オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 挙式・披露宴の日にち

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

挙式・披露宴の日にち

taka005
2006/10/05(木) 00:48

来年挙式・披露宴をする会場と時間を決めたものの、土曜日にやるか日曜日に
やるか悩んでいます。

挙式が10時からと早いので、私は遠方のゲストが土曜日にゆっくりして、
日曜日に参加するのがいいのではないかと考えています。

ところが、彼は土曜日に挙式をした方が、自分達もゲストも日曜日にゆっくり
休めるから、土曜日がいいと言っていて、意見がわかれて決められずにいま
す。

ちなみに、私達には遠方からのゲストが沢山いるのですが、大体の方は金曜日
に前泊することは可能です。

皆さんはどのように日にちを選んでいるのでしょうか?
良いお日がらなどを中心にして決めているのでしょうか。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  ゆっくり披露宴時間

スタッフへ連絡

地方からの方が多いので

けろんぱんな
2006/10/05(木) 07:19

はじめましてtaka005さん。
私たちは来年土曜日を予定しています。

地方の方が多いのでやっぱり土曜を
選択しました。
ちなみに…私たちは午後からの挙式
なので土曜日の朝にゆっくりと出られても
大丈夫かなと思っています。

土日にお休みの方が多いようでしたら
出席者の方のことを考えると土曜日が
いいのかなぁと思います。

スタッフへ連絡

悩んで土曜にしました

でんでんだいこ
2006/10/05(木) 08:35

私も土曜派かな?
金曜前泊が可能なら土曜式の後帰って、自宅でゆっくりしたいです。
仕事をしていても金曜の最終に乗れ、尚且つ宿泊先が駅等から近かければ問題ない
と思います。
遠方ゲストの多い朝10時からだとゲストのヘアや更衣室の手配も必要かと思いま
す。

私自身も土曜夕方か日曜午後で迷いましたが、日曜だと翌日から仕事のゲストに申
し訳なかった事と旦那が結婚休暇が仕事の関係で取れなかったので、土曜の夕方の
式にして地方からのゲストは式当日宿泊し翌日帰っていきました。

新郎新婦もかなり疲労感があります。
結婚休暇がすぐに取れないのであれば式の翌日は体を休めた方がいいですよ。

がんばってくださいね♪

スタッフへ連絡

土曜にしました

たまごくらぶ
2006/10/05(木) 10:20

はじめまして!
現在住居は都内ですが、関西出身と東北出身の私達の場合も同じように悩みま
した。地方からの親戚や友人も多いですからね・・
金曜宿泊可能であれば、やはり土曜日が良いのではないでしょうか?
翌日休みだというゆとりが生まれますよ!
また、2次会を考えてらっしゃるなら特に土曜がいいでしょうね。
どちらにせよお祝いを喜んで来て下さる方ばかりだと思いますので、土曜であ
れ日曜であれ「気にせずにね」と言って下さるはずですヨ。

私達の場合、前日入りの土曜昼間の式か、当日宿泊の土曜夕方の式かで悩みま
したが結局は当日宿泊の土曜に決定しました。
仕事の関係で前日入りが難しい人もいるとの判断でした。

10時以外での候補はもう無いのでしょうか?
お二人がどちらも納得できなければ別日程か時間変更もいいかもしれません
ね。頑張って下さい(^^)V

スタッフへ連絡

やはり土曜日がよさそうですね

taka005
2006/10/05(木) 11:06

早速アドバイスありがとうございます。

皆さんの意見を聞くと、やはり土曜日の方が日曜日もゆっくり休めてよさそう
ですね。

土曜日の14時半から挙式という選択もあるのですが、披露宴が夕方になるた
め、午前の明るい日差しの中でやりたい、という私のこだわりがあって決断で
きずにいるのです。

本当は土曜日の午後というのが、ゲストにとって一番いいのは分かっているの
ですが。

ただ、その土曜日は、仏滅なんですよ・・・

初めは、日がらなんて全然気にしないし、空いてなければ仏滅でもいいや、な
んて思っていたのですが、いざ予約となると、仏滅はやだなあ・・・とかこだ
わっている自分がいました。

仮予約した日曜日は大安で、土曜日に変更するのは嫌だなあ、とか思ったり
(笑)

ほんと、悩んでしまいます・・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング