オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんどうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

みなさんどうしてますか?

サンタクロ-ス
2006/11/07(火) 10:58

12月に挙式する予定です。
ご存知の方もいると思いますが、会場は東京です。
彼は地方に住んでいて、打ち合わせの時間作るのもやっとって感じです。
仕事が超多忙なのです。
おまけに彼側の招待客は100名を超えます。
なのに、未だに招待状を彼の方は出し終えていません・・・。

時間無いなら私にまかせてもらえるとありがたいのですが、彼なりに
こだわりもいろいろとあるらしく、なかなかスム-ズにいきません。

なので、最近私が彼を急かすことが多くなり、ついついきつい口調で
言ってしまったりして、もめることが多いです。
自分でもいけないとわかっているのですが・・・。

おまけに金銭面でも、何だかきゅうにうるさくなってきてしまい、
標準のプラン内で全て収めるつもりみたいなのですが、やはりそれだけ
では収まらないものもあります。

みなさんは内容的なもので、彼ともめたりしないですか?
そういう場合どうしていますか?
アドバイスいただけたらと思います。













テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  かきこだわりプラン仕事地方時間東京

スタッフへ連絡

  うちも同じです。

tomomo36
2006/11/07(火) 12:15

12月挙式なんてもうすこしですね☆おめでとうございます。

わたしは1月挙式予定で今ちょうど招待状の発送準備をしているところです。
ただ彼の分はまだ出来上がってません。。。
返信期日もあるし、早くしてほしいんですけど、理由が彼の上司にまだ直接報
告ができてないからという事みたいです。
昨日も本社に足を運んだけど不在で、まだ進みません。

うちの場合サンタクロースさんよりまだ期日に余裕があるから彼にまかせてい
る状態ですが、来月挙式ということでわたしがサンタクロースさんだったら、
きっと同じでケンカのオンパレードになってしまうと思います。

マイペースな彼とせっかちなわたしなので、やっぱり結婚式関係でケンカにな
りそうなことが多いです。
でも一緒に暮らし始めているので、ケンカすると空気がいやだしお互いに気持
ちよく生活するため、我慢できることは我慢するようになりました。
もちろん我慢できないことは言ってますが。。。

アドバイスになってないですがサンタクロースさんもいらいらしたら一呼吸お
いてみてください。わたしはそれをしてケンカが減ったような気がします。
一生に一回の結婚式なので準備も楽しみたいですよね。

素敵なお式が迎えられるように願ってます☆
(私が1ヶ月後にいらいらする~~って言ってたらなだめてくださいね。)

スタッフへ連絡

  私もでした。

mamigonn
2006/11/07(火) 12:46

 サンタクロースさん、招待客が多くて大変ですね。
先ほどのトピではありがとうございました。

 私もカレが地方にいるのと、多忙なのとでなかなか招待状
出してもらえず、(超少ないのに)やきもきしてついきつく
あたってしまいました。
自分の方だったら、「遅くなるけど送るから」と先に連絡できるけれど・・。
本来はもっと早く出すものだから、折角時間を割いてきて頂く方たちに
失礼にならないようにしたいですよね・・。
既にカレに伝えているかもしれませんが・・。

 私は最終的に、何度も言いましたが「折角遠いところわざわざ来て頂くのに。
結婚式だから来るの当たり前じゃないのよ!お礼を言う場でもあるんだから
ちゃんとしてよ!」が効果ありました。
遠いから、忙しいって言ってもどれくらいなのか実際手に取るように
わかるわけじゃないんですよね(/ー ̄;)

 ちなみにプラン内ってあまりないんでしょうね。私はほとんどプラン内
なので・・全く参考になりませんが・・。やはり「来て頂く方たちに
楽しんで頂きたい、気持ちよく過ごしていただきたい。だから、ココだけは
プラスしたい」でしょうか??全部をあげるのはムリでしょうし、ポイント
で攻めれば納得してもらえるカモ??しれません。とコレも既に言っている
んでしょうけれど・・。ケチるとゲストにわかってしまうのも結婚式
ですよね・・。ウエスティンの時点でケチってないと思いますが・・。

 あと・・。私なんて超少ない招待客でも返信ハガキが来なくて連絡した
人がいます。そういうのを伝えてみては如何でしょう?きっと招待客が
多くなると、チェックも大変ですし、返信の来ない方への連絡も大変だと
思います。

 私はすっかりのほほんとして。あとはどうにでもなるさー。少ないしーと
思っていますが、サンタクロースさんは招待客が多い分大変なことが多いでしょう。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  ちょっと楽になりました。

サンタクロ-ス
2006/11/07(火) 13:22

みなさん、アドバイスありがとうございます。

やはり似たような状況なんだなあって、ちょっとホッとしちゃいました。
なんて言っている場合ではないんですけどね・・・(笑)。

みなさんも同じような状況で、苦労しているみたいですね。
言うこともだいたい同じだ・・・と思いました。

もう言うべきことは言ってしまったので、あとは彼のやる気次第だなあって
思っています。
どうやら彼も自分で焦っているらしく、最近男性型マリッジブル-的なことを
言うようになってしまいました。

プラン内でちょっと物足りないなと思ったものは、差額は自分で出すと
言っているのですが、それでもなんか気にかかっている様子です。

あまりに自分の意見を取り入れてくれない披露宴も、つまらないな・・・と
ちょっと私自身もフテクサレ気味です。

司会者も頼んであるものの、地方の彼の知り合いの方に頼んでます。
彼の要望だったので。
でも、いつ打ち合わせするか?とかまだ何も決めてません。
司会者に関しては、やはりちゃんとしておかないと、披露宴のム-ドにも
確実に響いてくるので、私はちゃんとしておきたいんだけど、なにせ
彼の知り合いなので、私が直接連絡するわけにもいかず・・・って
感じです。

これからBGMや余興や演出などの件でもめるんだろうな・・・。
はあ~っ・・・がんばります!























スタッフへ連絡

  どうしても

ozmaro
2006/11/07(火) 13:00

女性の方が何かと先頭に立って、男性は遅れがちになる傾向が強いですよね。
どこでも一緒というかモメることは必ずと言っていいほどありますよね。

来月挙式なのに招待状が手元に届いていないのはまずいですね。
お仕事で忙しいのはしょうがないし、
日程が迫って焦る気持ちもわかりますので、
今こそ二人の協力が必要なんだと思います。

手伝えることはなんでもやるからと提案してはどうでしょうか?
彼のこだわりがどんなものかわかりませんが、
お尻を叩くだけでなく見守りつつ誘導してあげてくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

サンタクロ-ス
2006/11/07(火) 13:50

返信ありがとうございます。

招待状に関しては、一応デ-タさえ送ってくれれば私の方でリスト作成して
担当者に送っておくよ?と言ったんですけれど、彼の招待客は私の知らない
人ばかりで、もとになるものも全て地方にある彼の家に置いてあるみたいで
す。
最近私も自分の用事で忙しくなってきてしまい、地方宅へ行きたいのですが
なかなか行けない状況です。
彼も多忙で、お休みもほとんどないようなものです。
忙しいのもわかるし、気持ちもわかるんですけどね。

やれることがあれば言ってね、と言ったところ、二次会の件はまかせる!
と頼まれました。
というものの、彼の関係者が何人ぐらい来るかも見当もつかず、まだ顔も
知らない地方にいる彼の友人(ブライダル業界勤務)と直接連絡とりあってい
いから!と言われ、この前初めて話しました。
なんか変な関係だなと思いつつ、二次会の件は、とりあえず私の友人含めやっ
ていくことになりました。

でも私も忙しくなってきてしまったので、それは他の方にまかせようかなと
思っている今日このごろです・・・。






















スタッフへ連絡

  ウチもそうでした。

yako5150
2006/11/07(火) 17:27

サンタクロースさん、ご結婚おめでとうございます!
本当に私もそうでした。入籍を先に済ませ、すでに一緒に住んで
いましたが、イライラしてばっかりでした。よく友達にグチって
ましたよ~A^_^;)でもレスして下さった皆さんもそうですが
どこも同じですよ、見事なまでに!途中から私も「子供に言って
聞かせるのと同じだ(まだ経験ないのに…)」と思って
口調はゆっくりと、「○○までにした方がいいよね?」と
相談風に言いました。
あと、男性って女性が正論言うと怒りませんか?
だから「みんなはこうみたいだよ」とか「○○するのが結婚式のマナーだっ
て!知らなかったよね~~」「貴方のお友達に失礼なこと出来ないもんね♪」
などととぼけて、でも腹で怒りを込めつつ
話すようにしました。
あと、そのブライダル関係業のご友人と仲良くして、式についても
アドバイスして貰うのも手ですよ!ウチも彼の友人でプランナーさんが
いて、直接やりとりしました。その方も彼が当てにならないと
踏んで、どんどん話を進めてくれましたし、突っ込んでくれました。
今は大変でしょうけど、頑張った分きっとステキなお式&パーティに
なりますよ♪身体に気をつけて頑張って下さいね(^ワ^)/

スタッフへ連絡

  すごいわかりやすかったです。

サンタクロ-ス
2006/11/08(水) 10:52

なんかあまりに状況が似ていたし、すご~くわかりやすい説明だったので、
思わずちょっと笑ってしまいました・・・ごめんなさい。
でも、yako5150さんが言ってることは当たっていると思います。
男の人って自分が悪いとわかっていることを、あえて言われると怒ります
よね・・・。
私も心の中で怒りつつも、お母さんになったような感じで(子供いないですけ
ど)、ムッとした表情が顔に出ないように頑張ります!

ブライダル業界勤務の彼の知人は、やはりプロだけあって手際も良さそう
です♪
それに、男性ですが新婦の心境もよくわかってくれています。
私もこれから直接連絡とりあって、彼の力を借りてやっていこうと思います。

式まであともうちょっとなので、焦るのでなくゆとりを持って取り組んで
いきたいと思います。

みなさんもありがとうございました。














スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR