オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こちらで頼まれた方、お願いいたします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こちらで頼まれた方、お願いいたします

ayaco0920
2007/01/14(日) 21:13

いつもお世話になっております。
春の式に向け、やっと動き出しているのですが、ビデオ撮影に関して、ケヤキ
プラニングさんにお願いしようと心が固まってきました。
(以前こちらで相談した際、皆様にタニグチさんを薦めていただいたのです
が、希望するゲスト全員のコメントが出来ないようなので諦めたところです。
また、3-WORKSさんはとてもスタイリッシュなDVDでしたが料金がホテル以上に
なりそうなので諦めました。)

そこで再度、ケヤキプラニングさんにDVD撮影を頼まれた方、何でも構いま
せんので感想を教えていただければと思います。
(過去ログも検索しましたがあまり情報がなかったものでお願いいたしま
す。)

また、写真撮影ですが久保田さんにお願いしようと考えていたら、すでに予定
が埋まっていて・・・。
そのため、写真もケヤキプラニングさんでいこうかと検討しております。

併せてアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いいたします。

テーマ:引き出物・演出 
タグ:  ホテル写真

スタッフへ連絡

写真

dreamer000
2007/01/14(日) 22:41

私もビデオはケヤキさんにお願いしました。当日の対応も良かったし出来上
がったDVDも満足です。私はお勧めです!!ただ写真については、見本を見せ
ていただきましたが、私の希望とは少し違ったので久保田さんにお願いしよう
と思いました。でもayaco0920さんと同じで、すでに予約済みでお願いできま
せんでした。それから色々さがして見つけたのがイースターエッグさんでし
た。手焼きがメインのようでしたが、デジタルアルバムも数社見た中でも一番
綺麗だったので即決でした。デジタルの価格が安かったのも魅力的でした。
フォトグラファーは中川さんという女性でしたが、とてもすてきな写真でしたよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

ayaco0920
2007/01/15(月) 17:06

dreamer000さん、詳しいアドバイス有難うございます!
大変参考になりました。

実は式は都内で挙げるのですが、現在住んでいるのが東北のため(彼の地元に
引っ越しました)あまりサンプルを見に行くことが出来ない状況なのです。
なので頼りのなるのがHPやクチコミで。
HPはどこも良く見えてしまうんですよね(苦笑)。

早速イースターエッグさんのHP拝見しました。
素敵ですね。
お値段がお安いとのアドバイスだったのですが、おいくらくらいでしたか?
(不躾な質問ですみません。プランがたくさんあったものでどの金額で素敵な
作品になるかと。)

こちらでビデオと写真の業者は同じほうが良いとの投稿を見たので、ケヤキさ
んを考えてしまったのですが、別業者でも問題なさそうですね。

ケヤキさんのDVD撮影は通常プランでしたか?
(ドキュメンタリー撮影にも興味があるのですが、内容がよく分からずで。現
在問い合わせはしているのですが、もしご存知でしたらお願いいたします。)

余談ですが、久保田さんは頼もうとした前日まではHP上で空きだったもので
すからそれはそれはショックで・・・。

ありがとうございます。

他にもいらっしゃればアドバイスお願いいたします。

スタッフへ連絡

プランについて

dreamer000
2007/01/15(月) 22:53

私はビデオは何度か見てしまえば、あまり見ないのかな・・と思ったので、
記録という感じ考えていました。ですので普通のプランにしました。ビデオを
お重視するのか?それとも写真を重視するのか?で、考えかたが変わると思い
ますが、私は写真の方を重視しました。
イースターエッグさんのプランですが、デジタルでインプレストプランという
ものにしました。アルバムは印刷された写真集タイプにしました。価格は撮影
とアルバムのセットで15万円くらいでした。撮影枚数は無制限で全部の写真も
付いてきました。それよりも高いものもありましたし、安いものもありました
が、撮影そのものは同じクオリティとの説明でした。
何処の会社でも人気のカメラマンはすぐに埋まってしまうようですので、良い
カメラマンに出会えると良いですね。

スタッフへ連絡

写真なら・・・。

heather777
2007/01/16(火) 00:58

ちょっと、横になってしまいますが、写真のオススメです。
私はフォトジェニックスさんにしました。
とにかく、手焼きに一目ぼれし、また、ここは手焼きでも値段が安いと思いま
す。センスも抜群だし、頼んでよかったです。
手焼きで15万からだったと思います。
もう、一軒はルミエールさん。
こちらもセンスがいいと思います。HPにかなり写真がいっぱい載っているの
で、参考になると思います。

フォトジェニックスさんのHPはあまり、写真が分かりにくいですが、実際の
写真は本当に凄いです!!迫力があって、でも繊細だったり・・・。

あまり、見本を見る時間がないのが残念ですが・・・。

スタッフへ連絡

心が揺れてきました・・・

ayaco0920
2007/01/16(火) 10:29

dreamer000 さん、値段等の詳細、再度有難うございます。
HPに出ているお写真、どれもとても素敵ですよね。見入ってます。

heather777 さん、いつもアドバイス有難うございます。
早速二社のHP拝見し、資料請求しました。
(フォトジェニックスさんは以前見ていたのですが来店しなくては駄目かと思
っておりそのままだったので、資料を取り寄せるきっかけになりました!)

やはり写真はケヤキさん以外にお願いしようかなと思います。
心配なのは、過去ログで見た「業者さん間の位置争い」のようなトラブルなの
ですが。

DVDは漠然とイメージビデオ(曲に併せてハイライトのような)も欲しいと
思っていたのですが、彼からも「結婚後見るのはDVDより写真だと思う。写
真にこだわったほうがいいのでは。」と言われ、現在必死に写真業者検索中で
す。

ただ写真も奥が深いというか、手焼きとデジタルのメリット・デメリットすら
知らず、はたまたアルバムの枚数などさまざまなプランがあって、混乱気味な
もので(苦笑)。
スナップを自分で整理するアルバムでも十分かと思っていましたが、きちんと
したアルバム、素敵ですね。

「ないよりはあった方がいいのかな」な性格が更に優柔不断にさせておりま
す。

色々とアドバイス、本当に有難うございます!

スタッフへ連絡

他社でも大丈夫ですよ♪

heather777
2007/01/16(火) 19:46

ayaco0920 さんへ。
私はDVDはタニグチさん、写真はフォトジェニさんでしたが、フォトジェニ
のカメラマンさんが「タニグチさんとはよく、いろんな会場で一緒になるんで
仲良しです」と、言ってました。
ここの掲示板で評判の良いところなら業者同士の争いはないと思いますよ★

外注業者さんと、式場提携会社との争いはあるみたいですが・・・・。
あと、私は写真のほう重視だったので、タニグチさんには、その旨伝えました
が、快く承知して頂けました。

私も、DVDは1回しか見てませんが、写真は良く見ますよ♪
手焼きはデジタルより、やわらかい感じに仕上がるのが魅力です。
そして、フォトジェニさんは、カメラマンがアルバム作成する形です。
他と違う点は、手焼きだと、見開きで1ページ作るのが難しいらしいのです
が、ここはそれができるので、バージンロード歩くシーンとか、すんごい迫力
で撮ってもらいました!!

あと、二社とも人気がある業者なので、早めに決めたほうがいいです
よ・・・・。私は、この二社でかなり迷って、でもフォトジェニさんにして良
かったと思っています♪
決めるの大変ですが、がんばってくださいね!!

スタッフへ連絡

とても対応が早かったです

ayaco0920
2007/01/17(水) 09:35

heather777 さん、たびたび有難うございます。

フォトジェニックスさんにまずはメールしたところ、
早速の返信が来まして、代表者様の気遣いの言葉が非常に好印象でした。
ただ、やはり郵送資料はないとのことなので、サンプルなど詳細が分からない
ままなのですが、すごくひかれております。

たびたび伺って申し訳ないのですが、手焼きアルバムとはスナップ自体が手焼
きネガということですよね?!(昔の茶色ネガですか?)
その場合、ネガをデータ化するのは自分ないし、追加料金ということでしょう
か。
(業者さんに質問すべきこと、取り急ぎ伺ってすみません!)

バージンロード、迫力のあるカットなんて素敵ですね!
・・・そうですよね、やっぱりよく見るのは写真ですものね。

ルミエールさんとイースターエッグさんも資料を取り寄せ中なので、まだ決定
までに時間がかかりそうですが、早め早めに頑張って決めて行きたいと思いま
す!

スタッフへ連絡

大丈夫ですよ♪

heather777
2007/01/17(水) 10:10

こんにちは!
そうなんです。フォトジェニックスさんに代表の方は、写真以外でも色々アド
バイス頂き、本当に凄い方です(笑)
私は、ドレスや、メイクの相談までのってもらってしまい、ホテルのプランナ
ーさんよりお世話になりました!!

料金ですが、全写真のプリント+CD-Rで追加料金4万でした。
アルバムは私は15万円のにしました!
もちろん、ネガももらえます。
CD-Rに綺麗におとしてもらえるので、大丈夫ですよ!

見本が見にいけないのが残念ですね・・・・。
フォトジェニさんはHPにあまり見本が載っていないので、分かりずらいです
よね・・・・。
ただ、アルバムに使う紙がとても上質です。センスは抜群!!
もし、東京行くことがあったら、是非寄ってみてください!

スタッフへ連絡

私はこちらにお願いしました

Tina173
2007/01/17(水) 09:24

こんにちは
海外挙式の後、恵比寿のホテルで披露宴のみしました
海外挙式のとき、メイクと写真が気に入らなかったため
メイクと写真にこだわった披露宴になりました
ビデオはタニグチさんがすでにいっぱいで(5月の大安土曜日だったため)
ケヤキプラニングさんにお願いし、こちらで教えていただいたフォトジェニックス
さんに
写真をお願いしました
ケヤキプラニングさんは、リーズナブルな料金なのに
2人のカメラマンさんがハンディと固定を1台ずつ撮影してくださり
ゲストの方たちからのコメントや、ホテル内を動き回る私たちと密着して撮影して
くださいました
フォトジェニックスさんのカメラマンさんも、汗をかきかき走り回ってくださり
(吹き抜けでは近くで撮った後、ダッシュで上まで駆け上がり上からも撮影してく
ださったり・・・)
メイクさんもつきっきりだったため、合計4人プラス介添えさんが周囲にいた状態で
した(笑)
写真がメインのときは、さっと写らない場所に移動したり
撮影がメインのときは、カメラマンさんが撮影の邪魔にならない場所に移動したり

きちんと連携ができていましたよ
なので、他社でも大丈夫だと思います

やはりDVDより写真のほうが目にする機会が多いため
写真はこだわったほうがいいと思います
フォトジェニックスさんにお願いしたので、とても素敵な写真を撮っていただき
今でもついつい眺めてしまっています
デジタルと手焼きは最終的には好みの問題になるかな~と思ってます
ご準備頑張ってください。お幸せに♪

スタッフへ連絡

どちらも素敵過ぎて・・・

ayaco0920
2007/01/17(水) 21:11

heather777 さん、有難うございます。
かなりご丁寧なアドバイスで本当に参考になります!

Tina173 さん、ケヤキさんの情報含め、有難うございます!

DVDは全員コメント可能とおっしゃっていただいたケヤキさんに
決めました。(タニグチさんもサンプル素敵でした。)
(Tina173 さん、2カメラということはグラフィックプランでしょうか?)

写真は資料はまだですが、フォトジェニックさん、イースターエッグさん、ル
ミエールさん、それぞれから早い対応のお返事をいただき、どちらも素敵で、
「なんでもっと早くから写真にこだわって業者探しをしなかったんだ」と後悔
でいっぱいです(泣)。

業者さんにも「もうそろそろ予約が埋まる時期になりますので」と言われまし
た。春ですからね・・・。

何とか自分なりのこだわりを見つけ、上記3社から決めますね。

全く分からないところからある程度まで写真について詳しくなれたのは
本当にみなさまのアドバイスあってでした。
ありがとうございます!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング