オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドレスの質、価格について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ドレスの質、価格について

mi-2007
2007/02/08(木) 13:00

今年結婚が決まり、ドレス選びをはじめるところです。
そこで今気になっているのが都民共済とジョイフル恵利の2つです。

都民共済は価格がはっきりしているのですが、
ジョイフル恵利のセットプラン(ここで借りるならウエディングドレス、カラ
ードレス、タキシード2着の4点セット)がおおよその目安しか書かれていま
せん。
後日試着を予約したのでそのとき詳しいことが分かるとは思いますが、
実際にジョイフル恵利で4点セットもしくは2点セット(ドレス2着)を利用
された方がいらしたらどのような感じだったか教えてください。

また、都民共済、ジョイフル恵利でドレスレンタルしてみて、
素材や質などどのような感じだったか教えていただければうれしいです。

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ウエディングタキシードドレスプラン予約素材結婚

スタッフへ連絡

どちらにも試着に行きました

ミッキー♪ミニー
2007/02/08(木) 13:43

ジョイフル恵利・都民共済、どちらにも試着に行き、ジョイフル恵利でレンタ
ルしました。
最初は式場の衣装室でレンタルの予定だったのですが気に入った衣装が見つか
らず、その後お値段にひかれて都民共済に行ったんです。
最初にお値段の高い衣装を見てしまったせいかもしれませんが、都民共済の衣
装はデザイン的に古さを感じました(背中に大きなリボンがついているな
ど・・・)。
また、生地をふんだんに使っていないためか、ドレス特有のふんわりとした優
雅さが無く、試着してもボリュームに欠け見栄えに寂しさを感じました。。

その後ジョイフル恵利に行きましたが、新作を頻繁に入れているだけあって素
敵な衣装が沢山ありました。
生地やレースもふんだんに使っているのでどの衣装も素敵ですし、ラインもき
れいに出ていましたよ。
わたしはこちらでWD・CDの2点をレンタルしました。
2点以上のレンタルで半額になるし、式場への持込料も一部負担してもらえた
ので助かりました。
衣装に付いている小物も全て無料でつけてくれるのでとってもお得です♪
(ベールなどはビーズが付いているものなどにすると有料になるものもありま
す。)

以上は私の感想です。
気になるショップにはとりあえず足を運んでみて、自分の目で見てみるといい
かもしれませんね。

スタッフへ連絡

さっそくのご回答ありがとうございます。

都民共済、ジョイフル恵利両方とも試着なさったのですね♪
でもやはり値段の分だけの違いはありますよね。

>都民共済の衣装はデザイン的に古さを感じました(背中に大きなリボンがつ
いているなど・・・)。
また、生地をふんだんに使っていないためか、ドレス特有のふんわりとした優
雅さが無く、試着してもボリュームに欠け見栄えに寂しさを感じました。。

やはりデザインだけでなくボリューム面でも違うのですね・・・
今はモデルの方のデザインされたドレスがあるということでそれが気になった
ので、
今度見てこようと思います!

>2点以上のレンタルで半額になるし、式場への持込料も一部負担してもらえ
たので助かりました。
衣装に付いている小物も全て無料でつけてくれるのでとってもお得です♪
(ベールなどはビーズが付いているものなどにすると有料になるものもありま
す。)

そんな特典もあるのですね!!
やはり実際行ってみて話を聞いて試着してみなければわからないことが多いで
すね♪

貴重な情報ありがとうございました!

まだまだ情報お待ちしていますのでよろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

ジョイフル恵利、良かったです

バケル
2007/02/10(土) 01:18

私もジョイフル恵利でレンタルしました。
白ドレスはもちろんのこと、カラードレスもとても良かったです。
ジョイフル恵利はショップによって置いてあるドレスのサイズやものが違った
りするので、↑の方たちのショップはたまたまいいカラードレスが置いていな
かったのかもしれないですね。
私の友人もジョイフル恵利でレンタルしていますが、「ジョイフル以外のショ
ップも見て迷ったたけど、やっぱり最後はジョイフルに落ち着いた!」と言っ
ていました。
衣装の質・価格だけでなく、衣装のメンテナンスも良く行き届いています。

また、ジョイフル恵利ではイベント時に無料のメイク体験もできますよ。
メイクセンスも良く、その時のメイクさんが気に入れば当日のメイクさんとし
て指定することも可能です。(式場がメイクの持込を認めていれば・・・です
が。)
式場への持ち込み料全額負担キャンペーンをする時もあるので、頻繁にチェッ
クするといいですよ!

スタッフへ連絡

バケルさんありがとうございます!

mi-2007
2007/02/10(土) 12:08

親切なご回答ありがとうございます!

バケルさんもジョイフルを利用されたんですね!
やはりジョイフルさんは知名度があるだけじゃなく、
それだけ納得のいくドレスを扱っているということなんですよね♪

ジョイフルさんは店によってサイズなどがちがうのですね!!
私は銀座にいこうかと思うのですが、バケルさんはどこの店舗を利用されたの
でしょうか?

私の予定している式場は持ち込み料すべてOKで無料なので、
メイクさん指名も気になります☆

ジョイフルも今度試着に行く予定なのでメイクできる日を狙いたいと思いま
す!

本当に詳しいご回答ありがとうございます。
やはり実際に利用された方々の意見はとても参考になります。

スタッフへ連絡

私は・・・

バケル
2007/02/11(日) 02:27

ジョイフル恵利の渋谷店でレンタルしました。
お店の人もとても親切だし、白ドレスは2つのドレスで迷っていたのですが、
その2つのドレスを試着するためだけに後日お店にお邪魔しても嫌な顔せず対
応してくれました。
ちなみに友人は池袋店です。

素敵なドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

バケルさんありがとうございます!

mi-2007
2007/02/13(火) 16:32

お返事がおそくなり申し訳ありませんでした。

渋谷店を利用されたのですね!
やはりドレスは一度では決めかねてしまうと思うので
何度試着に行ってもいやな顔せず対応してくれるという点は
ポイント高いですよね♪
銀座店もよかったとの意見もありますので安心しました~

ほんとにご親切に教えていただいてありがとうございました!

スタッフへ連絡

レンタルはしませんでしたが

cocow
2007/02/13(火) 00:22

ジョイフル(銀座)の店員さんは、対応が良かったですよ。
色々提案してくださいました。
あと、事前に調べていくなら、ヘアメイクさんがいる日に
行かれると良いとおもいます。
その場で、サササッ!とUPにしてくれるので、ドレスを試着した感じが
まったくと言って良いほど違います。

私の試着したときの様子ですが、ヘアまでセットしてくれたのはここだけでし
た。
http://www.e-hanayome.net/dressfitting.html

スタッフへ連絡

銀座店は良かったです。

magaro
2007/02/13(火) 08:45

私は銀座店で借りました(笑)確かに接客はとてもよく、ハートの氷が入った
麦茶を出してくださったりと、当日の為のアドバイス等もして頂き助かりまし
た。

同じジョイフルでも他店舗で接客がイマイチと・・この過去ログで見ました
が、やはり場所にもよりますね。

確かに、ボリュームあるドレスを希望ならジョイフルは良いですね。色々と他
サイトでは評判がイマイチですけどね。

レンタルで失敗したのは、細かくチェックをしきれなかった事ですね。お花のコー
サージュの形が丸みがあったのが、当日は平たくなってたようで・・・気がつ
かなかったのと、レースの一箇所、剥がれてたんですよね。気がつけば直して
下さったんであろうけど・・・

だから、購入の方が色々とチェックできる分良いきもしましたよ。どんな良い
所で借りても、レンタルは万が一がありますからね。
ただ、ボリュームのあるドレスを作るとなると、30万円以上にはなりますか
らね。ドレス代にどこまでかけるかですね。

スタッフへ連絡

magaroさんありがとうございます!

mi-2007
2007/02/13(火) 16:38

magaroさんも何度もコメントをいただき本当にうれしく思っています。
ありがとうございます!

そして銀座店を利用されたのですね。
やはり同じ系列でも店によって接客や品数など全然ちがうのですね。
でも銀座店は良いとのことで安心しました!

レンタルだと細かい部分までのチェックが行き届かない場合もあるのですね。
万が一を考えるとやはり購入のほうがいいのかもしれませんね・・・
今の段階ではレンタルか購入かを決めずに幅広く見たいと思います。

コメント本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

cocowさんありがとうございます!

mi-2007
2007/02/13(火) 16:34

cocowさんは銀座店を利用されたのですね!
私も平日午前中予約入れようとしたらいっぱいとのこと!
まだ一ヶ月先の平日なのにいっぱいということはそれだけ人気なのでしょう
ね。

でもやはりヘアメイクをやってもらうには土日のほうがよさそうですね。
検討してみたいと思います!

そしてそしてHP拝見させていただきました!
くわしく書いてあってドレス以外にも参考にさせていただいています☆
ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング