オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 写真撮影とビデオのお店を探しています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

写真撮影とビデオのお店を探しています。

ヤスウェイ
2006/12/08(金) 09:09

2007年6月2日に結婚式を予定しています。

限られた予算の中、最初で最後の一瞬は綺麗に残したいと思い、
写真撮影(挙式と披露宴)とビデオの外注を検討しています。

上記に記載したお店で、まずは検討しているのですが、
アルバムなどもお願いすると高額になるので、
まずはスナップ撮影のみで考えています。
無理を承知ながら、写真とビデオで15万円以下に抑えられないかしら・・・、
と考えています。

上記のお店でご経験のある方、
そうでなくても、他にお勧めのお店、写真やビデオのお店をご存知の方、
アドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

テーマ:その他 
タグ:  スナップ写真披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

タニグチスタジオ

heather777
2006/12/08(金) 16:57

ヤスウェイさん、こんにちは。
私は写真をフォトジェニックスさん、ビデオをタニグチスタジオさんで頼みま
した。
フォトジェニックスさん
写真は手焼きのアルバムだと15万円から。
手焼き以外はもっと安いかもです。スナップだけはやってないと思います。
ただ、作品は本当に凄い良かったです!!
主人と二人でかなり興奮しました(笑)
とにかく、迫力のあるもの、雰囲気のあるものが得意な感じです。

タニグチスタジオさん
DVDで76000円でした。式から披露宴まで撮影
友人からのメッセージも20人くらい入れてくれるのでかなりにオススメ。
できも良いと思います。
確か、タニグチさんでも写真やってましたよ。
10万以下でかなり安かった気がします。
DVDは無料でサンプル送ってもらえるので、一度HPのぞいてみてくださ
い!
15万以下というリクエストなら、両方タニグチさんに頼むのもいいかもしれま
せん。
ちなみに東京花小町というところの写真、ビデオはオススメできません。
安いのですが、かなり下手でした。

ただ、写真はDVDに比べ、式後も良く見るので、こだわったほうがいいと思
います♪
後は、外注するなら、挙式持込可能か確認したほうがいいですよ!
場合によっては、不可の式場もありますから・・・。

ステキな業者さんが見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

こちらはどうでしょう?

たいとんとん
2006/12/08(金) 21:15

わたしたちもアルバムは作らない派でした。
アルバム作るとお値段かなりあがりますよね。
彼と二人で作るのも楽しいかなぁと思ったし、データをすべてもらえたので後
でやっぱりほしい!ってなっても注文できるし。

あ、なのでデータ(ネガ)はすべてくれるところ、さらにLプリントもすべて
くれるところが条件でした。

で、頼んだのはこちらです。↓
http://www.fg-fiesta.com/index.html

Fiestaさんです。
HPみていただければわかると思うのですが、ほんと安いです。
しかもテスト撮影というのもやってもらえて、この写真は当日会場に飾った
り、自作のDVDに入れたりとても良かったですよ!

ビデオはタニグチスタジオさんは安くていいと聞きますね。
わたしたちはちょっと電話に出た方の印象が悪く、どうしようかなぁとぐずぐ
ずしていたら埋まってしまいました。
サンプルDVDもらえるので試料請求してみたらいかがでしょうか?
商品自体は問題なく当日の様子が素敵にまとまってましたよ!

タニグチスタジオさんも安いので、Fiestaさんと合わせて15万円・・・いける
んじゃないかなぁ・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ヤスウェイ
2006/12/09(土) 23:07

heather777さん、たいとんとん さん
大変詳しい情報を有難うございました。
色々とインターネットで調べてはいますが、
まだまだ未知数のお店がたくさんあるのですね。

Fiestaさんも、検討してみようかと思います。
有難うございました。

スタッフへ連絡

頼みました!

macoz
2006/12/10(日) 01:41

はじめまして、ヤスウェイさん。

来年のご結婚おめでとうございます!

私は今秋披露宴済みで、久保田さんに撮影をお願いし先日届いたばかりです!

久保田さんは、とてもお人柄が素晴らしい方であるばかりでなく、技術も申し
分ないので私はお勧めです。

披露宴当日、スーツ姿にもかかわらずひざまずいて沢山のお写真を撮ってくれ
ました。主人は、その姿勢にとても感激していました。
また、朝からの長時間の撮影にもかかわらず、私達が用意した軽食には手をつ
けず、その時間も惜しいといわんばかりに私達の気づかない部分(両親その
他)も沢山撮影していただきました。
披露宴終了後も、お引き上げを終えてホテルの一室に戻った私達のホッとした
表情まで収めてくれました。

時間に区切られずほんとに沢山のお写真を撮っていただいて私達は、お願いし
て本当によかったと思っています。

ただし、お一人でやっておられるので仕上がりにはお時間を要してしまいま
す。トップシーズンなら撮影をしながらなので、覚悟は必要だと思います。

待つ間はやきもきですが、仕上がりをみればそんなことは私達にとって問題で
はなくなってしまいました。

久保田さんは、ご自身の結婚写真が残念なものであった経験から、この世界に
飛び込み、自分のような思いをする人がいないように・・と大切に写真を撮っ
ているそうです。

私はそこに惚れこみ久保田さんにお願いしました。
久保田さんのお客さんの半数位が紹介みたいで、これは撮っていただいた方の
満足度の一つの指標になるのではないでしょうか。

私はすごく満足したので、大絶賛になってしまいましたが、もちろん他にも素
晴らしい業者さんはいると思います。

ヤスウェイさんにとって素晴らしい業者さんと出会えますように☆

スタッフへ連絡

もし、教えて頂けたら。。。

ヤスウェイ
2006/12/10(日) 12:21

macozさん

お祝いの言葉が遅くなってしまいましたが、ご結婚おめでとうございます。
そして、アドバイスを有難うございました。

皆様からもたくさんのご紹介を頂いていましたが、色々と考えた結果、
久保田さんにご依頼することにしました。
現在は、メールでのやり取りですが、ここの掲示板で皆さんが示されている通り、
こちらが恐縮してしまうほど、丁寧で心温かそうな方ですね。
まだ、結婚式の内容は不透明なのですが、予定が決まってなくても
アドバイスもしていただけるとの事、
来年の早い時期に、打ち合わせをする事になりました。

そこで、macoz さんに可能な範囲で教えて頂けたらで良いのですが、
どういったタイプのプランをご依頼されましたでしょうか。
私たちは、予算もギリギリで進めていまして、
挙式から披露パーティのメインプランで考えています。
アルバムや手焼きも欲しいところですが・・・。
CDで頂く分でも、自分達で現像しても十分なのでしょうか。

また、当日の駐車場ですが、久保田さんはmacoz さんが上げられたホテルの
駐車場をご利用されていましたでしょうか。
お恥ずかしながら、私の結婚式場での駐車場はやや高額なものでしたから、
現場から遠くない所だったら、そちらをご紹介したいのですが、
機材が重いようだと、申し訳ないとも思いまして。。。

色々とお聞きしてしまいましたが、失礼なことをお聞きしていたらごめんなさい。
流してしまっても、全然大丈夫です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

スタッフへ連絡

〆後ですが…

あきささりん
2006/12/10(日) 02:46

「アートフォトクロチャン」さんも良かったですよ~。

他に比べてかなりリーズナブルなお値段でしたが、丁寧かつ段取りよく対応し
ていただいて、こちらがびっくりしてしまうくらいでした(笑)。

写真の出来も素晴らしく、大変満足しています。
見本を見たときは正直「普通っぽいかな?」と思ったのですが、実際は雰囲気
のあるものから元気なものまで、かなりいろいろなパターンを撮っていただい
て…。

実は挙式だけ式場のカメラマンにお願いしたのですが、上がった写真を見比べ
てみたら、圧倒的に「クロチャン」さんのほうがお上手でした(値段は式場カ
メラマンのほうがずっと高かったけど)。

ビデオは頼んでいないのでよくわかりませんが、検討してみる価値はあるんじ
ゃないかなあと思います。
カット数も多いし、ネガもプリントもくれるし、おすすめですよ~。

スタッフへ連絡

ありがとうございました。

ヤスウェイ
2006/12/10(日) 11:59

あきささりんさん
「アートフォトクロチャン」のホームページを見ました。
BGMも素敵で、大変良心的なお値段、かつ素晴らしいお写真が多かったですね。
ただ、色々検討した結果、W・S Season 久保田さんにお願いする事になりました。
アドバイスを本当に有難うございました。

スタッフへ連絡

お答えします!

macoz
2006/12/11(月) 00:22

ヤスウェイさん、こんにちは。

ご質問にお答えいたしますね。

撮影プランですが、私達は最初手焼きとデジタルで迷いました。
そしてそれを率直に久保田さんに相談しました。

そしたら、好みもあるという前提ですが・・
現在久保田さんのお客さんの8~9割がデジタルであること、デジタルの場合
は高性能デジタル一眼レフを使用し、もし久保田さんご自身が自分の娘さんを
撮るのなら絶対デジタルにするとおっしゃったこと、デジタルは暗いところで
もしっかり撮影できるので、ホテルの宴会場などの暗いところでも照明に左右
されずきちんと撮れること、枚数も無制限であること・・をアドバイスして頂
きデジタルにしました。

久保田さんにとっては、デジタルよりも手焼きの方が商売になるとのことです
が、久保田さんはそんなことをぶっちゃけつつもデジタルをすすめてくれまし
た。

好みもあるので絶対デジタル!とはいえないですが、私達は本当に山ほど撮影
をしていただいたので、フィルムだったと思うとゾッとします(汗)

この料金でよかったんだろうか?と恐縮するくらいです。
もちろん仕上がりも満足です。
ただ撮影するだけでなく、一枚一枚手を抜かず色調等を調整してくれますの
で、自分でプリントアウトする際も特別な手間はいりません。
しかも6つ切り対応サイズにまでしてくれているので、すごく気に入った写真
は大きくすることも可能です。

駐車場の件ですが、コインパーキングだと万が一空いてないときに大変なこと
になりますし、いずれにしても駐車場代はこちら持ちのシステムです。

私もホテルで披露宴をしましたが、列席者分みたいに久保田さん分の駐車券を
だしてもらいました。(クロークでもらうシステムだったので、親等にもらっ
ておいてもらった)

ホテルの駐車場はたしかに高いですが、ゲスト分は無料のところがほとんどだ
と思いますので、駐車券もらうシステムについてこっそりホテルに確認しても
いいと思いますよ。

近くの駐車場は当日の万一のトラブルのため避けたほうがいいと思います。

また聞きたいことあれば聞いてくださいね。

素晴らしい披露宴になりますように!

スタッフへ連絡

大変参考になりました。

ヤスウェイ
2006/12/11(月) 12:38

macoz さん

とても詳しく教えていただき、本当に有難うございました。
私の方でも、久保田さんに色々とお聞きしてみますが、
macoz さんからアドパイス頂いた通り、デジタルでお願いすると思います。

ホテルのパーキングに関しては、関係者が使用する場合でも、
1時間600円と、結構するのだなー、と思ってました。
でも、安全を期して確実なパーキングをご用意しておいた方が良いですね。

色々と有難うございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング