オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 順番間違っているでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

順番間違っているでしょうか?

ぷーすけ☆
2006/10/03(火) 08:44

相談です。
婚約*結納の方にも同じ書込みさせてもらってます。スミマセン。。。
色々な方にご意見を貰いたくてこちらにも書込みさせてもらいました。

彼からプロポーズの時に指輪を貰いました。

親に報告しました。

親にはそれまで彼との付き合いを話していませんでした。
なんだか、順番が違うだろ!って言われて。
私はうれしかったのですが…。
親に言う前から、高価なものを貰うんじゃない!って。

すごく怒っているわけではないのでが。。。

親の考え方が古いのでしょうか?
それとも、やはり私が軽率な行動でしたでしょうか??

彼の実家は、自営です。しかも、両親のほかに彼の祖父母も健在です。
上手くやっていけるのか?
(彼の祖父母と二世帯で暮らすことになると思います。)
やはり、親にはその事をすごく言われます。
私も覚悟しているつもりではいますが…実際どうでしょうか?

自営+長男の所へ嫁いだ方の意見もお聞かせください。

宜しくお願いします。

テーマ:その他 
タグ:  プロポーズ指輪

スタッフへ連絡

ぷーすけ☆さん次第ですよ!!

結維
2006/10/03(火) 09:42

私の主人も、長男・自営ですよ~(お家の設計をしてます)
 主人の収入が安定していないので、専業主婦には当分(ずっと???)なれ
ないかもしれません。
(親は、年なんで早く孫を・・・とは言ってますけどね~)
私たちは10年以上付き合っていたので、親が根負けしたのかもしれませんが、
仕事については心配はしてますが、余り言いません。
 まぁ、理由としては何年も掛けて彼を知ってもらったからかもしれません
が、ぷーすけ☆さんもご両親に彼を気に入って貰っているなら多くの問題は無
いのではないでしょうか?
 結局、プロポーズらしいプロポーズもなし(勿論指輪も・・)、
お宅のお嬢さんを下さい的な事も無し(結婚は相手を貰う物ではない!と言っ
てるので)と無い無い尽くしでしたが、
挙式も披露宴も、親に相談を殆どせず、でも楽しい式になったせいか、父は大
満足、母は時折「下さい・・も無かった」とは言いますが、喜んでいるようで
す。
 多分、最終的には親にとって子供が幸せな姿を見せていることが親孝行だと
思いますので、ぷーすけ☆さんがどの様な相手と結婚しても、
二世帯・三世帯でも幸せ♪という姿を見せていれば、ご両親は喜んでいると思
いますよ~
 それより、ぷーすけ☆さんがその環境を心配!では無く、楽しんでしまおう
♪と思った方が楽しいかもしれませんね。
 お互い頑張りましょうね!!

PS:もう解ったかと思いますが、その他も婚約・結納も”最新の投稿”で同
じ所に入るので、1回のご相談で大丈夫だと思いますよ~

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング