オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. kota04さん、chevalierさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

kota04さん、chevalierさんへ

LUXE
2006/09/28(木) 23:25

既に過去の投稿となってしまってました。
お礼が大変遅くなりすみません。

カメラマン・ヘアメイクともに、
お二人ともとても満足いく仕上がりだったとのことで、
それを聞いて本当に安心しました!!
ありがとうございました。
カメラマンもヘアメイクもホテルでお願いしようと思います。

さらに質問で申し訳ないのですが、
ホテル内ではどういった場所で撮影をされましたか?
私は挙式もホテルの為、外での撮影は一切なく、
実施時期も2月なので窓から見える景色にも期待できません。
ホテル内で「ここは撮影ポイント!」という場所があれば
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

>chevalierさん
私もchevalierさんと同じくバンブールームでの披露宴となります!
いろいろ情報を教えていただけるとうれしいです。


テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  カメラホテルポイントメイク安心披露宴景色

スタッフへ連絡

  写真撮影ついて

kota04
2006/09/29(金) 15:27

LUXEさんこんにちは。

準備は順調ですか?

ご質問のあった写真撮影スポットですが、私のお気に入りは、やはり緑の大
理石の階段での写真です。ここは皆さんが撮られるスポットのようで、絶対
撮ってくれるとおもいますよ!ドレスもはえますし、上品です!
後は、階段でしょうか。ロビーからブライダルサロンへ行く途中に階段が
あったと思いますが、そこもよかったです。
あとは、当日に家族写真を撮る為に(スタジオ写真)移動中の歩いていると
ころなんかも自然でよかったです。ドレスの裾から靴がみえていたりして。

カメラマンさんが慣れているので、自然な写真を沢山撮ってくれますよ。
安心してください!
でも、LUXEさんが『こんな写真をとりたい』というイメージがあれば、当日
でもOKなので伝えた方がいいですよ。私も当日に雑誌を見せて撮って頂きま
した。

頑張ってくださいね。


スタッフへ連絡

  同じですが。

chevalier
2006/09/29(金) 20:25

LUXEさん、こんにちは。
ホテルの撮影スポットに関してですが、
私は特に何も指定せず、カメラマンさんの言われるがままに
撮影ツアーみたいな感じでした。

とにかく当日は時間が少ないし、ドレスで歩いていると
気分も高揚しているし、歩き難いこともあり
気がいつも以上に回らないものでした。
なので、どんどんひっぱっていってくれるのがとても心強かったです。

撮ってもらった場所の例としてはkota04さんと同じですが
・大理石階段(ロビー階から地下一階にかけて)
・大理石階段のたんすの前
・もう一つのじゅうたんの階段
・ロビー
・エレベーターホール
・ロビー階の三重塔の見える大きな窓の前
・玄関のフォーシーズンズ看板の前

まだまだありますが、とりあえず。
其々の場所で軽くポーズ指導もあり、
ただ二人で前を向いて笑ってるだけではなかったです。

撮ってもらった写真を見て、個人的にはバックが濃い色の方が
白いドレスが映えてキレイだな、と思いました。
なので、大理石階段の濃い緑色は最適です。
2月で外の緑が寂しめでも、ロビーはいつでも緑・お花でいっぱいだし
大丈夫だと思います。

フォーシーズンズはウェディング系雑誌の撮影にもよく使われているので
そんなのもイメージ作りにはいいかもしれませんね。

バンブールームに関しても、何でも聞いてくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

LUXE
2006/09/29(金) 23:15

大理石の階段しかないと思っていましたが、
他にもいろいろスポットがあるようでよかったです!
ホテルでお願いした場合は、メイクや準備の段階から
撮影していただくことは可能なのでしょうか?

いろいろ聞いてしまってすみません><
よろしくお願いします。

>chevalierさん
バンブールームについてお伺いしたいのですが、
chevalierさんは何名で披露宴をされましたか?
私は50名くらいになりそうなのですが、バンブールームは
MAX90名入るようなので、寂しい感じになってしまわないか
不安です。(テーブル間の距離など・・・)

それから、バンブールームの横はポプラルームなので、
ワンフロア貸しきり状態になるのかなと思っていましたが、
披露宴が始まると他の部屋の方がポプラルームを使用されると
聞いて、お色直しで中座する際にバッティングすることがないのか
気になりました。
他の花嫁さんとのバッティングがあったかについても教えてください。

スタッフへ連絡

  バンブールームに関して

chevalier
2006/09/30(土) 06:20

まず、招待人数ですが私達は80人でした。
テーブルはMAXの9台入れました。(3×3列です)
バンブールームはテーブル数によって高砂を作る位置が変わります。
たしか7台?までだと、窓をバックにした横長に会場を作ります。
LUXEさんは50人とのことですので、横長に会場を使えると思いますよ。
私も緑をバックに座りたかったんですが、人数的に縦長使用になってしまった
ので。
50人だと招待客もゆったり座れると思いますし、
むしろちょうどいい人数な気がします。

続いて、ポプラルームに関してですが、
私のときは8月の日曜日、披露宴が夕方開始だったこともあって
挙式自体少なく、バッティングはありませんでした。
お色直し退場は一瞬のことなので、大丈夫かとは思いますが…。
もっと直前での打ち合わせのときに詳しく状況を確認されるといいと思いま
す。

また何かありましたらご遠慮なさらず聞いてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR