オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キャンドルサービス以外の演出・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

キャンドルサービス以外の演出・・

yun24451
2006/10/01(日) 21:39

キャンドルサービスに代わる、各テーブルを回る演出方法を探しています。
当初は新郎がビールサーバーを背負って、
新婦がおつまみを配るという形を考えていましたが、
12月のお式にビールを大量に注ぐのはどうかと思って再検討しています。
プランナーさんから提案されたのは、ちょうどクリスマスシーズンなので
新郎がサンタの衣装をまとって新婦と一緒に
プレゼント袋からお菓子を配る・・というものでしたが、
お菓子はプチギフトでも配るし、ふざけすぎた演出にならないか心配です。
キャンドルや発光液体などの他に、変わった演出をされた方がいましたら
どうぞ教えてください。
 各卓のゲストとも喋れて、後で記念に残る各卓写真がお勧めです!
 安く抑えたって感じるゲストもいるかもしれませんが・・・・・・・。
 私達の時にやった時は、来てくれたゲストとのいい思い出の一コマになりま
した。

スタッフへ連絡

私も!!

ヌアヌ
2006/10/03(火) 15:57

ktakaさんと一緒で回ってテーブルで写真を撮りました。その時少しお話が出
来るしオススメです☆

私はキャンドル系は前でだけにしました。

スタッフへ連絡

演出

ktaka
2006/10/03(火) 16:54

ドレス色当てクイズはいかがですか♪

私達は100均の箱にドレスの色の紙を貼って、3個用意しました。
そして、招待客の名前を書いた紙を受付で渡しました。
で、最終受付までに予想する箱に名前の紙を入れて貰うという演出をしまし
た。

私達の時はたった一人だけが当たるという形にし、親戚も友人も分け隔てな
く新婦がクジをひき、新郎が読み上げました。

全く細工をしなかった為、新郎の伯父に当たるという結果にはなりましたが
(笑)
 特別感を出したく、また司会者から「新婚旅行のお土産リクエスト券は考え
直して?」と言われ、「じゃあ、ドンペリニヨンの白にしよう!!」(ロゼは
あまりに高すぎた・・・)と、景品は高価な商品になってしまいました。

今考えれば、司会者の意見は意見で、なるべく多くの人が景品がもらえるよ
うに、安価なものを多くすれば良かったかなぁ・・・?と後悔してます。

参考になれば良いのですが・・・・・・・・。

スタッフへ連絡

バルーンスパーク

ガテンのすず
2006/10/03(火) 17:38

yun24451さん、こんにちは。
12月挙式、素敵ですね。
従妹の結婚式のときに見た演出なのですが各卓でバルーンスパークを
していてとても盛り上がっていました。
バルーンを割ると中からメッセージ入りのバルーンが出てくるものや
小さなハートのバルーンが出てくるものなどが混ぜてあり楽しかったです。
自分のときもしたかったのですがバルーンリリースを予定していたので
しつこいかなと思ってやりませんでしたが、これから結婚する友人にはオスス
メすると思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング