オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラディソン都ホテル,セルリアンタワー東急

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ラディソン都ホテル,セルリアンタワー東急

フルーツヨーグルト
2007/01/25(木) 01:18

来年3月に結婚予定で、挙式・披露宴会場探しをはじめたところです。

先日、ラディソン都ホテルとセルリアンタワー東急に見学に行ったのですが、落ち着
いたホテルの雰囲気がすごく気に入ってしまいました。
しかし見積もりをしてもらったところ、どちらも予算を少しオーバー。。。。。

そこで、実際そこで結婚された方がいたら、教えていただきたいんです!!
最終的に見積もりよりもどのくらい多く費用がかかってしまうのでしょうか?
お願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  タワーホテル宴会披露宴結婚

スタッフへ連絡

  ほぼ見積もりのままでした。

chiyonet
2007/01/25(木) 15:22

こんにちは。はじめまして。
私は昨年ラディソン都ホテルで挙式、披露宴を行いました。
落ち着いていて良いホテルですよね。ロビーの雰囲気や
宴会場(クレドール)が気に入り決定しました。

予算の件ですが、私たちは結構持込を沢山したのと演出などは
最低限だったのでホテルに支払った金額はプラン分(最初に決まっている
金額)+引き出物+引き菓子+身内の着付け代でほとんどでした。
株主優待を使ったりして少し安くなりましたよ。

持ち込みは、衣装(二人とも持込)、ブーケ、司会
スナップ写真、ビデオ撮影、メニュー席次、プチギフトなどでした。
持込代が掛かるのは、衣装、引き出物、引き菓子だったかと思います。
(昨年の話なので、必ずご確認下さいね。)
演出は、ケーキカットとテーブルでスナップ撮影のみでした。
演出を増やすと、その分もアップしますね。

装花もプラン分で素敵な装花にして頂けました。
色合いやボリュームなども相談出来ますし、日比谷花壇のお店の方も
ほとんどのお客さまはプラン内ですと仰ってましたよ。
プラン分に入らないのは、ケーキ用のナイフのお花や両親への花束などですが
全部で2万プラスぐらいで大丈夫でした。
どこにお金を掛けるかによりますが、色々持込など工夫すると
ほぼ最初の見積もり(又はそれ以下)にすることが可能だと思いますよ!
特に、スナップ、ビデオ、司会は外注でほぼホテルの半額で出来ました。

株主優待は、私は家族が株主だったのですが、ネット等でも
探せるみたいですよ。近鉄だと思います。

実際の挙式、披露宴も都ホテルにしてよかったなぁーと思ってます。
お料理も美味しかったですし、バンケットの方が派遣の方じゃなく
いつもホテルにいる従業員の方たちだったのも良かったし。。
持込などを上手く使われると見積もりアップせずに出来ると思います。
良い会場に決まると良いですね!

スタッフへ連絡

  まだ準備中ですが・・

チュピ
2007/01/26(金) 15:51

フルーツヨーグルトさん ご結婚おめでとうございます。
私もchiyonetと同じく ラディソン都ホテルをおすすめします!色々見ました
が、ロビーも落ち着いていて、列席者がくつろげるスペースが沢山あるのが、
とても気に入って(チャペルもすごく良いですが・・)最終的にここに決めま
した。
chiyonetさんも言われているように、持込がかなり出来るので、工夫次第で、
そんなに料金は上がらないんじゃないかな?という気がします。ドレスは気に
入ったので、提携店で決めてしまいましたが、ちょっと割高だったかな?とい
う気がしました。提携店は二つで、ブライダリウムミウさんと、エンドウハツ
コさんがあります。エンドウハツコさんは、とにかく値段が高くて手が出せな
かったです・・。
私も、近畿日本鉄道の株主優待券を手に入れたので、飲食代の割引に利用しよ
うと思っています。ちょうど今株が安いので、30万くらいで1000株購入しまし
た。タイミングによっては優待券がもらえるかどうかは分かりませんが・・金
券ショップで出てるかも知れません。
私は、今ちょうど写真やビデオ、花屋など安くてよい業者を探し回っていると
ころです。フルーツヨーグルトさん、気に入った場所で、いいお式が出来ると
いいですね(^O^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

フルーツヨーグルト
2007/01/28(日) 01:40

レスしてくださって、どうもありがとうございました。
ラディソン都ホテルの場合、工夫次第でほぼ見積もり通りになるのが分かり安心し
ました。株主優待があるのには、驚きでしたっ☆

お二人の貴重な意見を参考に彼と決めて、素敵な式にしたいと思います。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR