オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式で★馬車★

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式で★馬車★

comfort
2007/01/17(水) 17:43

初めての投稿です。宜しくお願い致します。
私はどうしても挙式後に馬車に彼と乗りたいのですが、
関東で馬車に乗れる挙式場を探しています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非!教えてくださーい★

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  関東

スタッフへ連絡

  現実的ではないですが・・・

あちこ831
2007/01/17(水) 18:40

中山競馬場で結婚式を行うと、
馬車で記念撮影ができるそうですよ!

ゴンドラ席で披露宴も可能らしいですが、
あくまで「競馬場」ですので・・・
よほどの競馬好き(本人はもちろんゲストの方々も)
でないとイヤですよね。

http://www.matsuya-salon.com/salon/matsuya/testup.html

私は大の競馬ファンなので本気で検討しましたが
親戚一同に大反対されてあきらめました(泣)

スタッフへ連絡

  あちこ831さん

comfort
2007/01/17(水) 19:39

情報提供ありがとうごあいましたぁ♪
実は彼が競馬好き&馬好きなので、
「挙式で馬車に乗れるよ!」
といえば、そこに一発で賛成してくれると思うんですよね~。
中山競馬場で結婚式が出来るんですねー!
近くていいのですが・・・
親達には・・・自身がないですね~。
一応調べてみます。ありがとうございましたぁ。

スタッフへ連絡

  馬車

Mauve
2007/01/17(水) 22:01

こんにちは。

ちょっと検索したところだと関東だとここがあるようです。
http://www.heritage-bridal.com/Heritage%20Bridal%20-TOP.html

いっそリゾート、とかの方があるのかもしれませんね。
こんなところも。
http://www.meijimura.com/miryoku/wedding.asp
http://www.kiyosato-auberge.com/WEDDING/plan.html

参考程度で。

スタッフへ連絡

  愛知ですが

マイペース
2007/01/18(木) 21:39

豊田市に、豊田自動車の保養施設のフォレスタヒルズというのがあります。
友達がそこで挙げて、白馬の馬車で駆けてくるのがとても素敵でした☆
関東で馬車は聞いたことないですね~。
バルーンリリースをやったり、庭園が広かったので
リゾートウェディングもいいなって感激しました!
参考まで。

http://www.forestahills.jp/bridal_top.html

スタッフへ連絡

  数年前ですが・・・

Tina173
2007/01/19(金) 09:05

こんにちは
数年前なので、現在はわかりませんが
埼玉の森林公園にある「ホテル・ヘリテイジ」で友人が挙式したとき
ガーデンウェディングで馬車に乗って登場しました
去年仲良しのコが友人の挙式で上記ホテルで挙式したときは
ヘリコプターで登場したとのことなので
いろいろなやり方があるね、と話していたところでした。
ちょっとしたリゾートウェディング風になりますので(都心から1時間ちょっと)
ご希望に合うかわかりませんが、ご参考までに・・・
あとは軽井沢の教会のパンフレットにクラシカルな馬車に乗った写真を見たので
(白馬に引かれた馬車で、新郎新婦が笑っている写真)
リゾートでもよろしければあるかと思いますよ
ちょっと遠いかな???

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

comfort
2007/01/20(土) 10:09

沢山の情報ありがとうございました★
 
実は理想の場所は軽井沢なのですが、なかなかなくて。。。
でも、軽井沢でも有る!との情報ですね(^^)♪
 
近頃、ゲストウエディングが支流ですよね。
が、馬車に乗ってのひとむかし前の式もなかなか乙かなと。
 
パンフレット請求してみます。

スタッフへ連絡

  見つかるといいですね。

ピーチ2003
2007/01/20(土) 21:51

私も結婚する前に軽井沢挙式に憧れていたのですが
確か馬車で移動するとかを見たことがあります。

頑張って探してくださいね。


私はハウステンボスでしたが、こちらは宮殿の挙式・挙式後
大階段でのフラワーシャワーのあとに馬2頭が引き連れる
オープンの馬車で園内を移動するようになっていました。
私も絶対にこれ!
と思っていたのですが、旦那が恥ずかしがって別の挙式スタイルで
挙式をあげました。

是非!願いが叶うといいですね。

スタッフへ連絡

  軽井沢で・・・

ひので0101
2007/01/22(月) 12:50

こんにちは。軽井沢在住の者です。

Tina173さんのおっしゃっている、軽井沢白樺高原教会(ホテルグリーンプラザ軽井
沢)には確かに馬車があるのですが、群馬県(北軽井沢)なので、駅付近にアウトレッ
トがあり、という長野県の軽井沢からはちょっと遠いかな、と思います(隣です
が)。

軽井沢高原教会(ホテルブレストンコート)では、現社長になってから廃止になりま
した。もう10年近くなるように思います。当時は人気があったので、従業員からも
大反対があったけれど、「すぐに飽きられる」、「料理などを強化するべき」と、
廃止に踏み切ったと少し前の地方紙に出ていました。

comfortさんの希望に合った会場が、どこか見つかるといいですね(^.^)ノ

スタッフへ連絡

  ひので0101さん

comfort
2007/01/22(月) 15:19

情報ありがとうございました。
  
実は第一希望が 軽井沢高原教会 でした。。。
10年前に馬車が廃止になっていたのですね~(TT)
確かに、お料理の評判はもの凄くいいみたいです。
オプションで 馬車 やってくれるか
確認してみます♪

スタッフへ連絡

  説明ありがとうございます♪

Tina173
2007/01/23(火) 09:00

ひので0101さん
詳しく教えてくださってありがとうございます
comfortさん
あいまいな記憶なうえ、不確かな情報でごめんなさい

ご準備頑張ってください

スタッフへ連絡

  Tina173

comfort
2007/01/20(土) 10:13

情報ありがとうございます。
 
軽井沢の教会のパンフレットを探していますが、
教会のお名前はご存知でしょか?

スタッフへ連絡

  うろ覚えで申し訳ないのですが・・・

Tina173
2007/01/22(月) 09:51

確か、軽井沢高原教会だったか、白樺高原教会という名前だったと思います
ただ、駅からちょっと遠いのと、冬は難しいのが難点だったように記憶してます
ご参考までに・・・

スタッフへ連絡

  すみません。

ひので0101
2007/01/22(月) 12:53

上で、「軽井沢で・・・」というタイトルでレスしたひので0101です。
おかしなところにレスしてしまって申し訳ありませんでした。
Tina173さんの下に補足するつもりでした(>_<)

スタッフへ連絡

  Tina173さん

comfort
2007/01/22(月) 15:22

白樺高原教会みたいですね!
再度、書き込みありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR