オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな友人から招待を受けました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

こんな友人から招待を受けました。

るびぃちゃん
2006/12/22(金) 14:31

大学時代からの友人から
「4月に結婚するから出来れば旦那さんと出席して」と
メールで連絡がありました。
自分のときも来てもらったし、出席するのは当然と思います。

が、その下にこんな文章がついていました。
「大学時代の友人は、人数の関係で私しか呼ばないんだけど、
その他の友人として私の披露宴(3年前)に出席した、
同じ大学の子以外の女の子達も呼びたいから、
その子たちの携帯を教えて欲しい」…と。

最初、何を言っているのか意味が分かりませんでした。
今回結婚する子とは、みんなは披露宴で会ったのが最初で最後だと
思うし、私の披露宴のときに連絡先を交換しているのかなあ?
っと思い、友達たちに連絡をしてみたところ、
「なんで呼ばれるのかまったくわからないし、
全然交流がないのに連絡先教えてくれと言うのもわからない。
気持ち悪い。何をされるかわかんないから絶対に教えないで」っと。
私も欠席して早く縁を切ったほうがいいっと言われました。

私自身、4月に結婚するから来て欲しいっとだけメールにあっただけなので
お式の日付も場所も新郎に会ったことも名前も知りません。
こんなにも非常識なことを平然とやってしまうような子ではなかったはずで
す。

正直、今後のお付き合いはしたくないと思っています。
主人は、毎年4月に九州へ出張があり、主人は欠席でっと連絡しようと
思いますが、友達たちの連絡先はどのように断るべきでしょうか?

テーマ:呼ばれたら 
タグ:  九州出張友達大学披露宴時代結婚関係4月

スタッフへ連絡

 はっきりと

 読む

なおこ姫
2006/12/22(金) 16:18

 すごい。。。

 読む

jillestu
2006/12/22(金) 16:19

 正直に・・・

 読む

コロ☆
2006/12/22(金) 16:49

 ウソも方便

 読む

まとりん
2006/12/22(金) 17:04

 モチロン教えない

 読む

芙由子
2006/12/22(金) 20:04

 なんじゃそりゃ。

 読む

ririco9999
2006/12/22(金) 23:02

 ありがとうございます!!!

 読む

るびぃちゃん
2006/12/23(土) 10:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP