オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

レストランウエディングかホテルウエディングか(長文です)

けろん55
2006/11/19(日) 01:38

私は来年の4月結婚式を挙げる予定です。
式は神社で神前式を挙げる予定でして、今披露宴会場を探しています。
彼は神奈川在住ですので、1番の希望は横浜で披露宴をする事でした。
披露宴について全く知識もなく、漠然とレストランウエディングがいいなあ
と今までアルテリーベ横浜、ミュージアムロアラブッシュ(青山)、
マノワールディノ、ひらまつレストラン(広尾)、エルガーハウス
を見ました。
ホテルはニューグランド、ロイヤルパークホテル横浜です。
ガーデンが気に入りエルガーハウスを候補に入れたのですが、
ちょっとラブリーなのと4月はまだガーデンは寒いし、薔薇は咲いていない
のでやめました。

ロアラブッシュは今まで見た中で一番私らしくかわいい、素敵だと
思えました。アルバムがとても素敵でした。
彼も気に入り、ロアラブッシュにするところまで行っていたのですが。。
母は、以前横浜に来たときにホテルニューグランドを気に入っており、
「なんで横浜に住むのに青山で披露宴??」
という感じです。私は九州出身で、呼ぶ友達には横浜を楽しんで
もらいたいのです。確かにホテルニューグランドのクチコミはどこでも良く、
ロアラブッシュがやはり、人数を考えると狭く、親戚などの事も考えると
ホテルが安心なのかなと。(人数は70人強)
料理がおいしいと想定したのでロアラブッシュを考えていたのですが、
色々クチコミをみるとあまり味にインパクトがないだの、この高い金額なら
他にもありそうだの。。不安になってきました。(試食はしていません)
雰囲気も好きなので一度ニューグランドにしようかと思い始めていましたが、
やっぱりホテルのウェディングはお客さんと遠いし、アットホームさがなく
あまり好きじゃないと思い出したり、でもロアラブッシュは狭くてキチキチに
なりそうとか。

横浜に70人くらい入る素敵なアンティークなレストランがあれば
いいのですが。。やはりホテルにするべきでしょうか。

 やり方によるのでは?

 読む

るみぴょん719
2006/11/19(日) 03:44

 既にご存知かと思いますが

 読む

tsi
2006/11/19(日) 07:36

 ゲストが寛げる披露宴

 読む

やすもげら
2006/11/19(日) 09:13

 披露宴しました

 読む

ゆず8888
2006/11/19(日) 18:06

 私ならホテル

 読む

あきささりん
2006/11/19(日) 18:09

 両方出席経験ありです。

 読む

プリッツサラダ
2006/11/19(日) 19:27

 結論を出してしまった後かもしれませんが、、、

 読む

はなちゃん989
2006/11/20(月) 09:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR