オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 品プリ? 目黒雅叙園?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

品プリ? 目黒雅叙園?

ガジラ327
2007/02/05(月) 17:20

1/28(日),2/4(日)にそれぞれのブライダルフェアに行きました。
品プリの、2/4(日)にオープンしたばかりのチャペル「TENKEI」に一目
惚れしました!
しかし80名でのモデル見積もりを見たところ、品プリが260万円、目黒雅叙
園が210万円と全然違い、驚いています。
目黒雅叙園は知名度のわりに安めだし?ウェディングドレスを採寸して作って
くれるのもカナリ魅力的です。でも一番広い披露宴会場「シリウス」がカナリ
狭く感じたのですが。
どちらかの会場で何か情報がございましたら、宜しくお願いします。

  私は雅叙園にしました☆

あいこ1001
2007/02/05(月) 18:49

昨日のフェア、私も行ったので、すれ違っていたかもしれませんね♪

雅叙園、安かったですか??
私は60人で最初の見積もりが300万くらいです・・
(演出、写真を入れてない状態ですので、実際はもっとorz)

装花とかも見積もりは最低額だと思うので、
結婚式場の最初の見積もりってあんまりあてにならないっぽいです。
「見積もり額+100万をめやすに考えるといいよ」って
結婚した友人に言われました。

最終的な金額は明確には分からないので、会場の雰囲気や
やりたいこと、気に入った方を選ぶのが得策だと思います!
チャペルが気に入ったのなら品プリが良いかもしれませんね☆

スタッフへ連絡

  会場探しにクタクタです。

ガジラ327
2007/02/05(月) 18:59

あいこさん、ありがとうございます。
60人で300万?!! 結婚式って、ホントにお金が掛かるのですね…↓
そうですね、金額で会場を選んでいてはダメなのかもしれませんね。
今、色々とサイトを探していたら、「Wedding Park」という口コミサイトを見
つけました。
そこには、「品プリは料理がおいしくない」という口コミが多く、またしても
悩んでいます。
あいこさんは色々と会場を見て、雅叙園に決めたのですか?
決め手となったポイントは何ですか?

スタッフへ連絡

  式場選び悩みますよね!

あいこ1001
2007/02/05(月) 19:36

会場さがしにクタクタという気持ち、分かります!!
私は列席者に東海道新幹線利用者がいるので、品川、東京、新横浜が
候補地で、決めるのに時間がかかりました。
結局、新幹線が停まらない駅でもタクシー券をだせばいいかなと
思い、雅叙園にしました。

品プリももちろん考えました。立地がいいですよね。
いとこが新横浜プリンスで結婚式をしたのですが、
料理は普通の婚礼料理という印象でした。(特別おいしくはないけど
すごくまずい訳でもなくという感じです。)
品プリの試食会に行ってみてはどうですか??

式場を選ぶには価格ももちろん大切なので、比較しやすいように
見積もりをエクセルで自分流に直したりもしました。
しかし、料理のお値段でも同じ15000円でもぜんぜん違うので
結局比較は難しいのです。なので、気に行った式場ということで選びました。

ガジラ327さんは彼の意見はどうですか?
私は彼が雅叙園を気に入ったのも大きなポイントでした。
ホテルを見ている時は興味をしめさなかったのですが、
雅叙園は「千と千尋」のモデルと聞いて興味がわいたようです。

いいなと思う式場はどこもけっこう高いので
節約できる点は節約しようかなと思っています☆
(安い式場はご祝儀より安いらしいですが・・)

余談ですが、品プリなら菊華会の利用をオススメします。
(知っていましたらおせっかいですが一応書いておきます)

スタッフへ連絡

  菊華会…?

ガジラ327
2007/02/05(月) 19:48

はて。初耳ワードでした。ありがとうございます。
会員か何かですか?調べてみます!

彼は「好きな所にしなよ」と、私の意見を第一優先にしてくれていますが、そ
れはそれでお困り。

そうそう、雅叙園のパンフレットやHPに載っているマリアベール、すごく素
敵ですよね!! あんな素敵なマリアベールは他で見た事がない!
それと、ブライダルコーナーに飾ってあった、着物柄のウェディングドレス!
あれをお色直しで着たいな~!と思いました。

まだ、会場は先週から探し始めたところ。高輪プリンス・品プリ・雅叙園しか
見てないです。まだまだ修行が足りないですよね。
頑張ります。

スタッフへ連絡

  都民共済

rururtia
2007/02/06(火) 00:37

こんばんは!
私も前に品川プリンス行ったことがあります。
確か、都民共済だったか埼玉県民共済か忘れましたが、共済の
お得なプランが使えたと思います。
参考までに・・・・。

スタッフへ連絡

  見積もりは参考程度

rie061111
2007/02/06(火) 01:00

見積もりは参考にしかなりません。
誰か書き込みされてましたが、見積もり+100万円
まさに、それくらいになりました。

衣装や飾花はどんどん値段が変わりますよ。
特にホテル内で済ませると…
先ほど、マリアベールが…と書かれていましたが、
だいたい、別料金の設定になっていることが
多いのではないでしょうか。
何も付いていないものはドレスとセットで
レンタルできるけど、ビーズや刺繍、マリアベールなどは
販売のみです。
こんな感じで見積もりからどんどん増えていくわけです(^^;;

それと、菊華会ですが、プリンスホテルで挙式すると、
自動的に会員になります。私もですが…
身近な人にいらっしゃったら具体的に聞いてみると
いいですよ。

私は、遠方から来る人のことを考えて、
新幹線降りて、乗り換えやタクシーとかなしで
いけるところにしました。
ちなみに、私は「新高輪プリンス」でしたが、
料理は皆さんに好評でした。

スタッフへ連絡

  +100万!?

ガジラ327
2007/02/06(火) 08:01

ひょえ~。もはや何のための見積もりだか分からなくなってしまいますね。

・チャペルが素敵なところ。
・披露宴会場が素敵なところ。
・自宅から通いやすいところ。
・参列者の方が来やすいところ。
・値段。

等々、本当に式場が無事に決まるのか、不安になってきました。
式場が決まってからが、もっと大変だというのに。。
併せて新居も探さなくてはだし、もちろん日々の仕事もあるし。
心が折れそうですね(>_<)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR