オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初歩的な質問なんですが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

初歩的な質問なんですが。。。

i629
2006/12/13(水) 11:09

レストランウェデングとガーデンウェディングの違いはなんでしょう
か。。。?まだ結婚が決まったばっかりで会場探しをしようと思ってるのです
が、具体的なビジョンがまだなのでパソコンで探していても悩んでしまいま
す。アットホームな感じで自然に囲まれてゆったりとやりたいのですが、その
場合はガーデンウェディングになるのでしょうか??

  ご自身で調べましたか?

ぱわわっぷ!
2006/12/13(水) 12:28

ネットで検索したり、ウェディング情報誌を買って調べたらすぐ分かります
よ。
何でも「教えて!」と聞いてしまえば簡単に解決はできるけど、もう少し自分
で研究する努力もしませんか?
どちらもアットホームなお式になると思うし、人によって価値観やお式のイメ
ージは違うのですから、まず自分がどんな式にしたいのか雑誌を買って研究す
ればどちらが自分に合うスタイルか分かると思います。
具体的なビジョンが決まらないならネットや雑誌を見て、気になる式場に資料
を請求したり、見学に行けばイメージも固まってきます。
自然に囲まれた雰囲気の式場もネットや雑誌に沢山載っているので、それらを
中心に探されてはいかがでしょうか?
ご自身のお式なのですから、まずは自分で研究しましょう!

スタッフへ連絡

  どちらもステキだと思いますよ!

meimay830
2006/12/13(水) 14:01

i629さん、ご婚約おめでとうございます。

レストラン・ガーデン(ゲストハウス)ウェディング、どちらでも
アットホームなお式になると思います。

私が式場探しをしていた感想でしかありませんが・・
レストランウェディングは、カジュアルでアットホームなかんじで
お料理も美味しい所が多い、というイメージです。
お値段もリーズナブルな所が多かった様に思います。
ただ、挙式スペース(チャペル等)が不十分な所も多いので
挙式もステキな教会・チャペル等で挙げたいと思うのであれば
かなり限られてしまうと思います。

ハウスウェディングは、貸切で一日一組限定!なんて所も多いし
かなりアットホーム感はあると思いますが
それだけに、お値段は他と比べて高めだと思います。

普通のホテルや式場でも、お庭つきの会場がある所もありますし、
披露宴の中で、アットホームにゆったりとした内容を考えれば
どんな所でも、皆さんに寛いで楽しんでもらえると思いますよ。
素敵な式場が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  イメージですけど、

momo2000
2006/12/13(水) 22:08

>アットホームな感じで自然に囲まれてゆったりとやりたいのですが、(略)
私はこの一文を読んで、どっちかって~とそれはリゾートウェディングでは?
と思ってしまいました(汗)。
北海道や軽井沢の新緑、沖縄の海をバックにってイメージが出てきましたけど
も。都心で自然に包まれてゆったりと、がお望みなのでしょうか。

とにかく、○クシィやOZウェディング等を買って読んでみると良いのでは?
参考になると思いますよ。

あと、結婚式場紹介所(基本的に無料)に行ってみると良いですよ。
ネットで聞くより、プロに聞いた方が絶対早いです。
主要な駅チカにはあるような気がします。場所的に見つかりづらいところに
あったりもするんですけどね。横浜駅のは見つけづらかったです(笑)

スタッフへ連絡

  みなさんのおっしゃるように・・・

beat2
2006/12/14(木) 13:23

レストランウエディングとガーデンウエディングは根本的に違うと思います。
アットホームなお式をご希望でしたら、どちらでも叶えられると思いますよ。
レストランはその通りレストラン内での結婚式、ガーデンウエディングは緑に
囲まれてお庭でのウエディング?
momo2000さんがおっしゃるようにガーデンウエディングのイメージって軽井沢
とかでの結婚式という感じもしますが、都内や東京近郊でも叶えられると思い
ます。
ハウスウエディングですと緑もありお庭もあり、一日限定一組で貸切ですから
アットホームな結婚式が出来ると思います。
しかしお値段はかかると聞いてますが。

場所はどの辺りをお探しですか?
希望場所とかも記載しないとアドバイスがもらえないと思いますよ。
それからみなさんがおっしゃるようにウエディング雑誌を見るなど、まずご自
分で調べることからはじめたほうがいいと思います。
そして候補が決まったらぜひウエディングフェアに行かれることをお勧めしま
す。

ご希望の結婚式が挙げられるといいですね。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

バケル
2006/12/14(木) 15:23

結婚が決まったばかりとのことですが、結婚が決まったばかりだと誰だって具
体的なビジョンなんて決まっていませんよ。
それを自分なりに調べ、自分達の結婚観というものを作っていっているんだと
思います。
ほとんど調べもせずなんでも聞いてしまうのはどうかと思いますよ。
これから結婚して一つの家庭を築いていくというのに、ちょっと甘くないです
か?
レストランウェデングとガーデンウェディングの違いや、自分の希望の結婚ス
タイルなんて人に聞くことではないと思うので自分で見つける努力をしてみて
ください。
そのうえで大体の大まかなビジョンが決まってからこちらでいろいろと聞いて
みるといいと思います。

スタッフへ連絡

  がんばって☆

tomomo36
2006/12/14(木) 15:39

i629さん、ご婚約おめでとうございます☆
わたしも最初はなんにもわからなかったです。
ちょうど1年位前に結婚が決まっていよいよ来月結婚式です(^▽^)

わたしはゼクシィなびを利用して色々調べました。とても親身に相談にのって
もらえるのでおススメです。お近くにありましたらデートがてら寄ってみては
いかがですか?
OZも資料請求とかできるし、お時間があればいろいろなタイプの式場のブライ
ダルフェアに行けば自分が気に入るスタイルがみつかってくると思いますよ☆

ぜひ式場探し楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  プロデュース会社に相談はどうでしょう?

たくたくたっくん
2006/12/15(金) 14:16

ご婚約おめでとうございます♪

ちょうど1年前の11月にプロポーズされ、今年10月に挙式をしました。
結婚式なんて、どっから手をつけたらいいか
まったくわかりませんよね。
私たちもアットホームなものがいいな~と漠然と考えていたものの、
「だから次は何をすれば???」ってよくわからなかったので、
結婚式プロデュース会社を訪問しました。

二人でぼやぁ~んとイメージを伝えると、
写真やらパンフやら見ながら、いろいろアドバイスして導いてくれます。
結局、その会社に最後までお願いして
レストランウェディングを行いました。
お庭で人前式の後、レストラン内で披露パーティー、お庭でデザートサービス
〆はレストラン内で、といった流れでした。
 自分たちはもちろんのこと、ゲストのみなさんにも
満足いただけたようで、プロデュース会社にお願いして本当によかったです。
 たまたま初見で気に入ったので、他の会場や他のフェアには行かなかったの
ですが、デートのついでにいろいろ行ってみると楽しいだろうと思いますよ。
 ネットだけ見てるより、実際に見て体験してみると
気分も盛り上がるし、イメージも固まりやすいです。

 素敵なお式になりますように★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR