オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カルビアーノ東京や和田倉噴水公園レストランでの挙式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

カルビアーノ東京や和田倉噴水公園レストランでの挙式

pekorin68
2006/10/05(木) 11:29

カルビアーノ東京や和田倉噴水公園レストランで挙式をされた方
いらっしゃいますか?
お値段やお料理・演奏・ゲストの方々の批評を教えて下さい。
それと東京駅周辺でお薦めの披露宴会場があったらお聞かせいた
ければと思います。
できれば、レストランを希望です。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  レストラン公園宴会披露宴料理東京

スタッフへ連絡

  カノビアーノ

林檎2003
2006/10/05(木) 18:30

参列した訳ではないのですが、食事をしたのと
結婚式場として意識をし、下見をした事もあるので
投稿させていただきます。

まず、雰囲気ですが素敵ですよね☆
ただし、あそこは大きな柱が会場の真中にあり
とても気になりました。
新郎新婦が見えない人は居ないと思いますが
ゲストが会場全体を見渡すことが出来ないのも
私自身がゲストだったらとても気になってしまうので…

お料理はまぁまぁですよ。
そんなに 美味しい!! と云う感想は持ちませんでした。
しいていったらドルチェが美味しかった♪
薄味でも味に一本芯が通っていたら良かったのですが
そうで無い物も中にはあったのも事実です…個人的な意見ですが。

少人数であれば柱も気にならないと思うし
挙式会場も石とガラスでデザインされていますが
冷たい感じでは無く素敵でした☆

あと一つ気になったのは
レストラン周辺の雰囲気かな…
八重洲口の雰囲気が
『これから結婚式に出席♪』と思い降り立ったゲストに
とっては現実に引き戻されるような…レストラン目の前は
長距離バスの発着所でしたし。

東京駅周辺だったら丸ビル側にも色々あると思いますよ。
丸の内の方も今工事ばかりですが
皇居も近くにありますし雰囲気は良いと思います。
具体的な例をあげずでごめんなさい。

参考になれば幸いです。

素敵な会場が見つかると良いですね☆


スタッフへ連絡

  見学しました

miki&sunny
2006/10/06(金) 10:54

私もレストラン挙式希望でしたので、カノビアーノは見学&試食しました。

林檎2003さんも書いていらっしゃいますが、披露宴会場に大きな柱があり
それが私は気になりました。
またチャペルは地下で写真だと素敵でしたが、実際は思っていたより小さく
私は圧迫感を感じました。案内してくれた方が元は金庫だったと言っていまし
た。(建物が元銀行なのは御存知でしょうか?)
ウエイティングに使う地下の白いバースペースは他にない感じで、主人は気に
入っていましたよ。

それから東京駅からすぐ近くなのでアクセスはいいのですが、確かにすぐ
現実に引き戻されると言う意見は同じです。

お料理は私は大変美味しかったと思います。特に野菜に力を入れているので
女性には受けると思います。ドルチェ私も気に入りました。
ですがチーズを使わない料理なので、いわゆるイタリアンを期待すると
少し違うかなぁと思う方もいるのでは?

結局私はお台場のレストランにしました。
会場選びは大変ですが素敵な会場が見つかるといいですね。頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます

pekorin68
2006/10/06(金) 13:22

沢山のご意見ありがとうございます。
今月末にブライダルフェアに行く予定なので
実際に自分の目で確認してきます。

スタッフへ連絡

  見学しました2

Iarata
2006/10/06(金) 11:47

カノビアーノ東京、下見に行きました。
チャペルの雰囲気が独特で、とても素敵なのと、
駅からのアクセスがよく、
さっぱりとした料理がいいなあ、と思いましたが、
私たちの招待人数に比してチャペルが小さいこと、
会場の大きな柱が気になること、
ゲストの控え室がないこと、
ゲスト用の着替え場所が部屋になっていないこと、
などから、申し込みはしました。
あと、これは会場のことではありませんが、
プロデュース料が高過ぎる、とも思いました。
それはそれだけのプロデュースをしてくれるのかもしれませんが、
そこまで凝らなくてもいい、と思ったので。
プロデュース会社の対応がいまいちなことも、
大きなマイナスポイントでした。

結局、私は最終的にはホテルにしました。
ホテルの方が、控え室、更衣室など、付帯設備がしっかりしていたので。

東京駅周辺ではもうひとつレストランを下見をしていますが、
オススメはあまりできないので、言及するのは止めておきます。

あまり参考にならなさそうですみません。

スタッフへ連絡

  和田倉噴水公園レストラン

cherryberry
2006/10/07(土) 15:37

1年半前結婚したcherryberryです。
プロデュース会社が主催したブライダルフェアに行き、和田倉噴水公園レストラン
を見学しました。
私たちは皇居周辺という落ち着いた場所がいいなと思いフェアに参加してみまし
た。
2人とも年齢が高かったので、ちょっとカジュアルすぎるかな?ということと宿泊客
が多いので結局ホテルにしたのですが、施設自体は木のあたたかみのある建物で好
きでしたよ。
大きなガラス張りの窓から噴水がキラキラして、夜の雰囲気はすごく良かったで
す。

(施設自体は以前は都が直接運営していて、リーズナブルにお昼のランチ等いただ
けたのです)が、現在はパレスホテルが運営してちょっと高級になっているようで
すので、お料理は悪くないのでは?

スタッフへ連絡

  いくつか行きました

杉崎まりあ
2006/10/10(火) 12:46

東京駅周辺はいくつか見学に行きましたので・・

カノビアーノ東京
 私達はチャペル&チャペルに向かう廊下はものすごく気に入ったのですが、
パーティスペースの暗い雰囲気とお料理がNGでした。デザートは物凄くおいしく
いただいたのですが、いくら野菜重視とはいえ、味がない!と彼が却下でした。
評判のからすみのパスタも・・・メインが豚肉だったのもNGポイントでした。

レストラン・ミクニ・マルノウチ
 兄弟が披露宴をしました。お料理は非常に美味しくいただきました。が、
本人曰く、プロデューサーが頼りなく、ほぼ、自分達で手配をしなければいけない
とのこと。私が結婚式関係の仕事をしていたので、私と一緒に準備をすすめ
会場には報告のみ、だったようです。
 ただし、レストランスタッフのサービスはすばらしく、当日キャプテンの動きも
申し分ないものでした。ほぼ外注持込OKでしたよ。
ただ3年程前事件があった気がするので、気にされる方がいるのならさけた方が良い
と思います。

パレスホテル クラウンレストラン&テラスレストランスワン
 ホテルの利便性とレストランという希望を叶えてくれると思います。
結婚式になれているので、安心感はあります。
私達は、逆にその安心感よりもオリジナリティにこだわり、シェフの色が濃くでる
レストランを希望していたのでダメでした。でも、お値段とお味は魅力的です

あとは、銀座周辺だといくつかあるのですが・・・。
銀座なら、エノテカ・ピンキオーリに一票です。雑居ビルの中という以外は
味も雰囲気もサービスも抜群でした。お値段が・・。

レストランは試食がちょっとお安く出来るので、是非是非普段はちょっと手が出な
いレストランでいっぱいご試食されてくださいね。

マキシムもウエディングをやっています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆

pekorin68
2006/10/10(火) 14:16

そうですか~。実際に行ってみないと分からないものですね。
銀座の辺りも考え中です。
キハチとかはどうでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR