つ」友人・上司は「一人一つ」で、引き出物が違う!と
文句言う人も居ないだろうし、まして袋が違うからって明らかに
値段が分かる物でもないと思うので・・・。
私のように別にした人も居ると言うことで^^。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

キューピー3
2007/02/19(月) 21:57

ただの見栄かなと思って一人で悩んでいたので、色々な意見が聞けてとても嬉
しいです。

まだ時間があるので、引出物の内容も変えたくなるかもしれませんし、もうち
ょっと考えてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私も

kishi1978
2007/02/22(木) 01:18

袋は同じ会場のものでしたが、親戚、男性用、女性用、さらには女性既婚者用
にいたるまで紙袋の大きさが異なりました。
世代や性別によってお渡しするものが違うというスタイルは今や結構知られて
いるので、とくにおかしい。って思う方はいない気がします。

2次会までの間に友人どうし見せ合いをしているくらいだから、紙袋を無理に
併せる必要もないんじゃないかな。すごく個人的な意見ですが。。
納得できるものが見つかるといいですね!!
ブログで引出物の詳細を乗せているので、よかったらご参考になさってくださ
い!!
http://ameblo.jp/cosme-daisuki/entry-10026258979.html

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング