オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. OZEKOさん ARI1さん はるりん10さんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

OZEKOさん ARI1さん はるりん10さんへ

みく0305
2006/10/16(月) 00:35

WD→和装(黒引き袖)のメイクを教えて頂いた者です。
しばらくバタバタしていてチェックできない間に返信していただいたようで、
ありがとうございました。検討してみます。

パラダイスさんへお願いした、はるりん10 さんへ質問です。かなりお値段が
高かったとおしゃっていましたが、大体どれくらいかかりましたか?差し支え
なければ教えてください。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  メイク和装

スタッフへ連絡

パラダイスの件です

はるりん10
2006/10/17(火) 18:03

みく0305さんこんにちは!
パラダイスさんですが、私はけんすけさんにお願いしたので
確か、21万くらいかかりました。
ヘアメイク代とは別に、プラス、私の黒引きの着付けに5万円、
ダンナの着付けに1万5000円です。
その他、けんすけさんとアシスタントの方たちに終わってから
心づけ(パラダイスさんはすっごい人数でくるのでそれだけでも
結構な出費です(苦笑))
などで、全部で30万くらいだったかと思います。
ホテルの美容室は、着替えて美容室を出したらお色直しまでそれっきりで
不安だったりしますよね?
けど、パラダイスさんは本当にずっとずっとずーーーと付きっ切りなんです。
いたるところで気になるところがあればすぐに直してくれるし、
すっごく安心です。
基本的には、ゲストがいるときは直さないとおっしゃってましたが、
(その代わり、披露宴会場に入って後ろの方で見ててくれますよ)
私の場合、披露宴中のテーブルフォト時にかんざしが落ちてしまったんです。
すかさず、けんすけさんがすっとんできて、何事もなかったかのように
すっとつけてくださって、友達も「かっこいぃぃ~」って言ってましたよ(笑)
パラダイスさんはブライダル意識がとても強く、仕事もすごく丁寧なので
終わってみると決して高い値段ではなかったです。
ちなみに、うちの母と姪っ子もヘアセットしてもらってましたよ。
あと、パラダイスさんがサービスで取ってくださるモノクロの写真も
とってもステキです。
結構な枚数を取ってくれて、後日、ステキなアルバムに入れてプレゼント
してくれるんですよ~
けんすけさんだけではなく、TAROさん、REIKOさんなども人気ですので
(けんすけさんより多少安いみたいです)是非、お話だけでも聞きにいって
検討の価値ありですよ~
またわからないことがあればいつでも聞いてくださいね!

スタッフへ連絡

ヨコで申し訳ありません

フランジュバニ
2006/10/17(火) 21:31

私の挙式予定のホテル(マンダリン)ではパラダイスの一番下の方で25万円で
す。けんすけさん、怖くてお値段聞けません。
個人で手配するとそのお値段でできるんですね。
担当者の態度も悪いし、何でマンダリンにしちゃったんだろうって後悔ばかり
です。
21万という金額に驚いてしまい、思わず書き込みしてしまいました。
愚痴ってしまって申し訳ありません。

スタッフへ連絡

フランジュバニさん、ご安心(?)を

chiyonet
2006/10/18(水) 00:31

更に横ですが、、
フランジュパニさん、パラダイスさんの件ですが
マンダリンにサロンが出来ることが決まってから(確か05年12月位かな)
パラダイスさんは以前よりも大分お値段が上がっているんですよ。
なので、はるりん10さんがお願いしたときとは価格が違うのだと思います。

私が、パラダイスさんにお願いしようと問い合わせた時は
(パラダイスさんはネットに金額を載せておりませんので敢えて曖昧です)
けんすけさんで30万~と言う位の金額でした。(私は外注です)
2004年頃にけんすけさんにお願いした知人は、20万位と仰ってましたので
けっこう値上がりしましたよね。私も金額にびっくりしました(笑)

2005年の9月ごろですので今現在の金額は分りませんが、ホテルを通すと
高くなると言う事では無い様に思いますよ!
マンダリン素敵なホテルですし、パラダイスさんのヘアメイクも
素敵ですから、きっと良い結婚式になりますよ♪

みく0305さんも、素敵なヘアメイクさん見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

ちょうど同じ疑問を抱いてました・・・

みく0305
2006/10/18(水) 10:16

いろいろ投稿頂きありがとうございます。
はるりんさんの投稿や、過去の投稿を見ていたら、私も同じ疑問を抱いていまし
た。他の方もそれぞれ約10万程お値段が上がっているようですね・・・
最近ドレスを決めたところ、ヘアメイクが決まっていないというお話をしたところ
パラダイスさんを紹介してくれるとのことで、プライスリストを頂きましたが、け
んすけさんは30万円でした。REIKOさん(?)も20万円でしたし・・・
マンダリンに入ってしまったのでしょうがないのですかね・・・

少しお値段がお高いので他の所で探そうと思います。エンドウハツコさんでお願い
すると、やはり同じくらいかかってしまうんですかね?ご存知でしたら教えていた
だけますか?

スタッフへ連絡

混乱させてしまったようですみません

はるりん10
2006/10/18(水) 18:24

みく0305さん、ごめんなさーーい!!
chiyonet さんが書かれてるように、私が予約したのは、昨年の2月で
挙式したのは昨年の11月だったので、予約した段階ではまだ
パラダイスさんがまだ六本木にあったころです。
なので価格は上記に書いた通りだったんですよ。
でも、メイクリハは挙式2週間前の11月の頭だったのでマンダリンで
やったんです。(ちょっと得した気分でした)
マンダリンに入ってからはかなり高くなったんですね(苦笑)
REIKOさんでさえ、六本木価格のけんすけさん価格になってしまったんです
ね・・・・
マンダリンに入ってそんなに価格が跳ね上がってしまうなんて
ビックリです。
マネージャーの方が、マンダリンに入ってから一般(外注のお客さん)
の予約が激減したとおっしゃってたんですが、値上がりしたのも原因なの
でしょうね・・・・
私は価格が上がったこと知らずにいたので混乱させてしまってごめんなさいね。
よいヘアメイクさんに出会えるとよいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

フランジュバニ
2006/10/19(木) 09:54

ヨコの質問なのに丁寧に教えてくださってどうもありがとうございます。
マンダリンだと一番下の方で(REIKOさんなんてとんでもない。ある人に言わせ
るとアシスタント位のレベルだそうです)25万だそうなので、当たり前です
がホテルの取り分があるのでしょうね。個人で手配した方がお得ですね(笑)

エンハツさんは前に仮予約していた式場に入っていたので、沢山アルバムを見
ましたが、すごく綺麗に仕上がっていたと思います。
確か、ヘアチェンジ一回に付き別料金がかかったような??
曖昧ですいません。

スタッフへ連絡

そうなんですね・・・

はるりん10
2006/10/19(木) 12:28

フランジュバニさん、こちらこそすみませんでした。
そうですか。。。。アシスタントレベルで25万はちょっと高すぎ
ですよね。
私が予約した時は、けんすけさんのすぐ下のTAROさんで18万、
REIKOさんで14万くらいでした。
マンダリンに入ったからといって何が違うんでしょうね??
ホテルの取り分なのかどうかはわかりませんが、アシスタントクラスで
そのくらいでしたら、おそらく、個人で手配しても変わらないような
気がしますよね。
しかしながら、パラダイスさんにいるアーティストのみなさん、
それとアシスタントの方たちも最初は全員、けんすけさんのベースだそう
なので、腕はとてもいいハズですよ!
なのでその点は安心できると思うので是非、ステキな挙式にしてくださいね!!

スタッフへ連絡

エンハツさんの場合は、、

chiyonet
2006/10/18(水) 22:33

みく0305さん
エンドウハツコですと、指名などしないでお願いして
最初の支度とベールアウト、お色直しのヘアチェンジを
お願いして確か7万円位からだったと思います。
(リハーサルは別料金だと思います。)
あまりはっきりとはおぼえていなく申し訳ないのですが・・・

エンドウハツコさんでも雑誌に出ているような方ですとか
トップスタイリスト(?)の様な方にお願いすると指名料が
掛かるようですがこの辺りはおいくらぐらいなのかは不明です。
(私は他のサロンに外注でお願いしたので、確認しませんでした)

エンドウハツコさんもホテルのサロンでリハーサル中の方など
お見かけした事があるのですが素敵でしたよ。
ナチュラルなメイクでしたが綺麗でした。

スタッフへ連絡

別件でご意見いただけますか?

みく0305
2006/10/19(木) 10:11

はるりん10さん
気にしないで下さい!こういうのはタイミングでしょうからしょうがないですよ
ね・・・ でも10万アップはすごいですね(苦笑)私の予算だとオーバーなので、他を
あたってみたいと思います♪

chiyonetさん
エンハツさんの情報ありがとうございました。問い合わせてみます。

お2人に質問してもいいですか?
今、来年3月に挙式なのでエステを探しています。3-4ヶ月通おうと思っております
が、どこかお勧め、あるいは行かれたブライダルエステがあれば教えていただけま
すか?ゼクシィのビューティーページを見ていたのですが、どこがいいのかわから
ず・・・ 
場所は都内でお願いします。

スタッフへ連絡

お役に立てずごめんなさい・・・

はるりん10
2006/10/19(木) 12:19

みく0305さん、エンハツさん、上品なイメージでいいですね!!
そうそう、私がもう一人迷ってたヘアメイクさんでアクロシェクールの
松本さん(このかたもよく25ansに載ってますよね)という方がいるのですが
アトリエに話を伺いに行きましたが、確か、けんすけさんとほぼ同価格でした。
ただし、昨年の2月の時点での話なので金額は同じままなのかわからないん
ですけど、予算が見合うようでしたら松本さんもよいと思いますよ~

あと、ブライダルエステですが、そうですねぇ・・・・
私は特に通わなかったんですけど、ドゥアンの黒引きだったので、
ヴァンドゥノーブルタマキの無料チケット2回分を頂いたので
原宿のサロンに行ってきました。
終わったあとは、確かにお肌の調子はよかったとは思いますけど、
エステをしてもらう前と後のカウンセリングがとにかく長い長い・・・
契約しないと帰してくれないんじゃないかっていうくらいにしつこかったです。
なので、これがトラウマじゃないけど勧誘されるのがめんどくさくって
ブライダルエステは通いませんでした。
この掲示板でよく出てる「ラブ二ール」は低価格で特に悪く書いてる方も
いらっしゃらないようなのでよさげな気がします。
お役に立てずにごめんなさい・・・・

スタッフへ連絡

メイクの件ですが・・・

フランジュバニ
2006/10/19(木) 12:47

松本さん、大体20万円位でしたよ。ただ、会場ではアテンドは付きません。
希望があればアシスタントの方が付くそうです。
リーシェの加藤さん(前に25ansに出ていました。トップの方です)はアテンド
が付いて15万位でした。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング