オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 都民共済の生ブーケ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

都民共済の生ブーケ

tiara4214
2006/10/30(月) 20:53

都民共済のブーケを検討されている方にご参考までに私の体験談を書き込むこ
とにしました。
都民共済には、いろいろとお世話になりました。
結論としては、かなりお安く式をすることが出来たので感謝しています。
(引出物やハネムーンetc...)
が、ひとつ、ブーケについてはとても残念な結果になりました。
当初は式場の花屋さんにすべてのお花をお願いすることになっていたのです
が、相場よりお安く用意してもらえるということで、ブーケと贈呈用花束を都
民共済から紹介されたAKデザインプランニングという会社にお願いすることに
しました。
当日、届いていた白いブーケは、まわりの花びらが何枚も黄ばんでいたり、枯
れていて茶色くなっており、私はグローブをつけたままむしる作業をしまし
た。ブートニアもずいぶん傷んでいるのがすぐ分かりました。
とても悲しかったです。
披露宴も終盤になり、両親に贈呈用の花束を渡しました。
帰ってから、両親に「何本か腐ってダメになっている花があった」と言われて
ショックでした。念のために新郎のご両親にも確認したら確かに傷んでいる花
があったと言われ、たまたまとは思えない品物を納品されたのだと、このお店
にしたことを後悔しました。
あくまで私の時のケースですので一概には言えませんが、このお店はおすすめ
はしません。
お花は意外と見られていないとか言いますが、あまりいいお花でないと花嫁気
分を半減させますし、プロに頼んだアルバムにも残ります。
ブーケトスをすれば、人の手に渡りますし、せっかくだったらきれいなお花を
差し上げたかったと残念に思います。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング