オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. リーガロイヤル東京で挙式された方、最終見積もりは・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

リーガロイヤル東京で挙式された方、最終見積もりは・・・?

オズミッコ
2006/12/18(月) 01:57

こんにちは!どなたか教えていただけると嬉しいです!

①予算に合いそう②庭園が見える③料理も評判④会場・
ホテルの雰囲気がいい
という所からリーガロイヤルに気持ちが傾いています。

先日50名(人前OR神前)
の見積もりを出してもらったのですが、
サマープランということもあってなのか、
正直今までみたどこの会場(ホテル)
よりも、見積もりが安かったんです。
50名で和装1・洋装1込みで190万円ほど。
都民共済プランなら150万円くらいみたいです。

自分の希望にかなり合っている会場なので、
安いのは嬉しいのですが、むしろこれから、
どんどんあがるのではないか、と心配してます。
ただ皆さんの書き込みを見てると、予算は
抑えられそうな気がしているのですが・・・。

最終見積もりとの差がどれくらい出るのでしょうか?
ちなみに、写真等は外注の予定なので、この見積もりには
入ってません。

最終的にホテルに払う金額はプラス50万くらいを
見ておけばいいのでしょうか?

是非教えていただけると嬉しいです!

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  サマープランホテル写真和装安い料理

スタッフへ連絡

  オススメです!

heather777
2006/12/18(月) 15:01

オズミッコさん、こんにちは。リーガロイヤルで式をしたものです。

前の投稿のヘアメイクの件ですが。
私は、写真にかなりこだわっていて、どうしてもリーガの写真屋さんが気に入
らなく、外注しました。
外注の場合、美容室の撮影がNGになるのですが、絶対メイクシーンは撮って
もらいたかったのです。
そこで、部屋をとって、ホテルのジュニアスィートでのヘアメイクにすること
にしたのです。
だから、資生堂さんが悪いというわけではありません!
列席した友人が、資生堂さんで頼んで、大変満足していたので腕は確かだと思
います。
私が頼んだのはアークリエイトさん、二次会メイクまで3パターンで確か65000
円ぐらいでした。(リハーサル込み)

HPの作品、ヘアメイクさんの紹介文を読み、自分のイメージに合う方をお願
いしました!とても、人柄の良い方で、こちらに頼んで本当によかったと思っ
ています♪

リーガの見積もりについて。
私は最初70人で280万位(洋2)でした。(スナップやオプションもつけて)
最終では80名で320万ぐらいでした!(外注業者込み)
結局、人数が増えたので、少しあがりましたが、そこまでUPにはなりません
でした。
ただ、かなり自分たちで節約したので・・・。
ペーパーアイテムは全て手作りしたり、ドレス、ヘアメイク、写真、ビデオ、
司会、ほとんどが持ち込みでしたので・・・。
リーガの場合、持ち込み料がドレス・引き出物以外かからないので!!

ただ、外注の場合、サマープランの特典のドレス一着分サービスや、資生堂の
ヘアメイク一回分サービスという特典は使えなくなってしまいますが・・・。
ドレスは都民共済も考えましたが、気に入ったものが無かったので、結局、他
の業者さんから持込で・・・・。

あと、写真を外注すると、挙式撮影も基本NGになるので、注意です!人によ
ってはOKになったり・・・。もし、写真を外注予定なら、契約の際に、どう
しても頼みたい写真屋さんがあってと、相談したほうが良いですよ!!
契約後の値引き、交渉は難しいと思うので・・・。

また、リーガは料理が本当に美味しいと評判でした。これ、本当に大事です♪
もとの料理がいいので、料理もメインだけUPしただけで済みましたし★

そして、スタッフの方もとても、しっかりしていて、安心して任せられまし
た。お庭から見える大隈庭園も雰囲気がいいですしね!!

私はリーガにして良かったと思っています♪
また、何かあったら相談してくださいね!準備、頑張ってくださいね!






スタッフへ連絡

  なるほど~!

オズミッコ
2006/12/18(月) 15:18

沢山のアドバイスありがとうございました!
そのヘアメイクの業者さんもすごく良心的なお値段で良さそうですね!
私も写真屋さんは外注したいと思ってますが、是非契約前にしっかりと
こちらの希望伝えてみたいと思います!!

リーガの最初のお見積もりは70人で280万円ですか。
50名の190万円と開きがあるように感じますが、
スナップやオプションがあるからでしょうか?
サマープランを使われたのでしょうか??

私もとにかく、色々と手作りをしてプラス50万円以下にしようと
思います!ところで、ビデオ撮影はされましたか?

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  私は・・・。

heather777
2006/12/18(月) 15:57

こんにちは。
私はサマープランでした。
ただ、最初の見積もりは20万のアルバム、司会者7万、あと、当時は前撮り写
真の10万を入れての見積もりだったので。(すべて式場業者を使った場合の見
積もり)

色々、節約したら余裕ができて、タニグチスタジオさんでビデオ頼んじゃいま
した♪
式から披露宴で73000円でした。ただ、式はビデオも基本外注業者は立ち入り
禁止なので。(私たちはロビーだったので2階からはOKでした!)

また、リーガロイヤルでの前撮りは辞めました。
ドレスショップで和装のスタジオ写真の前撮りができたので。
あとは、リーガロイヤルでの前撮りって、写真屋さんは、式場提携の所がとる
わけで・・・。
センスがないし、リーガは、あまり撮るところがないので、腕の良いカメラマ
ンさんなら、当日で撮れちゃうというのが現状で・・・・。

あとは司会者さんも外注で4万円の方にしました。
オズミッコさんは和装も考えているんですよね!そうしたら、都民はオススメ
です!ドレスに比べ、高そうな感じがしました♪

最後に・・・。
式が終わってしまうと、当日のことって段々忘れてしまうんですよね。
だから、記録物→写真、DVDは絶対こだわったほうがいいですよ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR