オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新婚生活

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

新婚生活

りすきゅー
2006/11/08(水) 18:09

ちょっと情けない相談ですが・・・

私の旦那は、結婚前からパチンコにはまっています。
独身時代は3日に1回は行っていました。

結婚してから、減らすなら、続けても構わないと話をして
彼も自分の貯金から遊んでいます。

そんな中、やはり最近になると3日に1回くらいで行ってくると
言い出しました・・・
私としては、辞めてとは言わないから週1日を目標にしてくれと
お願いしています。

自分で言うのも変ですが、少しは理解しているつもりです。

みなさんなら、どれくらい許す、というかOKですか?

テーマ:新居・新生活 
タグ:  時代独身結婚貯金

スタッフへ連絡

  私なら

いとたけ
2006/11/08(水) 22:06

彼の給料内で遊んでるくらいなら大目に見るかな☆

でも大目に見るかわりにパチンコで勝ったら何か買ってもらう!

「週1」案もいいと思います!!
でも万が一、もっと行きたくて内緒で行かれるくらいなら、りすきゅーさんも
一緒に行ってみたり、勝ったら何かご馳走してもらうとか・・・
妥協案を考えてみるのもいいかもですね☆

スタッフへ連絡

  いとたけさま

りすきゅー
2006/11/09(木) 17:37

ありがとうございます。

私の中で、一番心配なのは
隠して行かれる事なんです・・・

それだけは、避けたいので、追い詰めないように
気をつけてみます。

勝ったら、何かする・・・ような良い案を考えてみます。

恥ずかしい相談をしてしまって、すいません!

スタッフへ連絡

  私が・・・

よし吉731
2006/11/09(木) 09:41

私本人がパチンコが趣味です。主人はほとんどやりません。
自分の中で決めているのは、絶対におこずかい~個人貯金内で遊ぶこと。家計
を圧迫させる趣味は論外ですが、そうでないのであれば回数よりも金銭的な節
度を守れるかどうかが大事だと思います。
ちなみに、りすきゅーさんのおうちはおこずかい制ですか?

スタッフへ連絡

  よし吉731さま

りすきゅー
2006/11/09(木) 17:34

お小遣い制でやっています。

彼は、パチンコは独身時代に貯めたパチンコ貯金のようなもので
今のところはやってくれています。

生活費に手を出したり・・と言う事はありません。

彼のパチンコぶりは、かなり病的です・・・

多いと2日に1回ペースで行っていました。
そして、毎週パチンコ情報誌を2種類は買っていて
ネットもパチ情報のみ
携帯でも、毎晩、投稿の情報をチェックし
休みだど、開店から閉店まで。
早く当たりすぎると、次のお店へ回ります。
負けて帰るときは2~4万負けです。

ほとんど、家のことはせず、本当に、寝ているか
パチに関連することをしているか・・です。

何かお願いしても、どこか行こうと誘っても面倒くさい

と言いますが、パチだど、早起きして超元気です。

ちなみに仕事が介護職なので、夜勤明けとかがあり
結構、自由な感じなんです。

ところで、よし吉731さんは、どのくらいされますか?

スタッフへ連絡

  週一程度です

よし吉731
2006/11/10(金) 11:06

基本的には週一回程度で一回に使う額は1万円までと決めています。要は最悪
でも月に4万以上のマイナスは作らないとゆう意味で回数は減ったり増えたり
する事もあります。ウチは子供もいなく共働きなので、その程度の自由なお金
はあるんです・・・だから出来る趣味とも言えますね。
新台が入ると打ちたくなる気持ちはわかりますが、雑誌を呼んで研究したりハ
シゴしたりする程ではないです。

あとは、ウチは夫婦で土日休みなので、休みの日に一人で打ちに行く事はしな
いです。(正直行きたい時もあるんですけどね・・・^_^;)

でも、ご主人は私以上にお好きなようなので、ある程度は理解を示さないとス
トレスになってしまいそうですね。

スタッフへ連絡

  すいません。

りすきゅー
2006/11/10(金) 15:52

わざわざ、ありがとうございました。

趣味で楽しむ と言う言葉から連想すると
やっぱり週1ですよね…

私は全く、やらないので
好きな人はだいたい、どのくらいのペースで行きたいのか
分からなくて…

周りのパチ好きの人も、彼と同じくらいなので
私の感覚がおかしいのか、何なのか分からなくなるんです。

彼から、パチンコを奪ったら大変なことになるので
彼のストレスがたまらないようにしつつ
私の気持ちも考慮してもらいながら
楽しんでもらおうと思います。

どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ふむふむ

おはつ
2006/11/09(木) 18:36

私の彼(もうすぐ旦那)も付き合いだしたころは、
連日のパチスロ通いでした。
休みの日も朝から晩までやってましたし、
平日でも会社休んで並んでたことありました。
金使いも荒く、貯金はゼロでした。
でも、そのうちあまり行かなくなりました。

というのも、私の方が一時はまってしまいまして(汗)
連日とまではいきませんが、2日に1回のペースで行ってました。
結局負けすぎて、自分の自由になるお金がなくなってしまったので
回数を減らしました。
お金があると、どうしても行きたくなるんですよねー・・
そんな姿を見て、彼も改心したようです(笑)

今は月イチ程度に新台が出ると行く、というパターンでしょうか。
賭け事を楽しむんじゃなくて、台の出来具合とかを見て楽しんでます。
「あのリーチアクション時の音がうるさい」とか、
「液晶がキレイだね」とか、
「リーチ展開がイマイチ」とか。
お互いにパチンコについて語り合ってます(笑)
別にその台について深く追求することも無いので、
勝ち負けはその日の運次第。
なので、二人共負けた日は晩御飯はお茶漬けだったり、
二人共勝と、晩御飯はゴーセイなものになったり。
どちらかが勝つとおごりあう、という具合に楽しんでいます。
私達はお互いの趣味が全く違うので(私はインドア、彼はアウトドア)
唯一の共通の趣味がパチンコなんです。

旦那は負けても2~4万とのこと。
結構一般的なパチ負け金額かな、とも思います。
(ヘタすりゃ10万とかいう人いますからね)
2~4万で止めれるのだから、そんなにハマってるわけでもないのでは?
それに、パチンコで貯金もあるようですし。
りすきゅーさんもかなり心の広い方のような気がします。
世の中では、パチンコ=悪と思われる女性は多いですから。

その点もきちんと説明して、
週1で交渉するのもいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  おはつ様

りすきゅー
2006/11/09(木) 20:47

ありがとうございます。

実際の経験者の方から、話を聞けると
とても安心します。

おはつさんの、彼のように、何かキッカケがあれば
一番いいのですが
今のところ、何もないので
ケンカにならない程度で、話してみます。

どうもありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR