オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひりさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ひりさんへ

ryo813
2007/01/12(金) 11:39

こんにちは。
返信が出来なかったので改めて書き込みました。
ありがとうございます。同じ境遇の方がいらして嬉しいです。
素敵なドレスに出逢えたんですね。私もとても楽しみになりました。

記憶の残る内にと思い、短期間でドレス屋さん巡りをしたのですが、最初に描いて
いたドレスと違うものが良いと思えたりして、自分はどんなドレスが着たいのか
訳が分からなくなっていました(泣)

そんな時のチャリティーとの出会いだったので一瞬迷いましたが、こんなチャンス
はもうないなと思って予約しました。ただ、その日に決断するのが優柔不断な私に
は不安ですが・・・。

ひりさんは、その後ドレスはどうされていますか?保管方法など何かアドバイスの
ようなものがあれば是非教えて下さい。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ドレス予約出会い方法

スタッフへ連絡

ひりさんではありませんが

ぷりぷりプリン86
2007/01/12(金) 15:18

下にある投稿を見たので。。。

最初、私も雑誌でAr.YUKIKOの華やかなドレスを見てずーっと気になってた
のですが、披露宴にお金がかかるので、ドレスはレンタルでと諦めていたと
ころチャリティードレスを知りました。

メリット・デメリットは、その人によって違うかも?と思ったので感想にします
ね!

・シルクドレスなのに、お値打ち価格。ちなみにホテル衣装室で試着したシル
クドレスは、レンタル料が38万円でした。

・1回しか着てないドレスなので、何人かがレンタルしたドレスより状態がいい
物が多いです。

・ドレスは、現状のままで納品されます。私のドレスは、裾のレースが一部切
れているところもありましたが、言われてみないと分からない箇所なので、納
得して購入。2次会にも気兼ねなくタクシーに乗って着て行きました。(笑)

・最初、レンタルの予定だったので、挙式後のドレスの保管を考えてませんでし
た。有料で、クリーニングできます。折角のシルクなので、子供ができたらベビー
ドレスにしようかと思ってます。

こんな感じでしょうか。
一番の難問は、気に入るデザインのもので、サイズがあるかです。大体がサ
イズオーダーなので、既製品より合うサイズが見つけ難いと思います。極端な
ことを言うと、細身の9号だけどスカート丈が長いとか、7号なのにバストがゆ
るいとか。お直しも有料であるみたいなので多少の調整は可能だと思います。
私は、偶然にもお直しなしでピッタリくるドレスが見つかりました。

ステキなドレスが試着できるし、ピッタリなドレスが見つかればラッキー♪ぐらい
の気持ちで行くといいと思います。写真も撮れるのでカメラをお忘れなく。

希望のドレスが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

こんにちは。
細かく教えていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。 赤ちゃんにベビードレス!私も作りたいな♪

ぷりぷりプリン86さんもひりさんもサイズ直しなしのピッタリなドレスを見つけた
なんて強運の持ち主ですね♪

素敵なドレスを試着出来るだけでも楽しいですよね♪私はかれこれ20着は試着
しているので、その写真だけでも1冊のアルバムが作れそうです(笑)

楽しんできたいと思います。
ドレスが決まったらまたご報告させていただきます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング