オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オーダーマリッジのお店について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

オーダーマリッジのお店について

はむぞう
2006/10/24(火) 17:11

ペアのマリッジリングを予算20万くらい(高くても23万くらい)で探していま
す。3.5~4mm幅であまりボリュームはなくて良いのですが、表面に模様を入れ
たりしたいのでオーダーメイドor手作りで、と思っています。
お店を検討中ですが、ホワイトベルはPtで21万くらいで見積もりをしてくれま
したが、この掲示板で(株)シーマについての話を見て、マリッジを買うお店と
してどうなのか悩んでいます。最近はどうなのでしょうか?
ケイウノはまだインターネットでデザイン画を提案してもらっただけですが、
かなり高くなるのでは?と心配しています。
アトリエルフール、アダンについてはあまり情報がないので実際に訪問した
方、マリッジを作られた方がいましたらお話を聞かせてください。

シライシ

runa0725
2006/10/24(火) 23:08

こんにちは!
私は(株)シーマのシライシでしたが、あまり、納得いっていません。
というのは、2つで30万位とられました。
宝石もついておらず、私が3センチと旦那が5センチ位です。
エンゲージを買いに行った時にやや強引に買わされた感じでした。
友人はケイウノで、宝石入りにして、2つで25万位だった気がします。
こっちのが、全然豪華なのに・・・。
多分、最初の担当者がもっと、親切な方だったら、納得できたのかも・・・。
デザイナーさんはいい人だったのですが。
なので、もし行くなら、女友達と下見に行くといいかも・・・。
2人で行くと軟禁状態なので!

スタッフへ連絡

そうなんですか・・・

はむぞう
2006/10/25(水) 08:40

私達も銀座のシライシには行っているんです。(挙式会場からの紹介カードが
あったので)
指輪はなかなか気に入ったものがあったのですが、かなりの予算オーバーだっ
たし、カタログをもらったら帰るつもりだったのですが、その指輪を前にして
から担当の方が何回も席を外されて、決めるまで帰れないっていう感じにされ
てしまい、すっかり再来店する気がなくなってしまいました。
指輪はとても素敵なものが多いと思うし、メンテナンスもしっかりしていそう
なので、もう少し担当者の方の接客態度を考えていただきたいですよね・・・
シライシでの事があるので、ホワイトベルとシライシが同系列と知ってから迷
ってしまうんですよね。ホワイトベルでは今の見積もりは今月いっぱいだけの
サービスだと言われているので急がないといけないんですけどね。

スタッフへ連絡

ホワイトベルで購入しました

ティアラ☆
2006/10/25(水) 12:36

はむぞうさん、こんにちは。
私はホワイトベルでマリッジリング購入しました。
ゼクシィに掲載されていたデザインで、すっごく気に入ったのがあって
そのリングをもとに、デザインをアレンジしてもらい、希望を取り入れ
てもらいました。仕上がりも大満足です!
お値段は私のリングにメレダイヤ3石を入れて、二人で25万でした。
お店の評判はこの掲示板ではあまりよくないみたいですが、気にしていませ
ん。
お気に入りのリングを作ってもらえるショップに出会えるとよいですね。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング