オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘア・メイクで残念な経験とかありますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ヘア・メイクで残念な経験とかありますか?

satochi26
2007/01/25(木) 23:24

ヘア・メイクのお店で迷っています。
エンドウハツコの評判がかなり高く第一候補です。
友人たちに聞くと、どこでお願いしてもそんなに変なことはないし、
大丈夫だよ!と言われてそんなものか、とも思っています。
もし、何か残念な思いをしてしまった方とか、気をつけた方がよいことなど
あればアドバイスください。

また、三越でやられた方がいたら情報・感想クダサイ。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク

スタッフへ連絡

外注だったのですが、良かったです!

rururtia
2007/01/26(金) 10:37

こんにちは。ご結婚おめでとうございます!私はカメラマン持ち込みだったた
め、ヘアメイクも持込しました。
というのは、外注カメラマンだと、美容室への立ち入り禁止だったので。
外注して、部屋を一つとって、ヘアメイクしてもらいました。
ホテルの美容院と違い、ずっと、ヘアメイクさんがつきっきりでいてくれて、
本当に良かったです。
写真撮影のときも直してくれるので。
私が頼んだところは値段も安く、腕も良かったです!

とりあえず、注意することは、大事な日を一日一緒に過ごすので、自分と性格
が合う人、そして作品を見せてもらって、自分のイメージに合う人がいいと思
います。

あと、ヘアメイクリハは絶対やったほうがいいです。
そのときに、4方向から写真をとってみるのも大事です♪
良いところが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

rururtiaさん教えてください

sai127jp
2007/01/27(土) 01:41

トピ主さん、話題がずれて申し訳ありません。
私もヘアメイク外注を考えていて「アークリエイト」さんが候補に
なっています。
もし、差し支えなければどなたに担当していただいたか、良かった点、
悪かった点を教えていただけると助かります。

スタッフへ連絡

私は・・・

rururtia
2007/01/27(土) 22:00

sai127jp さん、こんにちは!アークリエイトさん、本当良かったです!
私はM田さんという、20代の女性に担当して頂きました。
自分が人見知りなので、明るくて、話しやすい人、そして、自分のイメージの
ヘアメイクにぴったりな人が条件でした。

良かった点
→・とにかく、式場より安い。一泊、部屋をとっても値段が同じだっ    
  たり。
 ・一日中、美容師さんがついていてくれる。
 ・アークリエイトの場合、自宅までヘアメイクリハに来てくれる。
悪かった点
→特にはないです。式場によっては持ち込み料がかかる場合も 
 ドレスを式場で頼む場合、ドレスを着てのヘアメイクができない
 (私はドレスも外注でしたので、問題なかったですが)

私は、M田さんのおかげで、一日中笑顔でいられました。ヘアメイクリハも楽
しかったし!何回も、ヘアメイク、色々試してもらったり。
また、M田さんは、式場美容院での経験もあるという所も、ポイント高かった
です。
あと、私は3パターンヘアメイクを頼んだので、まったく違うイメージにした
かったのですが、本当にがらっとイメージ変えてもらえました!!

まずは、HP見て、作品が自分のタイプの人、そして紹介文で性格が合いそう
な人がいいと思います♪
私の場合、4人ぐらい候補がいて、最終的には代表の方に相談して決めまし
た!
ヘアメイクさんってかなり大事だと思うので、自分にあったステキな方にめぐ
り会えるといいですね!

スタッフへ連絡

良かったですよー

あきささりん
2007/01/29(月) 19:40

私もアークリエイトさんを利用しました。
担当していただいたのはHさんでしたが、良かったですよ~。
ヘアもメイクもお上手でしたし、とても明るく楽しい方でした。

ただ、介添えは、式場のほうが良かったかな。
挙式・披露宴の介添えを式場の方に、1.5次会の介添えをアークリエイトさん
にお願いしたのですが、式場の方が素晴らしすぎたこともあり(笑)、若干ア
ークリエイトさんの介添えは物足りない感じがしてしまいました。ドレスを直
してくれる回数も少ないし、タイミングもあんまり良くないしで。

それを除けば(介添えをお願いしなければ)、アークリエイトさん、
リーズナブルで親切でお上手で、とってもいいと思います。

また、satochi26のご質問にある「ヘアメイクで残念だった点」。
私は特にないですが、好みや相性の合わないヘアメイクさんに希望と全然違う
ヘアメイクにされて、泣きたくなったという話をたまーに聞きます。

ヘアメイクにこだわりがあるよでしたら、サンプルの写真をしっかり見せても
らって、じっくりと合いそうなサロンやヘアメイクさんを選んだほうがいいの
ではないかと。

その上で、リハーサルをしっかりやっておけば、失敗がないと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング