オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. Iarataさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

Iarataさんへ

みく0305
2006/11/04(土) 00:49

こんばんは。
以前いろいろ教えていただいた者です。(3月にグランドハイアットにて挙式
予定です)

以前、写真撮影をホテル内のスタジオSにお願いするとおっしゃっていました
がいかがでしたか?要望を伝えるとおっしゃっていましたが、どの程度要望に
応えていただけたのか教えていただければ幸いです。
プラス、メイクも外注にされたのことでしたが感想を聞かせていただけますで
しょうか?よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  ホテルメイク写真

スタッフへ連絡

  遅くなりまして

Iarata
2006/11/08(水) 12:03

旅行に行ったり、事後処理をしていて、
最近ここに来てなかったので、
お返事が遅くなってしまいました。

提携スタジオのスナップ写真ですが、
まだ、実物は出来てません。
ただ、自分たちセレクトを選んでいたので、
インデックスプリントが届きました。
それを見た感じでは、そんなにまずい仕上がりではなかったです。
これだけ撮れれば充分では?という感じ。
まあ、時々、これはいらないんじゃない?というカットもありましたが、
その辺りは、本人でないと分からないポイントかもしれません。
私としては、アルバムは可もなく不可もなくくらいで、
普通に撮れてればそれでいいかな、という気持ちだったので、
これで充分かな、とは思います。
要望は書き出したらキリがないのですが、希望のポーズはもちろん、
定番のシーンは言わずともちゃんと押さえてくれましたよ。
場合によっては、カメラマンさんとの打ち合わせで、
本人の撮影したアルバムを見せていただけるので、
参考にしたら良いかと思います。
あと、これは噂で耳にした話ですが、
外注のカメラマンでも滝がOKのこともあるようです。

メイクに関してですが、お聞きになりたいことが漠然としていて、
何をお答えしたらいいのか分かりません。
もう少し具体的にしていただけますか?

スタッフへ連絡

みく0305さん、Iarataさん横入りですみません。
私もグランドハイアットで1月に挙式予定です。スタジオSの写真がよかったと
お聞きしてすごくうれしいです。
私は、写真を外注業者にお願いしようと思って、ショップも決めていたのです
が、私が挙式をする日は、外注業者なら滝での写真は撮影禁止と打ち合わせの
ときに言われて、結局ホテルに頼むことにしました。滝の写真は絶対撮りたか
ったので。
Iarataさんはビデオもホテルにお願いしましたか?
ビデオは、記録メインと、インタビュー付のとあるようですが、どちらにしま
したか?
もし何かアドバイスがありましたらアドバイスしていただけるとありがたいで
す。
みく0305さん、お互い素敵な結婚式にしましょうね!

スタッフへ連絡

  ma841さんへ

Iarata
2006/11/08(水) 23:26

私はビデオもホテルの業者さんに頼みました。
インタビュー付きのものです。
最初、記録だけのものでいいかと思っていたのですが、
体調不良で出席できない祖母のためにと、
インタビュー付きのものを頼むことになりました。
思っていた以上にインタビューの回数が多かったですね。
ちょっと照れくさかったです。
まだ出来上がって来ていないので、
出来栄えがどうかはコメントできません。すみません。

スタッフへ連絡

  ma841さん

みく0305
2006/11/10(金) 11:29

ma841さんこんにちは。
私は3月に挙式予定のものです。1月だとすると、もう忙しい時期に入ってるのです
ね!
私は12月初旬に初打ち合わせです。
私も写真はこの掲示板で評判の良いルミエールさんへお願いしようと思って見学ま
で行ったのですが、ホテルに滝・神前等で撮影できないと聞き(状況によっては撮
れる場合もあるようですが、絶対に撮りたかったので・・・)ホテルにお願いする予定
です。ビデオはインタビュー付きか否かで、同じく迷ってます。 金額がどんどん
増えていき、焦っているところです(笑)
撮影関係とは話が変わりますが、イスカバーって頼みますか?見積もりを見てい
て、イスカバーが意外に高くて・・・迷ってます。
お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  チェアカバー

Iarata
2006/11/10(金) 11:37

チェアカバーの話題が出ていたので、
呼ばれていないので、口をはさみに来ました。
(すみません)

私はチェアカバーはなしにしました。
結構見ない、というのが理由です。
あんまり椅子を気にする人っていないと思います。
(装花やテーブルクロスは否が応でも目に入るので、
 記憶している人は多そうですが、
 ドレス姿などに比べたらやっぱり記憶は薄いかと)
私はテーブルクロスがダークカラーのものだったのと、
照明が基本的に暗かったのもあって、
チェアカバーがなくても全然気になりませんでしたよ。

スタッフへ連絡

  Iarataさん、みく0305さんへ

ma841
2006/11/10(金) 17:35

Iarataさん、みく0305さん、ご返信ありがとうございました。返信チェックが
遅くてすみませんでした。
Iarataさんの感想をお聞きして、わたしもビデオはインタビュー付のものにし
ようと思います。私も祖母が体調が悪く出られないものですから、ビデオを見
せようと思っていたので、とても参考になりました。ありがとうございます。

みく0305さん、わたしも、写真の外注をルミエールさんにお願いしようと思っ
ていたんです。でも滝の撮影ができないと聞いて、スタジオSにすることにし
ました。
メイクは外注する予定です。部屋支度も撮影してもらえたというIarataさんの
お話をお聞きできてよかったです!

チェアカバーのことはまだ考えていませんでしたが、Iarataさんのお話をお聞
きすると頼まなくてもよさそうですね。今はお花や引き出物をどうしようかな
~と考え中です。
お互いがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございました

みく0305
2006/11/10(金) 11:16

Iarataさん
ご連絡ありがとうございました。そしてメイクについては変な質問の仕方で申し訳
ございません。。

写真についてですが、実物はまだご覧になってないそうですがある程度は満足され
ているようでよかったですね!そして私も安心しました。
質問ですが、自分達でセレクトとおしゃっていましたが、私たちがスタジオSへお話
を聞きに行った時はそんなこと言ってませんでした。オプションかなにかですか?
あと、メイクを外注にされたとのことでしたが、お部屋でお支度ですよね?
スタジオSの方に、支度風景を撮影してもらえましたか?

メイクについての質問です(先日は失礼しました)
外注でお部屋で支度だと、大きな鏡も照明もないので、デメリットもあると何かで
読んだのですが、その辺は大丈夫でしたか?以前この掲示板で、姿見をホテルに借
りたとあったのですが、今でも借りれるのでしょうか。

長くてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  みく0305さんへ

Iarata
2006/11/10(金) 11:32

変な質問だとは思いませんよ。
聞きたいことがたくさんあるから、
ついあんな書き方だったのかな?と思ったので、大丈夫です。

写真のセレクトについてですが、確か、申し込みをした時に、
「できれば自分たちで選びたいんですが」という話をしたら、
快く了承していただけた……という流れだったと思います。
(うろ覚えですみません)
店舗に伺ってその場で見ながら決めていく方法と、
私のようにインデックスプリントを送ってもらって家で決める方法と、
二通りあるようです。
私たちはゆっくり決めたかったので、インデックスプリントを
自宅に送っていただきました。
追加料金などは発生していません。
(インデックスプリントは着払いでしたが……)
メイクは客室ででしたが、支度風景はちゃんと撮ってもらえましたよ。
こちらも、追加料金はなかったです。

さて、メイクについてですが。
私も照明が暗かったり、鏡がないことを心配していたのですが、
私が外注したヘアメイクさんはGHでの仕事経験が何度かあり、
ちゃんと大丈夫なように采配(指示)をしてくださいました。
方法としては、姿見をホテルから借りて、窓辺に設置します。
この方法だと外光のおかげで充分明るいので、
暗くてメイクが大変、ということはなかったですよ。

こんな感じで大丈夫でしょうか?
また何かお答えできることがあれば、お受けしますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR