オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カメラ・ビデオ撮影について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カメラ・ビデオ撮影について

スター777
2007/01/10(水) 00:49

今年こちらのホテルで、結婚式をしようと思っているものです。
どなたかこちらのホテルで、カメラ・ビデオ撮影されたかたで
出来上がり具合の感想を教えていただきませんか?
事前にカメラマンの指名等できないと言われましたので、少し不安になり
外注にしようか迷っています。また、外注された方でおすすめのお店等ありま
したら教えていただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめカメラホテル結婚結婚式

スタッフへ連絡

去年挙式しました

お花
2007/01/10(水) 14:07

結婚おめでとうございます。あまり参考にならないかもですが
私たちは写真、ビデオともホテルに頼みました。
写真は①ちょっと高いかなと思ったのと②写真集がすぐに出来上がらない、ネ
ガCDロムもちょっと遅いとということで迷ったのですが、結局外注の面倒く
ささ(いろいろ写真以外にもドレスショップなどまわって疲れた)と教えて
gooなどで検索して式場カメラマンにも良さがあること(場所や状況などあら
かじめ理解している)などで
ホテルに頼みました。カメラマンはたぶん運もあるので私にもはずれたとき
なんとも言えないんですが、カット数多めとほしいショットを言えばそれだけ
ははずれがないので良いと思います。(お花、小物、シーンとか)
でもだいたいのシーンは写真屋さんに聞きましたがカメラマンさん知って居る
みたいです。撮れていました。
残念だったのは人影が映りこんだショットが1,2枚あったこと。でもカメラ
マンさんもわかっていたみたいで、その場ですみませんと謝っていたけどいい
ショットだけに少し惜しかったなとも思います。
後で友人たちから写真もらったけれど素人が撮るのは違うと思いました。
ビデオは一応つけただけなんですが、これは本当に良かったと思います。
編集が良く綺麗にとれたのだけ使ってくれたんですね。本当に素敵な出来上が
りになりました。
自分たちではお色直し中で見ることが出来ない出席者の様子、演出や当日は自
分たちはほとんど緊張してあっというまであまり覚えていなかった式や披露宴
の様子が見ることが出来ます。友人たちのお祝いの言葉とか後で知ってジーン
ときました。私たちはビデオをDVDに自分たちで(外注)近所の写真屋さん
でダビングしたのですが、DVDのパッケージ(無料)もいい感じで良かった
です。
もちろん好みがあるので、私たちはこんな感じでしたがスター777さんの好
きなようにすると後で悔いが残らずいいと思います。
出来れば、私以外にも意見があるといいのですがホテルの方にももう一度聞い
てみた方が後々自分たちの為にいいかと思います。私たちはホテル側にはしつ
こかったかもしれませんが、ホテルの方に納得いかないことは聞いたり、ネッ
トで調べたりもしましたから。やっぱり自分たちにとっては一生に一回です
し、結婚式まであともう少しだと思ってがんばって下さい。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

スター777
2007/01/10(水) 21:01

お花さん、ご親切に色々教えていただきありがとうございます。
やっぱり当日にならないと、どのカメラマンさんが担当なのか、わからないの
ですね。外注するのもちょっと大変かと思っているので、ホテルの担当者にも
う少し詳しく聞いてみようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

昨夏挙式済みの者です

ティアラ☆
2007/01/11(木) 22:24

スター777さん、こんばんは。
私もこちらの掲示板をみて、カメラマンを外注にしようか考えていたのですが
準備に疲れてしまって、ホテルのカメラマンさんにお願いしました。
メリディアンの場合、アルバムも割引対象になっているし、悪くないかなーと
思いました。
仕上がりですが、なかなかよく撮ってもらったかなと自分では思っています。
ただ、私はどんな写真を残したらよいのか、全然ピンとこなくてカメラマンさ
んに任せてしまったので、後になってこういう写真もあったらよかったなーと
思いました。
カメラマンさんの指定はできませんが、プランナーさんにお願いすれば写真室
の方とも打ちあわせできますし、スター777さんのご希望をお伝えしていれば
そんなに心配ないかと思います。
DVDに関してはお願いしなかったのですが、サービスで撮っていただける挙式
ビデオはとてもよかったです!親戚のビデオカメラと比べたら、その差は歴然
でした。
これからの準備、楽しみですね。
私もできるものならもう一度メリディアンで結婚式したいくらいです(笑)。

スタッフへ連絡

ありがとうございました

スター777
2007/01/11(木) 23:27

ティアラ☆さん、色々詳しく教えていただきありがとうございます。
アルバムが割引対象になったり、挙式ビデオがサービスでつくこと等
知りませんでした。お花さんやティアラ☆さんのご感想を聞き、
ホテルのカメラマンさんでも大丈夫そうなので、安心しました。
色々値段等プランがあるようなので、良く検討しようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

私以外にもレスがあってホッとしました。
スター777さんが素敵な式になるのを願っています。
アルバムに関しては私も割引対象だったので後から仕上がり見たら他に検討し
てホテルのプランよりは安いとは思ったんですが、私の場合すぐに結婚式に出
席出来なかった人たち用に結婚しましたハガキが必要だったのでやはり遅いと
感じてしまいました。
挙式ビデオはサービスで確かに教会式だとついてきたと思います。割引につい
ては写真、ビデオもそれぞれのプランや契約前についてきたんですが、
今はどのように割引に関してもですが変更しているかもしれない面があるので
担当者に聞いてみるといいと思うのですが。
写真については写真室で聞くといいと思います。とても親切に教えてくれまし
た。カメラマン等についても選べないと言っていたような気がするんですが
(うろおぼえですみません)人柄なども希望以上の人がきましたし、女性がい
いと言っていたんですが、それがかなっていましたしアルバムもこんな感じと
言ったのが同じ感じできました。挙式が割と多めの日だったので、運かもしれ
ないんですけど私たちは満足しています。
私たちは私の祖父が体の調子が優れず、挙式、披露宴どちらかをリアルタイム
で記録するものが必要だったので、挙式ビデオは正直綺麗だけどあれって感じ
が少々あったんですが、披露宴ビデオは本当に最高の出来でした。
DVDは祖父家がDVD仕様だったのでダビングしたんですが、ビデオでもい
いと思います。私たちがダビングしたのは写真屋さん45でした。
スター777さん、意見だけ参考にしてスター777さんらしい結婚式をあげ
て下さい。いろいろ大変な時期ですけど無理しないで準備頑張って下さいね。

スタッフへ連絡

読みにくい変な文章になってしまいました。すみません。
書き直したい&消したいです。意味の通らない部分がありましたよね。はずか
しー。ごめんなさいね。今から直すのも変なんでわからない点があったら、ま
た随時聞いて下さい。

スタッフへ連絡

横レスですが、参考になりました!

よつ847
2007/01/17(水) 20:32

皆様、こんにちは!
いきなり横レスですみません(^^;)

私も6月にこちらで挙式・披露宴を行います!
来月位から、段々と忙しくなってくるのかな~と思っていますが、
今はなんとなくイメージを固めている最中です。

写真やビデオについて、私も外注にするか悩んでいたので、
皆さんの投稿を参考にさせて頂きますね(^0^)/

写真やビデオは、今後宝物になるものなので、カメラマンさんの腕など
結構気になる所です。

スター777さんもこれからですね!
体調には気をつけて、お互い素敵な式にしていきましょうね★

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング