オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 第一ホテル東京で挙式した方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

第一ホテル東京で挙式した方いらっしゃいますか?

たくまよ
2006/10/22(日) 20:01

こんばんは。

11月に挙式・披露宴を行う予定です。
挙式を5Fのチャペルで、ということでお願いしている
のですが、「スノーラブストーリー」の方がいいかな?
と迷っています。やや遠方に住んでいるため、ウェディング
フェアに行くことができず、見学したことがありません。

「スノーラブストーリー」やチャペルで挙式された方の
ご意見をぜひお伺いしたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ウェディングフェアブスラブストーリー披露宴

スタッフへ連絡

  私も悩んでます!!

ころ1010
2006/10/23(月) 12:56

ごめんなさい、挙式をしたわけではないのですが・・・
私もほんとに同じ悩みです。
第一ホテルの挙式意外は自分の理想どおりだなと思っています。
ただ、スノー挙式かチャペルかどっちにしようかすごく悩んでます。
先日、本番のスノー挙式を見ました!期待がいっぱいで見たのがちょっと
いけなかったのか、機械のゴ~という音と雪の降り方がかたよっていて
え”?と言う感じでした。ちょっとがっかりしちゃいました。でも知らない人

見れば素敵なのかなとも思ったり。
チャペルはシャンデリアもあってかわいらしくて、どちらかというと私のイメ
ージ
ぴったりです。
ただ・・・狭すぎるのがひっかかっています。
彼は断然ロビー挙式をしたいと言ってます。
挙式は憧れなので、やりたい!って思ったところでやりたいので、、、
ロビーはどうもひっかかるところがあって毎日悩んでます。
やるとしたら、チャペルかな~でも彼が希望するところがいいかな~
たくまよさんはどちらに惹かれてますか?
彼は???

スタッフへ連絡

  そうですよねぇ。

たくまよ
2006/10/23(月) 22:55

こんばんは。
同じ悩みを持った方に出会えてなんだかとても心強いというか、
うれしいというか。

音が気になる、というか音がする、というのは式場の方も
おっしゃっていたような気がします。ただ、雪が降る、というのが
珍しいのでそれほど気にならないですよ~とは言ってましたけどね。
実際見てないので、なんとも・・・
でもどちらで挙式してもそれなりにいいような気はするんですが。

私たちは最初からチャペルを見て、決めたんです。
説明してくれた方もあまり「スノーラブストーリー」のことは
宣伝されなかったので、そのままチャペルでの挙式、となったん
ですよ。だから彼もチャペル、と思ってます。
今になって第一ホテルでしかできない、というのを聞いたので
悩み始めたんですよね・・・

彼ともよく話し合ってみます。
チャペルもシンプルで素敵だし、あまり派手なのは好きではない
ので、十分かな、という感じもしています。写真もチャペルで
お願いしたし。

なんとなくチャペルにするような気がするのですが、
ころ1010さんもその後どう思うかお聞かせいただけたら
うれしいです。

michihaさんも貴重な経験談をありがとうございました。
読んでまた心が揺れそうです・・・
もう少しじっくり考えて見ます。
(といってもあと1ヶ月で当日ですが・・・)

スタッフへ連絡

  あさってフェア行ってきます!

ころ1010
2006/10/27(金) 21:09

こんばんは!
たくまよさん、チャペルどうされましたか??
私もまだスノー挙式にするかチャペルにするか悩んでます(>_<)
あさってフェアがあるのでもう一度今度はゲストの席に座って
スノー挙式の模擬を見て決めたいと思っています。
でも、スノー挙式は音も気になりますがにおいもするんですね!?
それはぜんぜん知りませんでした~
彼はスノー挙式をやりたいって言ってます。それは他ではない演出で
ゲストの心に残りそうだからって言います。たしかに雪が降るなんて
他ではないなーと思いさらに悩んでしまってます。
ただ男性は音とかにおいとかあまりうるさくなさそうですが
女性はいろいろ気にしちゃうかなと。
でもどちらもきっと素敵なことには変わりはないですよね!!
なので自分がやりたい!って思うほうにしたいと思います。
たくまよさんも最初のインスピレーションを大事にチャペルで
挙式もいいかなーって思います。
どちらか決定されましたら教えてくださいね!
私もまた報告します(*^_^*)

スタッフへ連絡

  ご参考までに…

michiha
2006/10/23(月) 15:35

とは言っても、参考になるかわからないのですが…。

職場の後輩(男性)が、奥さんの強い希望でスノー挙式をしたそうです。
奥さんは夢がかなってすごく喜んでたそうですよ。
そう話す彼も満足そうでした。
空間が広いぶん、ドレスやブーケの個性や華やかさが強くても映えたので、そ
こでも楽しめたとか。
装置の音については話を聴きませんでしたが…すみません。

挙式まではまだ日があるのですか?
おふたりとも彼とじっくり話して、がんばってくださいね。

また後輩から話を聞く機会があったらお知らせしたいと思います。

スタッフへ連絡

  挙式しました。

chiy5296
2006/10/26(木) 10:51

たくまよさん、はじめまして。
7月にスノーラブストーリー挙式をしたものです。

私たち夫婦は、二人とも雪が降るということで、
夏に雪の降る挙式が出来るのが、希望でこのホテルを選びました。

最初は、DVDを見せてもらって、音は気にならなかったのですが、
仮予約をして、模擬挙式を見に行ったところ、
音とにおいが気になりました。
私は鼻が敏感なので、かなりむせそうでした…。
それでも、やっぱり雪が降るのは綺麗だし、
私の憧れのWDが、ロングトレーンでお姫様のようなものだったので、
チャペルでは、チョット圧迫感があるのと、
バージンロードが長いということで、ロビー挙式にしました。

挙式当日は、友達の歓声が聞こえましたが、
におい等は気になりませんでした。(緊張していることもありましたが)
親としては、苦しかったみたいです…。

あと、ロビー挙式なので土曜日や日曜日などなら、
本当の挙式の模様も近くで見れますので、
やはり気になるのであれば、一度ご覧になる事をオススメします。

参考になればいいのですが(*^~^*)ゝ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR