オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親から反対されています。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

両親から反対されています。。。

華はな
2007/01/15(月) 22:38

去年の夏にプロポーズされて、それからずっと私の両親に反対されています。
付き合って2年の彼は私より8つ上の35歳。7月にプロポーズされてすぐ両
親に紹介しました。それまで彼の存在を親に伝えていなかったので普通に
最初反対されるのは仕方ないと思っていました。

2回目の彼の訪問を親が拒んだのでそれからしばらく
私一人で両親の説得にあたりましたが全く結婚について
聞く耳持たないという感じでした。
親の言い分としては年が離れすぎているとか、
彼からはパッション(思いの強さ)が感じられないとか・・・
重箱の隅つつくような事ばかりで全く彼を
受け入れようとする気がないような状態でした。
そうこうしている内に「私が一人で親と立ち向かっている間
彼は何をしているの?どうせ女の人の影に隠れて
支持待ちするような男でしかないのね。」と両親が言い出したので、
今度は彼が「自分は逃げも隠れもするつもりないので
正々堂々とご両親に会いに行く」と言ってくれて
自分で私の実家に電話をかけて会う約束を取り付け会いに行ってくれました。
しかも親の希望で私抜きで男一人で私の実家に行ってくれました。

実家に行っても「別れなさい」とか「娘の人生を預けるに足らない」とか
私の両親は彼に言いたい放題だったそうです。。。
「拒絶はされたけども自分の思いはちゃんとご両親に告げてきたよ(多分聞く
耳持ってくれてないけど)」と彼は言ってました。
それからしばらく私は私で親に彼がどんな人なのか、
自分の考えや思いを手紙にして親に送り、その後も彼は一人で
実家訪問を続けてくれています。が全く親が意識を変えてくれません。
交渉を始めて既に6ヶ月。。。
全く状況が変わらないという現状です。
彼との結婚は絶対揺るがないのでこのまま平行線なら両親の合意を得られない
まま結婚しようかとも思っています。

周りはみんな家族からも友達からも祝福され結婚しているのに、
一方でこんな反対されるケースもあるのかなぁと思い投稿しました。
ご両親から反対された事がある方、どのようなカタチで乗り越えたのか
教えて頂ければと思います。

テーマ:婚約・結納 
タグ:  プロポーズ人生友達手紙結婚電話7月

スタッフへ連絡

  反対はされませんでしたが・・・

aloha...mar
2007/01/16(火) 08:38

華はなさん、はじめまして!
私は反対はされなかったのですが、少しでも参考になれば・・・
と思い、投稿させていただきました。

私のダンナは8コ上です。
彼は36歳なので、華はなさんと私は同い年かな?!

ちなみに、彼はバツ1子持ちです。

なので、うちの両親(特に母)は初め良い顔をしませんでした。
そりゃぁ、そうだよな・・・なんて思っていたのですが。
初めて私の実家へ来たときには、母からのすごい質問攻めでした。

ちょっと母が怖くなりました(^^;)

いろいろ話したりしたせいか、今ではすっかり仲良しです。

ただ、両親に歳の差のことは言われたことはありません。
彼の両親がその分お年を召しているので、
「そういうこともちゃんと分かっているの?
 大変だよ。」
とは言われたことはありますが・・・

ちょっと何を言いたいのか、分からない文章になってしまいましたが、
華はなさんのご両親は、歳のことよりも何か他に
気になることがあるのではないでしょうか?

華はなさんの投稿を読む限り、とても良い彼であると思うのですがね。
ちゃんとご実家へ通われているということだし。
華はなさんから、ご両親へはっきりと聞かれてみてはいかがでしょうか?
何がダメなのか。
その方が対策を建てやすいというか・・・

もちろん彼には実家に通うのを続けてもらって、
いろいろな話をすれば、どんな人なのかご両親も分かると思うし。

7歳くらいの歳の差カップルなんて、そこらじゅうにいますよ。
友人の所も8歳差で結婚しましたし、私の妹も以前7歳年上の方と
つきあってましたから。
そんなにきになるところではないと思います。

とにかく、華はなさんも彼も一生懸命ご両親と
話をすることをオススメします!

まともな文章にならなく、読みづらかったかとは思いますが・・・
応援しています!
是非是非前向きにがんばって、ご両親に分かっていただきましょう!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

華はな
2007/01/19(金) 06:33

とても励まされました。
aloha...mar が言うように年齢差はもはや
関係ないのかもしれないです。
親の言い分が二転三転するのでもう一度
話し合う必要がありますよね。
おそらく親は何が嫌という事はなく
娘が家からいなくなってしまうという事を
反対しているのかなぁと最近感じます。
まだ、子離れできていないのかな。。。
今週末実家に行って再度話し合いの時間を
設けました。行って何とか分かって貰います!
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  年の差結婚

もずみん
2007/01/16(火) 12:34

年の差7つ違いでご結婚された方を知っていますが、(お嫁さんの方が年上)私の
目からみて、結婚にいたるまでなかなか大変そうでしたよ。やはり原因は「年齢」
のことが大きかったかもしれません。花婿側の母親が、特に反対してました。

私自身の考えでは、年齢差が大きい結婚は珍しくないとおもっていたので、その反
対っぷりに驚きましたが、いろいろな人にその話をしてみると、「年齢差のことで
反対する彼母の気持ちの解らなくはない」という見解の人が多かったです。
ですので、年齢差のある結婚に対する人の意識が変わるまではまだ時間が掛かるの
かもしれません。

華はなさんのご両親が理解のある方々であれば、きっと半年以上も説得にあたって
くれている彼の良さをいつかは認めてくれると思いますが、華はなさんが客観的な
目でみてこの結婚に納得する気配がないな、と感じられるのであれば、強行突破も
有りだと思います。

その私の知っているカップルは(というか花婿は)母親の反対をなんとかなだめつ
つ、(流しつつ)結婚準備等をハイスピードで決め結婚しました。当時はそのあま
りのスピードにびっくりしましたが、今になって考えると母親が納得するのを待っ
ていても埒が厭かなかったのでは?・・・と思うようになりました。

華はなさん彼はめげずに何度も説得に足を運んでいて素敵な方ですね。
是非お二人で幸せになって下さい。

スタッフへ連絡

  頑張ります。

華はな
2007/01/19(金) 19:42

強行突破も有りですよね。視野がちょっと広がり元気が
出てきました。ありがとうございます。
ただ、彼と話し合ってみたところ、諦めるのはいつでも
できるので今は説得活動頑張ってみようと言う事になりました。
早速、明日実家にまた私一人で両親との話し合いに行って来るつもりです。
アドバイスありがとうございました。頑張ってみます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR