オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理の妹が結婚します。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

義理の妹が結婚します。

ktaka
2006/10/11(水) 21:09

式はまだですが、入籍はもうそろそろするようです。

私達と同時期に、結婚の話が具体的になっていたらしく、私達の式が済んで落
ち着くまで待っていての発表だったようです。

義理とはいえ、新しい妹なので何かご祝儀以外にもプレゼントをしようと思う
のですが・・・・・・・・・。

夫は「妹の希望を聞いたほうが」と言います。
しかし、なかなか実家に彼女もいませんし、こちらで少し考えて提示したら?
と思っています。

お勧めの結婚祝い1~2万円があったら、教えてください。
(実は私の実妹も義妹と同い年なので、そろそろかも・・・・・・・とも思っ
ています。)

テーマ:その他 
タグ:  プレゼント彼女結婚

スタッフへ連絡

  お勧めのプレゼントは?

ktaka
2006/10/12(木) 07:37

あのタイトルでは、意味わかりませんよね?
すみません。

スタッフへ連絡

  オススメというほどではないですが。

mamigonn
2006/10/12(木) 08:43

 おめでとうございます。
寿続きでスゴイですね。プレゼントされると
きっと喜ばれると思いますよ。確かに趣味もありますし、
もしかしたら1~2万円で買えるような中で「欲しいモノ」が
あるかもしれませんね。聞けるようでしたら聞いたほうが良いかも
しれませんが、サプライズも良いと思います♪

 私は前々からルクルーゼの鍋が欲しかったので、
結婚が決まった時に親がプレゼントしてくれました。
高いですが、安い店なら多少安く買えますよ。
あとはコレも前から欲しかったグローバルの包丁(自腹購入)
なかなか良いです。切れるモノは・・。という場合は
無難に食器ですかね??お祝いで大倉陶園のカップ&ソーサー
イニシャル入りを頂きました。嬉しかったです。
OXOのキッチンツールもなかなか良いです。
使い易いモノを選んでセットにしちゃうのも良いと思いますし、
お酒を飲む方でしたら、ワイングラスや江戸切子(ちょい季節はずれ?)
バカラも2客で1万円位のもありますよ。イニシャル入りなら
ミキモトもあります。
 関係ないですが、±0の加湿器。かわいくてよいなーって
思ってます。これからの季節、こんなのも良いなーって♪

スタッフへ連絡

こちらの掲示板でルクルーゼの鍋を私もいいんじゃないかなぁ・・・と思って
いました~♪
掲示板を見てから、いろいろネットや家に来る新聞の広告で値段を見ていて買
えそう・・と思っていましたが☆

サプライズであげたいと思ったけど、夫が「妹に聞こうよ」との一点張り
(泣)

他の教えてもらった品も、今日検索してみま~す!!

mamigonn さん、ありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  私も食器かな?

あちこ831
2006/10/12(木) 09:18

こんにちは。

プレゼント、きっと喜ばれると思いますよ!
本人の欲しい物もいいけれど
私だったら開けるまで何かわからない・・・
ってドキドキがあったら嬉しいですね。

やっぱり私も食器が一番いいかなぁと思います。
新生活は色々お金がかかるので、食器などはもらいものや
安い物ですませちゃう場合も多いと思います。
ウェッジウッドやジノリなどのちょっとしたお皿や
カップ、ソーサーなどはどうでしょう?
mamigonnさんも言われてますが
ルクルーゼもかわいらしくて、実用性もあってよいですね!


スタッフへ連絡

  義妹であるならば。。。

emako73
2006/10/12(木) 10:48

お祝い続き、本当におめでとうございます。
そして、きっと義理の妹さんは、義姉からの
気持ちよろこんではくれるとおもいますが、

私なら、聞きます。
なにがほしい?って。。
現実的ですみませんが、
私も結婚前に色々な方からお祝いをいただきましたが、
やはり、趣味ではないものとか、重複していただいたものも
中にはあり、
まあ、使わずに壊れたりしたら、次を使おう。とはおもいますが、
こだわりのある方であれば、ご主人のいうように、お聞きになると
いいかとは、思います。
こちらが、内緒で喜ばそう!とおもっても、
当人からしたら、(ゲッ・・これあるよ、、、とか、これはなあ・・)とおも
うかもしれませんし。。

実の妹であれば、趣味とかわかりますが・・
まあ、KTAKAさんの内緒で用意したい!という気持ちも、ひじょーにわか
りますが、
「本当は、内緒にプレゼント用意したかったけど、趣味もあるだろうから、
欲しいものとか、ブランドだけでもおしえてもらえる?」

ときくのも、プレゼント上手だとおもいますよ。
うまくいくといいですね!

スタッフへ連絡

  ↑断然レミパンです!

ケビネエ
2006/10/12(木) 11:51

レミパンはうちの親族の間では流行です。フライパン、煮物、揚げ物、蒸し物
と万能でお手入れが簡単、私は毎日使います。

私の結婚の際、最初姉が欲しい欲しいと言っていたのを最初にプレゼントして
くれました。(その後自分用も買ったようです)

その後、義理の妹夫婦にもプレゼントしました。
みんなで活用してます^^

値段も10000円から12000円(大きさが違う)で中に蒸し用の板も後付で買えま
す。断然おすすめです、使うと手放せません。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!!

ktaka
2006/10/12(木) 12:41

あちこ831 さん、emako73さん、ケビネエさん書き込みあリがりがとうござい
ます。
そうですね、ウェッジウッドは私も大好きなので、そういうオーソドックスな
プレゼントなら、はずれなそうです。

実際、私は結婚祝いにすごく欲しかった。けど、友人がくれたのはサプライズ
でウェッジウッドのシャンパングラスでした・・・・・。今のところ、使う機
会もなく飾ってあります・・・・。(泣)

やはり、義妹には夫から「何が欲しい?」と質問のメールを送ってもらってい
ます。
かぶってしまうと困りますものね?

レミパンって、そんなにいろいろ使えるんだ!?
ちょっと、ひかれ始めてます(笑)
義妹は普段、家事をあまりしないようなので、そういう1つで多機能なフライ
パンがあると重宝するかも?!

本当に皆さん、ありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  もしレミパンならレシピ本とセットで!

まとりん
2006/10/12(木) 17:27

もしレミパンをプレゼントされるなら、レミパンを使った平野レミのレシピ本
(「マシューTV」のもの)とセットでのプレゼントをお勧めします!

手抜きのアイディア料理満載でとっても重宝してます。

ただ難点は、レミパン(テフロン加工品)の耐用年数は4年程度だというこ
と・・・。

寿命?を考えると、同じくらいの値段の食器のほうが価値があるかな・・・。



スタッフへ連絡

  掲示板で(横です。)

ガテンのすず
2006/10/16(月) 18:06

ktakaさんてご自分にとても素直な方なのだと思います。
しかし、掲示板はいろいろな方が利用しています。
挙式日や場所、演出などを公開している以上、戴いた結婚祝いに対しての
コメントは見る人が見ればktakaさんが誰なのか解ってしまうのでは
ないでしょうか?
お好きなブランドだったのですよね。
シャンパングラス、素敵じゃないですか。
お友達は記念日とかに使って欲しかったのかもしれませんよ。
何だかせっかくお祝いしていただいたのにお友達がお気の毒です。
余計なお世話かと思いましたが老婆心ながら書かせていただきました。

スタッフへ連絡

  後日連絡

ktaka
2006/10/17(火) 07:43

義理の妹が結婚します。とスレをたてたktakaです。

夫が妹さんに「何が欲しい?結婚祝いを贈ろうと思うんだけど?」と電話で聞
いたところ「グリルパンが欲しい!!焼肉の網があるやつ!」とリクエストが
有りました。
「鍋を買おうって思ったんだけど?」と言ったら。「あ~、お鍋はあるからい
いやぁ~」と、言われてしまった・・・・・・・・。
ル・クルーゼの鍋をいたるお店で探して、ここで・・・とまで考えてたのに
な~(笑)

皆さんの言う通りに直接聞いて、良かったです!!

義妹は、今までずっとご両親と一緒に住んでいたので、グリルパンは引っ越し
祝いも兼ねています。
実は、以外に低価格で良い物を購入できたことと結婚祝いとしても、もう一品
プレゼントを考えています。
シャンパングラス・・・・・・・・・。
ガテンのすずさん、そうなんですよねぇ・・・・。
なんだか、あの時のメンバーはだいぶ縁遠くなっちゃって直接聞きにくいんで
す。

聞いてくれるか、あの宅配にでも手紙が入っていれば良かったんだけど☆

結局、お礼も言えないまま(引っ越し当日に届いたし・・・。早朝着でした)
、披露宴当日でもグループの子はすぐに帰っちゃったのでありがとうって言え
なかったし。

結婚って、グループでも早くにした人の人のほうが、皆もお祝いとかしやすか
ったと思うんですよねぇ・・・・・。

結局、私の3ヵ月後に結婚式だった友人の結婚式の日も知らなかったし、皆で
プレゼントをあげたのかも知らないし、。
あげたのなら、何で声もかけてくれなかったの?って思うんです。
その友人は、無理して来てくれたのに・・・・・・。



スタッフへ連絡

  お友達のせいではないです。

ら~
2006/10/17(火) 10:15

いただいたお祝いに対してお礼が言えていないのは
お友達のせいではなくktakaさんのせいですよね?


引越しの当日に届いたって後日手紙でもメールでも出来ますよね?

結婚式だってktakaさんが2回お色直しをすることでお友達と話す時間が
なかったのでは!?
結婚式の後に時間がとれる事を伝えておけば待っていてくれたかもしれませんが
そうでなければ帰ってしまっても当然だと思います。

お祝いしてくれて、結婚式に来てくれて、ありがとうと言う気持ちが伝わっている
のでしょうか?

人のせいにばかりしては
お友達があまりにかわいそうです。


スタッフへ連絡

  そうですね。

ktaka
2006/10/17(火) 10:38

掲示板への書き込みだと読み返すと、私って全く感謝の気持ちのない人っぽ
い・・・・・・・・(泣)

読んでくれている皆さんに深いな思いを抱かせてしまって、すみません。

結婚報告葉書できちんとお礼は書いて有りますよ。

本当にそのグループからのプレゼントは皆が多忙なので、期待してなかったん
です。

記念日やX’mas用に大事に保管しておきますね♪
皆さん、ありがとうございます。




スタッフへ連絡

  どうなんでしょう?

すず音
2006/10/17(火) 10:53

私も横で恐縮です。


>結婚って、グループでも早くにした人の人のほうが、皆もお祝いとかしやす
かったと思うんですよねぇ・・・・・。

おっしゃってる意味が分からないんですが。
結婚が早いとか遅いとかって話は関係ないと思うんですけどね。

>結局、私の3ヵ月後に結婚式だった友人の結婚式の日も知らなかったし、
皆でプレゼントをあげたのかも知らないし、。
あげたのなら、何で声もかけてくれなかったの?って思うんです。
その友人は、無理して来てくれたのに・・・・・・。


ktakaさん、ご自身が投稿される時に確認画面が出ますよね?
投稿する、をクリックする前に書いた内容を冷静に読み直しされて
ますか?
↑の
>その友人は、無理して来てくれたのに・・・・・・。

こういう一言がお友達を傷つけているとは思いませんか?
「忙しい中、来てくれたから私も友達のお祝いをしてあげたかった」
などとは違ってトゲがあるように思います。
お祝いそのものがどうこうではなくて
そのお友達の式の日取りだけでなく
グループの友達からもみんなでお祝いしようと言うサプライズを
知らせてもらえなかったのは、ら~さんと同じく
ktakaさんの
「私が式を挙げた会場、彼からもらった指輪、私の好きなブランドが
この世で最高なのよ。
それ以外がいいなんて言ってる人なんて信じられない」って
言う態度がお友達があなたから離れていく原因かも、と
考えたことはないですか?

お友達が結婚する話を聞いたときに
「○○は柱が邪魔だけど」
「△△のリングは似合わないと思うよ」など
ご自分の意見を押し付けてしまいませんでした?

義妹さんへのお祝いですが、
ご夫婦別々に贈る必要もないと思います。
義妹さんが欲しいと言っている物を
兄夫婦から、と贈ればいいのでは?


スタッフへ連絡

  言葉足らずでしたね。

ktaka
2006/10/17(火) 11:19

「忙しい中、来てくれたから私も友達のお祝いをしてあげたかった」と、思っ
てますよ☆
「無理してきてくれた」発言は、彼女も自分の結婚式前で忙しかったのに1日
潰れちゃう県外の披露宴に来てくれたと言う意味です。

本当に、この掲示板には友人に話せてないこと(会場のこと、指輪のこと)書
いているので、不快な思いをさせてしまってすみません。

匿名なので、「あぁ、そういう会場もあるんだ」って参考になればというくら
いの気持ちです。

スタッフへ連絡

  思っているのならば

ガテンのすず
2006/10/17(火) 12:04

忙しい中、来てくれて有難う。
私もお祝いしたかった。と思ってい入るのならば
なぜ、お一人でも行動をおこさなかったのでしょうか?
そのお友達は式にも来てくださったと言う事はお祝いの品を
送って、更にご祝儀まで包んできたと言う事ですよね。
結婚したことを知っていて何もしないのはどうかと思いますが。
それともお知らせすらしてもらえなかったのですか?
その辺りがお友達と縁遠くなってしまう原因のような気がします。
修復は早いほうがいいですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR