オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 立食パーティ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

立食パーティ

エコロジー
2007/02/06(火) 22:38

みなさん、こんにちは
ご意見聞かせてください。

友人が昨年入籍してるのですが、来月、披露パーティーを
開くので招待されたのですが、そのパーティ、実は新郎、新婦以外に
全く知り合いが居ないんです。(顔見知りも居ない)
唯一、知ってるのが彼女のお姉さんだけなんです。
しかもそのパーティは、立食らしく、一人で出席するのは正直
とてもツライなぁ。。。とか思っています。
今まで、知り合いがいない結婚式は出席したことはあるのですが、
席があってのことなので、行けば同じテーブルの方と話をしたりと
どうにかなるか!!という気持ちでいたのですが、立食って席がないぶん
どうしても知り合い同士で固まって・・・・というイメージがあって
友人には悪いのですが、どうしても踏ん切りがつきません。

実は、昨年の私自身の結婚式にも出席していただいてるんです。
しかも、彼女と今回結婚した相手の彼も友達だったため、2人一緒に
出席していただいてます。

そして、私は今は、主人の転勤で関西に住んでるのですが、
今回、東京まで出向かなければなりません。
(自分の式の時は、転勤前だったので都内でやりました)

もちろん、今の時点では、友人からは交通費のことは一切話は
出ていません。
そして、スタートの時間が遅い為、宿泊をしないと難しい状況でも
あります。
お金の話をするのは汚くて申しわけないのですが、往復交通費と
宿泊代をかけて行って、知り合いもいないパーティに出席するのは
どうか・・・と考えてしまっています。

私の気持ちとしては、お祝いをお送りする形で出席をお断わりしたいと
思っているのですが、仲のいい友人なのですごく悩んでしまっています。
やっぱり、自分のお式にも出席してもらってるしお断わりするのは
失礼なんでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

 仕方ないですよね

 読む

もずみん
2007/02/06(火) 23:02

 出席したことあります

 読む

ぱわわっぷ!
2007/02/07(水) 00:06

 私も出席しましたが・・

 読む

あいこ1001
2007/02/08(木) 12:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR