オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚3ヶ月目って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

結婚3ヶ月目って?

バニラバナナ
2006/10/19(木) 18:02

もうすぐ結婚生活3ヶ月を迎えるものですが、早朝出て帰りは遅い旦那は夕飯
を食べてすぐに寝てしまう毎日です。遠距離恋愛の頃はラブラブで楽しかった
のですが、今は会話もスキンシップも減り夜の生活なんて何ヶ月もない状態で
す。一年くらいはラブラブなんだろうなんて思っていただけにキツイです。私
は仕事をしていないこともありますが、一日がとても長く家事以外は必要とさ
れていない気がしてなりません。仕事が大変なので少しでも話をしたいことや
家事を手伝って欲しいこと、甘えたいことなど言わずにいたら寂しい気持ちが
大きくなってきてしまいました。。私って何なんだろうと^^;
結婚されている皆さんはどうでしたか?何か参考になればと思い投稿させて頂
きました。グチですみません。。

テーマ:新居・新生活 
タグ:  ラブラブ仕事恋愛結婚

スタッフへ連絡

  バニラバナナさんへ・・・・・。

麻耶523
2006/10/19(木) 20:42

私は結婚半年ですが、同じ状態でしたのでレスしました。
私の夫は本来なら、帰宅時間の早い人だったのですが、7月に部署の異動(夫
の会社は7月に異動があるんです)で今までの倍は忙しい部署になりました。
朝は始業時間が早いのに、就業時間は残業続きで遅いです。

昼間は、掃除・選択・夕飯の準備で気が紛れますが・・・・。
問題は夜!!
何のために結婚したんだろう?!って、毎日思うくらいです。

実家に帰って、人と喋りたい・・・・・・・・。
ストレスたまります。

結婚を機に、実家から他県に越してきて、顔見知りは一人もいません。
(もちろん、友人も・・・・・・・・)
子供でも出来れば、違うんだろうなぁ・・とは思うんですが(号泣)

とにかく、寂しい。
友人達も、すごく遠い存在に感じます。

スタッフへ連絡

  それなりに楽しんでします

芙由子
2006/10/19(木) 21:52

結婚半年目です
朝早いのですが主人が出勤する時間に合わせて駅までウォーキングしています
夜は遅いので、ごはんを作ったあとの時間つぶしはネットと読書です
お腹空いてもひとりごはんは寂しいので主人の帰りを待ちます
夜の生活は確かに減りますね(苦笑)
スキンシップがないと余計に寂しいので、主人に「疲れているかもしれないけ
ど甘えたい」って言いながらべったり主人の背中に張り付いています
私は話をしなくてもくっついていると安心するものですから
あと、お風呂も一緒に入るようにしています(水道代とガス代の節約にもなり
ます)
寝る時は一組の布団で二人で寝るようにしています(その気になった時自然に
行動に移せますので・照)
・・・と主人がいる短い時間を主人にひたすら甘えて尽くすようにしているの
で、ひとりの空き時間は充電って感じです
疲れてはいるものの、こちらが加減して甘えると主人もまんざらではないよう
です
何が主人の喜んだり寛いだりするツボかをゲーム感覚で模索しています
自分も楽しくて必要とされているって感じますので(自己満足かもしれないけ
ど)
参考になればいいのですが・・・

スタッフへ連絡

  人様が立てたスレだけど☆

麻耶523
2006/10/20(金) 00:52

芙由子さん、そうですね♪

私も来月からは夫が電車通勤になるので、一緒に駅まで歩こうと真似させてい
ただきます♪

相手の負担にならないように、今はサポートしていこうと思います。

ま、まだ帰宅が遅くなったって言っても午前様じゃないから、いいのか
な・・?

今夜は22時30分くらいの帰宅でした~!!
早くなった!!
記録更新!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

バニラバナナ
2006/10/20(金) 11:57

同じような境遇の方がいてなんだか安心しました。
私も実家から離れた他県へ引っ越してきて知り合いもおらず、一人の時間が増
えてしまったのでこうゆう感じになってしまうんでしょうね。。子供が出来た
らまた違うんだろうなって私も思います^^
昨晩「つまんないから早く帰ってきて~」って少し甘えてみましたがそう言わ
れる度に困るって言われてしまいました(泣)前は暇さえあればちょっかいを
出してくれたものですが、私は彼にとってもう女じゃなくて家族なんだなって
思うとやっぱり寂しいです・・もっと私を気にして~って思っちゃいます。。
でもお二人の様に少しでも楽しめるように自分なりに工夫しようと思います。
私は週数回でも綺麗な格好をして働きに出ようかと!
そうしたら少しは彼も振り向いてくれるかなぁ。。
麻耶523さん、芙由子さんもがんばってください♪ご意見ありがとうございま
した☆

スタッフへ連絡

  頑張って、でも無理しないでね

芙由子
2006/10/20(金) 20:11

そういう時期って早かれ遅かれ経験すると思うんですよ。
でも、こういう時こそ旦那さんを支えてあげてくださいね。

私は主人とまだ恋人同士だった頃にも一度こういう事があったので、平気でい
られるようになったのだと思います。
その頃いきなり出張でいつ帰ってこられるか分からないという状態が数ヶ月続
いて約束はドタキャン、会う約束をしても主人はアパートで寝てばかりだった
んです。毎日一緒にいられないだけに辛かったのですが、だからこそ主人に会
う時はいつも笑顔で優しく接するように心がけました。
内心淋しくて不安でしたよ。このままダメになってしまうのかと思うほど、主
人は仕事でいっぱいいっぱいで日に日にやつれていきました。
でも淋しい!って気持ちをぶつけたいのをこらえて、少しでも疲れが取れるよ
うにマッサージをしたり、部屋の片付けや洗濯や出張の準備も全部サポートし
ました。
仕事が落ち着いてしばらくしたら主人がこう言ってくれたんです。
「もう仕事で辛くて何もかも嫌になってしまったけど、芙由子が支えてくれた
から頑張ろうと思えた。俺にはお前しかいないんだなってあの時思ったよ」っ
て。
このひとことで報われたーって思いましたね。
こんな事が結婚する前にあったお蔭で、相手を信頼し、自分が家事などの雑務
をしている事に誇りが持てるのかもしれません。
知らない土地でひとりでご苦労されていると思いますが、上手に気持ちを切り
替えて楽しい家庭を築いてくださいね。

長文でごめんなさい。
バニラバナナさんも一生懸命旦那さんの為に頑張れば、甘えさせてくれるより
ももっと深い喜びの気持ちになれるんじゃないかなぁって思って私事ですが書
かせていただきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR