オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーケはホテルor外注?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ブーケはホテルor外注?

みく0305
2007/01/11(木) 11:01

3月に挙式予定の者です。
何度かこちらの掲示板にはお世話になっていまして、毎回参考にさせて頂いており
ます。
今回はブーケについて質問です。ある雑誌で、ホテルでブーケを頼むとマージンが
かなり入っており、実際の花材の金額はたいしたことがない、という掲載を見まし
た。幸い、グランドハイアットでは持ち込み料はかからないようで外注も考えまし
た。しかし、過去の掲示板をみると保管の冷蔵庫がなかったり・・・と外注のリスクも
あるようです。ホテルで頼めば、おそらくステキなブーケにしてもらえると思いま
す。が、値段は張りそうで迷っています。ホテルに頼まれた方、外注にされた方
(おすすめのお店があれば教えて下さい)ご意見お願いします。 予算は特には決
めていませんが、ステキなブーケだけど予算が押さえられたらベストと考えていま
す。ちなみにホテルでの見積もりは、ブーケ・ブートニアで4万円でした。(見積も
りなので最低ランクのもので、必ずアップするのかなと)

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  おすすめブーケベストホテル冷蔵庫雑誌

スタッフへ連絡

  外注もありかと

あきささりん
2007/01/11(木) 14:36

グランドハイアットで挙式したわけではないのですが、
私も迷った末、ブーケを外注しました。

私がお願いしたお花屋さんは、ブーケ・ブートニアのセット×2を
4万ちょっとで作ってくれましたよ。
挙式当日の早朝に作って式場まで届けに来てくださり、
そのおかげで、1日中みずみずしいブーケを楽しむことができました。
ブーケの出来自体も素晴らしくて、お願いして良かったと思っています。

残念ながらそのお店(「ぶぷれぱーく」さんといいます)は
現在産休で営業を休止しているようなのですが、
このようなお花屋さんは探せばあるのではないかなぁ。

外注も、なかなか良いと思います!

スタッフへ連絡

  真夏じゃなければ外注でも大丈夫では?

スピカスター
2007/01/11(木) 15:25

こんにちは。
わたしもホテルに頼もうと思ったら、やはり40000円からと言われてしまっ
て、外注しました。
確かに冷蔵庫に入れてもらえないですが、ちゃんとお花は持ちましたよ。
わたしの妹も、やはりホテル挙式で、ブーケがお高かったので、外注してまし
た。
保管状況が悪いとか、そういう文句は言ってなかったです。
真夏の挙式じゃなければ大丈夫じゃないでしょうか。
(わたしは秋、妹は春でした)

お友達は、ホテルでブーケを頼んでましたが、やっぱりバラをたくさん使うよ
うなブーケはお値段が上がるので頼めなかったといってました。その子は、ガ
ーベラのブーケでした。かわいかったですけどね。

高価なお花でブーケをお願いするなら、外注するほうが安いですよね。
みく0305さんのお好きなお花が高価じゃなければ、ホテルに依頼してもそんな
に損はないのかも?
素敵なブーケを持てるといいですね!

*ご参考まで*
わたしがお願いしたお店:Bright flowers
http://www.brightflowers.info/
(バラのブーケで、22000円でした・・・友人二人に分けてあげられるような
細工をお願いしました♪とてもよかったです)

妹がお願いしたお店:angelique
http://www.angelique-flower.com/
(確かバラのブーケでしたが、20000円しなかったと言っていたような・・・
でも豪華なブーケでした)

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ~

Iarata
2007/01/11(木) 15:52

私はグランドハイアットのブーケのセンスが
自分の好みと違っていたので外注しました。
よほど持たないタイプの花材でなければ大丈夫ではないかと思います。
私も冷蔵庫が使えない、ということが心配だったのですが、
ヘアメイクさんにそう話したところ、
「私たちが管理するので大丈夫です」と請け負ってくれたので、
安心して外注に踏み切れました。
私は10月でしたが、ヘアメイクさんがブーケの管理もしてくれましたっけ。
私はブーケ・ブートニア2セットで5万でした。
節約という面よりも自分の好きなブーケで!と考えていたので、
値段的にはそんなに安くないですね。(苦笑)
私がお願いしたのはロザリウムさんですが、
過去の作品を拝見すると最初から値段を提示すればその範囲で
素敵なブーケを作っていただけるはずですよ。

ロザリウム
お店のHP→http://home.att.ne.jp/wind/rosarium/

スタッフへ連絡

  私も外注です!

*はぴはぴ*
2007/01/11(木) 17:57

みく0305さん、おめでとうございます~♪
昨年秋に挙式済みの*はぴはぴ*です。

私も皆さん同様、ブーケは外注にしましたよ。
節約の意味もあったけど、実際に作っていただいて
そのブーケの可愛さには感激☆☆でした。
全てオーナーさんがなさっているので、
一緒に作りあげた感があって、本当によかったです。

私は遠方からの準備だったので、しぼって外注にしました。
お花はやっぱり花嫁の憧れだから、
いろんなことを相談できたらなって思っていました。

予算やイメージを予めお話したのですが、
漠然としていたにもかかわらず、
打合せ時に形にしてもらえて、当日がすっごく楽しみでした♪
ブーケは2つ(ブートニア付き)・ヘアーパーツで
50,000円位でした。バラのブーケです。
当日は本当に幸せでした♪♪可愛いブーケに大満足!
写真を見ても自分でうっとり(笑)。
お花ってすごいですね、季節を変えてもう一度挙げるなら
なんて想像しています。

秋でしたが、管理は特に問題ありませんでしたよ。
式の後も何日か楽しめました。
持ちの良いものでということで、相談してみてもいいかもしれませんね。

私がお願いしたお店
ナチュラルフラワーズさん http://www.naturalflowers.jp




スタッフへ連絡

  大丈夫でしたよ。

♪あやあや♪
2007/01/11(木) 21:42

みく0305さん、こんにちは。
私もグランドハイアットで昨年秋挙式済みです。

私も外注にするかどうか迷いましたが、悩んだ末、外注にしました。冷蔵庫に
入れてはもらえなかったですが、最後までぴんぴんしてましたし、最後に友達
にあげましたが、だいぶ持ったと後で聞きました。当日ヘアメイクさんも霧を
ふいたりしてくださいますし、3月頃だったら大丈夫じゃないでしょうか。

私が依頼したのはYs Floral Decoさんです。
http://homepage3.nifty.com/ys-floral-deco/index.htm

打ち合わせも丁寧にしてくださいますし、仕上がりもとても素晴らしくてよか
ったですよ。HPをご覧になってみるといいと思います。

スタッフへ連絡

 

みく0305
2007/01/12(金) 10:51

早速の返信ありがとうございました。
外注にしても大丈夫なようですので、私も外注の方向で進めたいと思います。今週
末に早速、皆様に教えていただいたお店のHPをチェックしたいと思います!

追伸 Iarataさん、いつも返信いただきありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

みく0305
2007/01/12(金) 10:54

早速の返信ありがとうございました。
外注にしても大丈夫なようですので、私も外注の方向で進めたいと思います。今週
末に早速、皆様に教えていただいたお店のHPをチェックしたいと思います!

追伸 Iarataさん、いつも返信いただきありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR