オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京駅周辺の挙式会場を☆

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

東京駅周辺の挙式会場を☆

リミ11
2006/11/09(木) 08:57

 来年7月頃に挙式を予定しているものです。
遠方からのゲストが多いので、新幹線の利用が便利な東京駅周辺で
会場探しをしています!!
年寄りも多いので、なるべく駅近くがよいのではないかと考えています。
これから足を使って、会場めぐりは予定していますが、
もし、先輩がいらっしゃれば、おすすめ会場の情報や、
会場選びのアドバイスなど、伺えると、とてもありがたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  おすすめ便利新幹線東京7月

スタッフへ連絡

  お台場は・・・?

runa0725
2006/11/10(金) 12:18

こんにちは、リミ11さん。ご結婚おめでとうございます。
東京駅周辺といっても、予算によってオススメできる式場は変わってくるので
すが・・・・。
ちょっと、足をのばせばお台場。
メリディアンや日航はゴージャスな階段があり、晴れている日なら、景色も綺
麗で、遠方の方も喜んでくれそう!
値段は60人で320万位だった気がします。

あとは、銀座あたりですかね・・・・。帝国ホテルは今は値段的に意外と安い
かも・・・・。でも、60人で350万位かな・・・・。

あとは、東京タワー近くのパークタワー。これは、値段が結構高かった気がし
ます。
選ぶコツは・・・・
まず、ホテルが良いか、レストランか、ゲストハウスが良いか決める。
→気になるところにパンフ請求。このとき、大体の見積もりも送ってもらうと
いいですね。→条件に合うところを見学

もし、遠方の方が多いならホテルがオススメかも。私も、親戚が遠方から来て
くれたので、ホテル挙式、宿泊もそのホテルにしました。

式場探しって本当に体力入るので、がんばってくださいね!

スタッフへ連絡

  どんな会場がいいのでしょう?

himemama
2006/11/10(金) 13:52

ご婚約おめでとうございます。
私も東京駅で会場を探しました。

東京駅というとイメージの浮かばない方も多いようですが、結構会場がありま
す。ホテルやレストラン、どのような会場がいいのでしょう?
ゲストの宿泊が必要かとか、予定人数で会場も変わってくると思いますよ。

私はレストランで探していました。
レストランなら丸ビルやカノビアーノ東京が駅歩すぐです。
丸ビルはアナトリウム挙式になります。カノビアーノはチャペルがあります。
私は、銀座と汐留にも足を伸ばして会場を探してみました。

他に、遠方からの宿泊要ゲストが多いということで東京駅周辺で探していた友
人は、グランドアーク半蔵門やKKRホテルで挙式しました。

他にもたくさん資料請求だけはしましたよ。
エリアで気になるところの資料を見て、自分たちが重要とするポイントを固め
てからフェアに行ってみたらどうでしょうか。

素敵な会場が見つかりますように☆

スタッフへ連絡

  お台場賛成!

よし吉731
2006/11/10(金) 14:00

去年お台場のホテル日航東京で挙式を挙げました。

主人の親族は全員東北からの出席で、東京駅からは年配者はタクシーで。若い
兄弟や従兄弟はゆりかもめに乗って来てもらいました。田舎からほとんど出た
事のない祖父母は初めてのお台場に「冥土の土産だ(笑)」と言って大喜び。
前泊してもらいホテルから見える夜景にも満足そうでした。

リミ11さんもゲストのみなさんも喜ぶいい式場が見つかりますように☆

スタッフへ連絡

  浜松町ですが。

なおcchi
2006/11/10(金) 14:03

東京プリンスホテルパークタワーなら、浜松町駅からシャトルバスが運行され
ています。
浜松町であれば、東京駅から4,5分で着くので便利だと思います。
東京駅からタクシーであれば、10分とホームページに書いてありました。

昨年春にオープンする直前、オープニングプレイベントに参加しましたが、ブ
ライダル担当の方が、本当にとても親切で感動しました。
今考えても、数々回った式場の中で一番誠意をもって対応してくださったと思
います。
ガラス張りの森のチャペルが、とっても綺麗でしたので、是非見学してみてく
ださい♪

東京プリンスホテルとは場所が違うので、こちらにリンクしておきます。
http://www.princehotels.co.jp/parktower/wedding/index.html

スタッフへ連絡

  うわ☆なつかしい!(横レスすみません)

アフタヌーンティ
2006/11/11(土) 14:40

パークタワーのオープニングイベント!なつかしいです。
私も参加しました。なおcchiさん、どこかですれ違っていたりして☆

私はパークタワーで結婚式をしました!
私のプランナーさんも、とても親切で素敵な人でした。
もしかして、同じ方でしょうか?
オープニングイベントの時は、シャンデリアのボールルームでプランナーさん
に会えました。今でもなつかしく思い出します。
なおcchiさんは、結婚式はパークタワーではなかったんですか?
どこの会場ですか?
きっと素敵な結婚式だったんでしょうね。
すみません、なつかしくて思わずレスしてしまいました。

リミ11さん、横レスすみませんでした。。。

スタッフへ連絡

  素敵なプランナー、素敵なホテルでした

なおcchi
2006/11/14(火) 15:05

アフタヌーンティさんもイベントに行かれてたんですね(^-^)
パークタワーは、ホテルももちろん素晴らしいですが、プランナーの方が本当
に良い方で感激しました。
メールのやりとりもとても丁寧で、実際お会いしてさらに惚れました☆

結局式場は、パークタワーのチャペルがすべて完成する前に、椿山荘の仮予約
期限になってしまったため、椿山荘にお世話になりました。
イベントの時は、少しまだチャペルの周りが少し工事中でしたので、残念だっ
たのですが、カリヨンを鳴らさせてもらったり、レストランでお食事をさせて
もらったり、とても良かったですね♪
完全に完成した後、個人的にホテルへ遊びにいきました。(どうしても完成し
たところがみたくて…)とても素晴らしいチャペルができあがっていて、感激
しました♪
パークタワーは私にとっても、素敵な思い出のホテルです(^-^)

誠実な対応をしてくれるプランナー、そして素敵なホテル…きっとアフタヌー
ンティさんの結婚式も、本当に素敵なお式になったのでしょうね♪
なんだかパークタワーへ遊びに行きたくなりました♪

横レス失礼しました☆

スタッフへ連絡

  ご親族受けはいいと思いますよ

ばにら123
2006/11/10(金) 18:36

私自身の挙式・披露宴で利用したわけではないのですが・・・。

ご年配の方が多いのであれば、知名度は抜群です。
芥川賞・直木賞の受賞発表は毎回こちらで行われている
ことで有名ですよね。
お料理も定評がありますし、何より格式高い会場ですので、
ご親族はお喜びになるのではないでしょうか?
衣裳・美容関係も遠藤波津子美容室が入っていますし、
安心だと思います。

ただ、他の方が薦めていらっしゃるお台場の会場等と
比べると内装は歴史を感じる雰囲気になっていると
思います。

ご参考になればうれしいです。

私は、祖父母がこちらを大変気に入ってよく利用していた
ため、割と小さい頃から特別な日(家族の誕生日や祖父母の
古希や喜寿のお祝い等)でレストランを利用してきましたが、
お料理の味は勿論、シェフやウェイターさんの気配りも
行き届いていますし、安心して過ごせます。

スタッフへ連絡

  品川駅はどうでしょうか…?

km☆ms
2006/11/10(金) 21:04

私自身も昨年結婚式を挙げたとき、
名古屋や大阪から親戚を呼びました。

やはり最初は東京駅…と思い探していましたが
品川駅でも新幹線が止まるので比較的近い【目黒雅叙園】にしました☆

品川駅→目黒駅までも近いですし、目黒駅→雅叙園までも
近いほうだと思います。
が、やはり年配の方などは品川駅からタクシーでした(^O^)
品川からタクシーで15分くらいだったと思います。

よろしければ参考にしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

リミ11
2006/11/10(金) 22:33

たくさんのお返事ありがとうございます!!
なるほど、考える事が沢山ありますね☆東京駅といっても、お台場や品川、
他にも考えられるエリアがこんなにもあるとは!!皆様のおかげで、とても
視野が広がりました。
式は、お食事をメインに考えているので、レストランを中心に
貴重なご意見を参考にさせて頂いて、見学に行ってみたいと思います!!
また、ご相談させていただく事がでてくると思いますので、
その時は、どうぞよろしくお願いします!!

スタッフへ連絡

  最近結婚しました

たなばた
2006/11/15(水) 20:49

東京駅から近くて、大手町も使えて非常に便利でした。その上引き出物やドレ
スの持ち込みもOK、またホテル提携のデパートもタカシマヤ、三越、阪急、伊勢
丹と多いし、対応も非常に丁寧でした。大満足でしたよ

スタッフへ連絡

  エリアだけにこだわりますか?

yuuyu150
2006/11/16(木) 15:44

私も来春3月に挙式・披露宴を予定ます。
そして同じような条件で探しました。
まずは私が視野に入れた場所ですが、
ホテル東京-年内いっぱいで改装工事に入るから×
ストリングス東京-人前式しかないのとた、高い!×
品川プリンス-仮予約までしたけどあまりにも評判がよくない×
(私達の担当さんはよかったんだけどなー)
カノビアーノ東京-適度な重みも評判もありココに決めました☆
私達はお料理をとても美味しいと感じました。
チャペルもこだわってるだけあってすっごくステキですよ。
ただ、他の方もおっしゃるように会場内の大きな柱が何とも邪魔です(笑)
なのでMAXより人数を抑えて死角にはゲストを座らせないように配席仕様かと思
っています、それと少し暗いけどセンスがいいのでカバー。
ただし、、、。決めてから感じたのですがプランニングが今の所不満です。
まだ、本契約したばかりなので解らないのですが。
担当によると思うのでその辺は問題なしではないかと。
銀座でもいいけどタクシーなどお足代を考えたり何よりただでさえ遠方から来られ
てるわけなので少しでも近場をと考えたらやっぱりベストでした。
絶対に納得いくまで色々探してみてください。
せっかく一生に一度で高額なイベントなので思い出に残るステキな1日にお互いしま
しょうね!!
会場選び頑張って下さい☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR