オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人の結婚式にオープントゥパンプスは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

友人の結婚式にオープントゥパンプスは?

まあ☆
2006/11/04(土) 17:20

1月に友人の結婚式or二次会に招待されています。
結婚式はクラブハウスウェディング リビエラで
二次会の場所はまだ決まっていません。
そこでなんですが履いていく靴に悩んでいます。
ラメ入りの黒の網タイツにオープントゥパンプスを履いて出席しようと
思っていたのですが、結婚式にはやはりつま先が出てしまうものはNG
でしょうか?ご意見をお願いします。

  NG

仁希19
2006/11/04(土) 19:49

オープントゥのパンプスも網タイツもどちらも本来はNGです。
でも、多分どちらも履いている人、いるはずです。それも少なくない人数だと
は思います。でも、親世代以上の方には、非常識に受け取られるかもしれませ
ん。ご友人の中にもそう思う人もいるかもしれません。ですが、素敵だと思う
人もいると思います。
私は、以前かなり白く見えるドレスを着て出席した友人のことや、露出の激し
い新婦同僚(私は直接知り合いではありませんでしたが)などのことを、新郎
側の親族や友人が批判しているのを聞いてしまったことがあるのでオススメは
しません。どちらも首都圏での披露宴でした。


スタッフへ連絡

  ファッション的には

ozmaro
2006/11/04(土) 21:24

オープントゥパンプスも網タイツもOKだと思いますが、
マナーとしてはNGになっちゃうのかもしれないですね。

ご友人として出席するのであれば、
その程度は構わないと個人的にはそう思います。
二次会には全く問題ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  マナー違反

杉崎まりあ
2006/11/05(日) 11:09

結婚式には、網タイツもオープントゥもマナー違反ですね。
まあ☆さんだけでなく、ご友人である新婦様が、礼儀知らずだと
思われてしまう可能性が大です。
特に新郎側の親戚に新婦がそう思われてしまうと後々苦労されるのは
ご友人なので、やめるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  マナー違反ですが・・

オコジョ100号
2006/11/05(日) 13:24

確かにマナー違反。
ですが、オープントゥ履いてる人多いですよね。
私は何度も式に出てますが、
つま先が出てるサンダル(素足にミュールはさすがにいません!)の子は結構いま
す。
網タイツはさすがにいません。。
おしゃれだけど結婚式にはちょっとドギツイ印象ですよね・・

ま、ケースバイケースなので、一概には言えませんが
オープントゥは履かないに越した事はないですが、
最近の式はそこまでかしこまってもない気もしますよ~

スタッフへ連絡

  最近ですが・・・

フランジュバニ
2006/11/05(日) 13:56

従姉妹の結婚式で、ミニスカ+ニット+ブーツで普段着の新郎妹やポリエステ
ルの小紋を着たお友達。突っかけミュールに黒の下着みたいなキャミワンピに
網タイツの友人(キャバ嬢?!)etc・・・。
全て新郎側だったのですがうちの親戚(新郎の親戚もでしたが)は目が点にな
り、後々親戚が集まった時に「あれは酷かった」という話になりました。
あんなんだったら二人だけで海外でやればいいのにとも・・・。

極端な例かもしれませんが、うるさい親戚がいれば眉を顰めるかもしれませ
ん。相談したということは悩んでらっしゃるからだと思いますので、そういう
時はやめておいた方がいいかなって思います。

スタッフへ連絡

  親族的にはNG

momo2000
2006/11/05(日) 15:10

裏で言われている可能性はありますよ~。
私の従姉妹の服装について、しばらくして義母に
「ビックリしたわ」と指摘された時は嫌な汗をかきました。
常識無いって見てたんだな~と思って。

流行的にはOKでも、親族的にはNGな事は多いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まあ☆
2006/11/09(木) 09:51

皆さんからのご意見を聞いて本当に良かったです。
友人に恥じを欠かせないよう網タイツもオープントゥもやめ
他のを購入して出席しようと思います。
ご意見くださった方々助かりました。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR