オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホテルルポール麹町で挙式、参列された方☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ホテルルポール麹町で挙式、参列された方☆

☆★ひまわり★☆
2006/11/20(月) 12:02

ホテルルポール麹町(麹町会館)で挙式、披露宴または参列された方いらっし
ゃいますか??
2月にこちらで式を挙げるのですが、周りにこちらで挙げた方がいなく
ちょっと不安です。
もしこちらで挙げた方、参列された方いらっしゃいましたら
いろいろお話をお聞きしたいなぁと思い投稿されて頂きました。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ホテル披露宴麹町

スタッフへ連絡

参加しました。

杉崎まりあ
2006/11/21(火) 10:30

10月に参列しました。宴内人前式から披露宴と言うお式でした。参加をとても楽
しみにしていたお式だったので、私は本当に感動しましたが、お仕事をさせていた
だいてる立場からみてしまうと、微妙な面もあります。

例えば、喫茶の利用券をいただきましたが、喫茶がとてもせまく披露宴開始がい
くつか重なると良い時間は席が無い。
 披露宴会場のカーペットと椅子に食べこぼしと思われるしみ。
 フリードリンクのお酒、ウィスキーがいかにも安い味。
 キャプテン以外のサービスマンがアルバイトっぽい。
 ロビーから会場までに案内がなくわかりづらい。
などです。ただ、とても若い子の結婚式だったので、会場の問題ではなく本人達の
予算的なこともあるのかもしれません。

良かった面、
 和食のお食事が美味しかった事、
 新婦は身重でしたが、ヘアメイクさんの腕なのか本当にきれいでした。
 アテンドさんの気遣いが目に見えて素敵なアテンドさんでした。
 写真写りの良いお部屋でした。
 司会者が素人(友人)だったのですが、キャプテンほかのフォローにより、滞り
 なく時間内に終了

などです。
高級感はないですが、特に嫌な思いもしませんでした。
前半の悪い面は、普通の人は気付かないレベルかもしれませんので、ご参考まで
に。

スタッフへ連絡

1月に披露宴に参加しました。

yuria777
2006/11/23(木) 16:17

はっきり言って最悪の披露宴でした。

挙式は某リゾートですでに挙げていたので披露宴のみでした。
新郎新婦が披露宴で儲けようとしてたのが原因かもしれませんが・・・

テーブルについた時にはすでに料理が何品か置いてあり、いざ食べようと
思った時には刺身の色は変色してるし温かいであろうものは冷めてて乾燥
しているものもありました。たぶん最低ランクの料理だったのかも。

ソフトドリンクのオレンジジュースは氷が入っててビックリ!!
今まで色々な披露宴に出ましたがドリンクに氷が入ってるところは無かっ
たです。
後半なんて氷が溶けて上の方が水になってるジュースを持ってこられました。

高砂席は今どき無いくらい高い席になってたし会場全体が暗かった。
選曲したのは新郎新婦だろうが洋楽が歌入りでガンガン流れててうるさかっ
た。

お金がないならお色直しなんてするなって思ったし元々ゲストの費用をいかに
ケチろうかって言っていたので、あーやっぱりかって感じだったけどね。

試食した料理は美味しかったって新婦は言ってたけど友達といったいどれを
試食したんだ?って首かしげちゃいました。

この披露宴は今でも会社の語り草です。

このようなことにならないように、良いお式になりますように。

スタッフへ連絡

以前、参加しましたが・・

蜂谷
2006/11/23(木) 22:18

本音です。

やはり、他の皆さんもおっしゃるとおり、ランク的に、↓かなぁ・・・と感じてし
まいました。
その分、低価格で挙げれるとは思いますが。
ホテル側の接客態度に、特に酷い事があったわけではありませんが、
今まで参加したホテルに比べると、劣るかな・・というのが本音です。

スタッフへ連絡

参加した人の話です

フランジュバニ
2006/11/23(木) 23:39

会社の人がここで披露宴しました。
私は仕事で参加しなかったので、出席者・招待者両方の話を聞いたのですが、
招待者によると料理は最高ランクのものだったらしいのですが、出席した人は
「美味しかったよ。普通だった」と言っていました。豪華とか、すごく美味し
~いといった類のものではないとのことです。

ここは公共施設なのですね。
会社の人はデキ婚だったため、とにかく安く挙げられる所ということでここに
なったと言っていましたが、色々な所をランクアップしたら結局は余所と変わ
らなくなり、それならここじゃなくても良かったのに。ということになったそ
うです。最低ランクじゃあんまりだ!って本人が言っていました。

他の方がイマイチと仰っていましたが、ある程度ランクアップして行えば「普
通」の披露宴になるみたいですよ。
披露宴はとても盛り上がったそうで、参加した人は楽しかったって言っていま
した。良い結婚式になるといいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング