オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 司会者さんについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

司会者さんについて

fu_ko
2007/02/15(木) 13:46

司会者さんを探しています。
まず、男性が良いのか、女性が良いのかで迷っています。たぶん、自分達がど
んな披露宴にしたいのかで選ぶのでしょうが…。
会場の雰囲気が、シンプル&スタイリッシュな感じなので、司会者さんの年齢
や容姿も気になります。(司会進行がうまいのが一番ですが…。)
どなたかお勧めの司会者さんをご存知の方は教えてください!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  シンプル女性年齢披露宴

スタッフへ連絡

MCマーケット

rururtia
2007/02/16(金) 10:03

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!
スタイリッシュな感じなら、やはり30~40代の女性がいいような気がします。
私たちは年配の方、会社関係も多かったので50代の男性に頼みました。
MCマーケットさんを利用しました。
こちらの会社はHPにアンケートや評価がきっちり書いてあるので、それを参
考にしました。
fineも検討したのですが、こちらの掲示板でも賛否両論みたいだったの
で、辞めました・・・。
結構、司会で雰囲気が変わってくると思うので、自分に合う人が見つかるとい
いですね!

スタッフへ連絡

MCマーケットさん

fu_ko
2007/02/16(金) 12:05

rururtiaさま、アドバイスありがとうございます。
rururtiaさまも、六本木ヒルズクラブでのお式だったのでしょうか?あちらの
会場は、とても素敵で一目惚れをして決めたのですが、クチコミも少なく情報
が集められないので、良かったらこれからもアドバイスして頂けたら嬉しいで
す。
MCマーケットさんですが、こちらのクチコミを見、一度ご連絡をしてみたこと
があります。選んだ司会者さんは、写真ではとても柔らかい雰囲気の女性だっ
たのですが、お電話での話し方は、とてもハキハキした感じで、タメ口っぽか
ったのが気になりましたのでお願いしませんでした。
写真だけで判断するのは(特に女性の場合)、難しいのかな…と思い、男性に
しようかと迷っていたところでした。rururtiaさんからメールをいただいて、
もう1度MCマーケットさん(女性)に頼んでみようと思います。
また相談させてください。

スタッフへ連絡

MC

rururtia
2007/02/16(金) 15:40

こんにちは!
私は六本木ヒルズクラブではなく、都内のホテル挙式でした・・・。
MCマーケットさんのほか、個人でやっている岩崎さんも検討しました。
http://www2.ocn.ne.jp/~takako/
こちらの方は30代の感じの良い女性で、お値段も3万と安かったです!
事前にお会いすることも可能です。

ただ、私たちのイメージが男性のほうが会っていたので、MCさんの50代のK
さんという男性に頼みました。ベテランでアドリブも利くし、でも硬くない方
で、親族、友人からも大絶賛でした!
テーブルインタビューなどもしてくださり、良かったです♪
たくさん、司会者さんがいるので悩みますよね・・・。
タメ口なんてもっての他ですよね(笑)
披露宴というきちんとした場の司会なのですから、ゲストに失礼があってはい
けないし。
司会者さがし、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング