オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニューカレドニア、イル・デ・パン島

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ニューカレドニア、イル・デ・パン島

福ちゃん314
2006/10/31(火) 16:36

一月に新婚旅行で行きます。
やっと決まった~ってホッとしたんですが、ふと心配な事が・・
ホテルなんです。

イル・デ・パンではウレロッジ
ヌメアでは、ncヌバタ・パークなんです。

どちらかというと、Mディアンが有名ですよね???

なもんで、失敗したかな~って。

ホテル情報からニューカレ情報まで色々教えて下さい。

テーマ:新婚旅行 
タグ:  パンホテルロッジ新婚旅行有名

スタッフへ連絡

  わたしも知りたいです!

rena0915
2006/11/01(水) 16:33

福ちゃん314さんのコメントに対しての答えどころか一緒にみんなに質問
してしまってすみません!

私も情報を知りたいです。ご存知の方は教えてください!

スタッフへ連絡

  ニューカレドニア行きました

みっほー1116
2006/11/01(水) 18:52

今年の7月にニューカレドニアに行ってきました。
そのときは冬だったので若干寒い日もあったのですが、
12月1月はベストシーズンと言うことなのでいいですねえ。

私はホテルは両方Mディアンだったのですが、ヌーメアの方のMディアンはガ
イドに出ている5つ星と言うほどのすばらしさは感じませんでした。
だからヌバタパークホテルの方がショッピングセンターにも近いし
いいのでは!ショッピングセンターは日本語が少し通じるし、日本人のオーナ
ーがやっているTシャツのお店とかはかわいくてラッピングも素敵でした。
その他チョコレートやコーヒーなどのお土産類も空港で買うより安かったです
よ。
イル・デ・パン島のMディアンはとてもすばらしかったです。私たちはJTB
のツアーで行ったのですが、オプションで無人島日帰りツアーを入れておいた
らそれが本当によかったです。クトビーチというところからモーターボートで
他の新婚さんたち3組と行ったのですが、そこは私たち意外誰もいなくて、日
が当たると海がどこまでも青くてキラキラしていてすぐ近くに魚が見えまし
た。
私たちが行った頃は朝晩がやはり寒くてあまり泳げなかったので、これから行
かれる福ちゃんさんは思い切り海のリゾートが楽しめますね。素敵な旅行にし
てください。

スタッフへ連絡

  楽しみですね☆彡

km☆ms
2006/11/02(木) 01:07

私も新婚旅行でニューカレドニア・イルデパン島行きましたっ!
ウレロッジもncヌバタ・パークどちらにも泊まらなかったので
情報がなくて申し訳ないのですが、私の場合は4泊はウエンギという所に
宿泊し、水上コテージ+ヌメアとイルデパンのメリディアンに2泊ずつでした
(→ܫ←)たしかイルデパンのメリディアンだったのですが、アメニティがエルメ
スだったことにビックリした覚えがあります()゚ロ゚)」
どちらかといえばヌメアのメリディアンは普通でした。

イルデパン島はホントに素敵なところですよ!
イルデパンのメリディアンから程近い【ピッシンヌ・ナチュレル】は
是非足を運んでいただきたいです・‥…━━━☆
クトビーチ・カヌメラ・ビーチもおすすめです。

イルデパンの食事はホテル内だと値段が高かったのでピッシンヌ・ナチュレル
近くの【シェ・レジ】というお店でディナーにしました。
エスカルゴなどもとても美味しく、英語を話せる方もいました。
ただ、お客さんがいないと閉まってしまうという事だったので
お昼に予約をしておきました(笑)

ヌメアの市内はバスやタクシーを上手く使って行動しました。
タクシーは日本のように流しのタクシーはいないのでココティエ広場近く
の乗り場までいかなければいけませんが車は新しくみんなキレイでした☆
ヌメアで印象に残っているのは【セント・ジョセフ大聖堂】やその裏手
にある丘からの眺めです。

と、長くなってしまいましたが少しでも参考になれば…と思います。
良い旅行になるといいですね☆☺☻☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

福ちゃん314
2006/11/02(木) 13:54

みっほーさん、km☆msさん貴重な情報ありがとうございます。
イルテバンに行くのがすごく楽しみになってきました。
もう一つ質問なんですが、日曜日のヌメアはお店が閉まっていて閑散としてい
るって聞いたんですが・・
私たちは水曜出発の6日間の予定なので、5日目が日曜のヌメア滞在になって
しまうので・・・

スタッフへ連絡

  たしか…

km☆ms
2006/11/02(木) 18:43

日曜日はほとんどのお店が閉まっていました。
銀行ももちろんお休みなのでお金をおろす場合は
気をつけてくださいっ(>_<)

私も日曜日にヌメアにいましたが買い物はほとんどせず
セント・ジョセフ教会や丘などを観光した覚えがあります☆☺☻☆

あと、思い出したのがお手洗いです。
観光で外にいるとちょっと探すのが大変でした(^-^;
ショッピングモールなどにあるお手洗いはお店の方や
警備員が鍵を持っていて借りなければいけませんし、
ココティエ広場などにある公衆のものは有料です。
参考までに…☆彡

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

福ちゃん314
2006/11/02(木) 23:18

やっぱり、お店は閉まっているんですね・・
けど、Km☆msのように観光って手で過ごしてみます。
それと、トイレの件すごくありがたい情報です。
なんせ、わたしってばトイレが近くて実は心配していたんです。
実際に行った事の無い所なもんで、海が綺麗!!ぐらいしかイメージが無く
て。
ホント助かります。
貴重な情報ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR