オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ウェスティンホテルで挙式、披露宴した方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ウェスティンホテルで挙式、披露宴した方へ

ろみ0701
2006/09/27(水) 17:37

12月にウェスティンで挙式予定です。
打ち合わせも1回してこれから詳細は決めていく感じです。
何でも良いのでウェスティンで挙式、披露宴した方から情報が欲しいです。
写真やビデオは外注、ホテルの提携?今のところ招待状や席辞表などはホテルの提携して
るもので頼んでいくことになりそうで見積もりよりも金額がどんどん上がるのも心
配で。。
会場の上手な使い方など実際に利用した方のを参考にしたいなと思って投稿しまし
た。会場はギャラクシールームです。
是非教えてください。

テーマ:挙式・披露宴 
タグ:  写真披露宴

スタッフへ連絡

  披露宴はまだですが・・・

サンタクロ-ス
2006/09/28(木) 10:43

ろみさん、こんにちは♪
披露宴はまだですが、境遇が似ている思い思わず返信しちゃいました。

私も12月に同じギャラクシ-ル-ムで披露宴しますよ♪
クリスマスイルミネ-ションが綺麗そうですね♪

つい先日、1回目の打ち合わせをしました。
けっこうギリギリになってから決めることが多いなあ~と
思い、まだ仕事をしている自分のスケジュ-ルを見直して
しまいました。
私達は招待客の人数が多いので、常に@×人数というものが
頭を過ぎります・・・。
大人数のため、2次会もギャラクシ-でやろうか?と思っています。
金額面と時間面で頭を悩ませる日々が続きそうですが、担当者の方も
一生懸命取り組んでいます。
お互い素敵で最高な結婚式になるよう頑張りましょうね♪





スタッフへ連絡

  すごい!!

ろみ0701
2006/09/28(木) 12:01

サンタクロースさん、お返事ありがとうございました。
同じ時期に同じ会場で心強いです。
サンタクロースさんは招待客が多いのですね!!@x人数で金額気になりますよね。
私のほう招待人数は多くはないのですがピアノなどのバンドを入れたかったので広い
ギャラクシールームにしました。
サンタクロースさん同様仕事をしながらなのでホテルの提携を使う事が多くなりそうです。で
もウェスティンは外注等は料金一切かからないとのことなので外注なども利用して良い物
を作っていきたいのですが。。。
打ち合わせも思ったより回数も少なく結構ギリギリまでないので自分達であらかじめ
色々イメージしていかないといけないのでもしよかったら何を参考にしたりしてるのか
など教えていただけたらうれしいです。
お互いクリスマスのイルミネーションを最大限に生かした素敵な挙式、披露宴ができれば良いで
すね☆

スタッフへ連絡

  ろみ様・mamigonn様

サンタクロ-ス
2006/09/28(木) 13:24

ろみ様、ピアノと生伴奏お願いするんですか。
素敵じゃないですか~。
雰囲気もいっそう引き立ちそうですね♪

外注等の料金ですが、多少かかるものもあるようなことを
聞いたのですが。
例えば引出物、持込料@¥500かかる
       衣装 @¥20000ぐらい?

よく聞いてみた方が良さそうですね。
ウェスティンのスタッフの方達は、みんな親切なような気がします。
対応もスム-ズですし、私は気に入っています♪
クリスマスム-ドを最大限に生かして演出したいと思っています。
これといった資料などは無いのですが、スタッフの方にサンプルなどを
色々みせてもらって、対応していきたいと思います。

mamigonn様
スィ-トル-ムで挙式を挙げるということで、アットホ-ムな感じで
それもすごい素敵だと思います。
11月ということで、私達の1歩先を行っているのですね・・・。
私も情報いただければと思います。

みんなで情報交換しながら良い式が出来るといいですね♪






   


スタッフへ連絡

 ありがとうございます。
スイートルームではやはりちょっと寂しかったかな?と思いましたが、
そう言って頂けて嬉しいです。

 ろみ様
 生演奏とっても良いと思います。私も友人の披露宴で
弦楽四重奏を聴きました。とても優雅な気分でした。きっと
喜ばれると思います♪

 サンタクロース様
 大人数だと大変だと思いますが、たくさんの方にお祝いして
頂けるのってとっても幸せだと思います。演出はもうお考え
ですか?結婚式の演出ってそれなりに人数がいないと難しいようです。
(私観ですが)是非ゲストの方と一緒に楽しんで下さい♪

 お2人ともクリスマスの時期ということで羨ましいです。
きっとステキなデコレーションなんでしょうね。写真も楽しみですね♪

 引き出物や衣装はもうお決まりですか?
 私はエンハツさんが合わず、ほかで借ります。カレは逆に私が選んだ
ショップでは合わず、エンハツさんです。ドレスは2万円。新郎衣装は
5千円の持込料と聞きました。私がレンタルしたところですと、配送は
自分か別途配送料なので、ちょっと+α。更に保険もススメられたので
+αデス・・。
 
 引き出物はフェアで選びました。多少は安くなりますから。ミキモトを
メインにしましたら、引き出物用バッグを無料でつけると言われました。
ホテルとしては、「やはりホテルのモノを使う方がほとんどです」との
ことですが・・。ちなみにこの場合持込料はかからないそうです。
 ホテルのバッグは1枚300円だそうです。私は少人数なので大きな
影響はありませんが、こだわりがないならホテルじゃないものを使うと
少しは安くなるかもしれませんね。

 意外とこんなにゆっくりしてていいの?っていう感じですよね。打合せ。
私の担当者さんは1聞くと1あるいは0.8かえってくる。という感じです
(^^;)がんばりまーす。
 
 お互い良いお式ができるようがんばりましょ~♪

スタッフへ連絡

  サンタクロ-スの場合・・・

サンタクロ-ス
2006/09/28(木) 17:02

そうですよ!
スィ-トル-ムで親しい人達に囲まれて・・・っていうの
すご~くいいですよ♪
心がこもってるじゃないですかあ~。

私の場合は彼側の人数が私の3倍ぐらいいるため、賑やかでいいけれど
付き合いや建て前的なこともあり、けっこう気を使いますよ。
でも、来てくれた人達には当然楽しんでいって欲しいと思ってます。
体育会系も多いため、かなりの飲兵衛&ノリ♪の方々がいる様子。
ちょっとふざけてイタズラも入るそうです(過去の経験上)
例えばキャンドルをつきずらく細工されたりとか・・・。
ホテル担当者に相談したら、スタッフの方たちで事前にシャットアウト
してくれるとのことでした。
どうしても人数上、彼側の関係者の出番が多くなりそうですね。

衣装はWD(カオリヒラ)→色打掛(ハツコエンドウ)です。
ヘア-メイクどうするか?
ハツコエンドウはどうなんでしょうかね?

引出物はブライダルフェアでほとんど決めました。
ただ、引菓子のみまだ未定です。
どこかお薦めありますか?
できればクリスマスっぽい包装にしたいのですが・・・。

色々決めること多いですが、頑張りましょうね♪















スタッフへ連絡

  参考にはなりませんが・・。

mamigonn
2006/09/29(金) 09:18

 サンタクロース様
 ありがとうございます。少人数でも「会話なくてどうしよう」
(><)なんてならないように頑張ります。

 引き菓子ですが、全然わからないのですが、例えば
今度のフェアでそういうのがあるか聞いてみては如何でしょう?
お菓子専門店もきてましたし、もしかしたらそこで出ていなくても
実はある、とか対応可能だったりするかもしれませんよ?

 でなければ、やはり自分の好みのお店を探して、そこで
クリスマス用の包装をやっているか聞く。
あるいは、
 最終手段として、クリスマスケーキにちょこんとついている
ような小さい小物やシールを貼る。でしょうか??

 んー、全然参考にならなくてごめんなさい。
クリスマスパッケージだとなんかお得感があって、プレゼントを
貰ったような気持ちになってうれしくなるかも、いいなーって
思います。
 大人数で大変だと思いますが、お互い頑張りましょ~♪

スタッフへ連絡

  参考になります。

サンタクロ-ス
2006/09/29(金) 11:03

mamigonnさん、いろいろとご意見ありがとうございます。

来月のブライダルフェアで引菓子のクリスマスバ-ジョンなども
出てくるそうなので、それを見てみたいと思っています。
試食もしますよ~♪
コ-スが4種類ありますよね。
私は一応全てのお料理を見てみたいってのもあるんですけど、
本番食べれない!ということも考慮して、今のうちにゆっくりと
食べておこう♪といった次第です・・・。
クリスマスコ-スがすごく気になるのですが、やはりお高い・・・。
@通常のプラン+¥4500になるそうです。
人数の関係でちょっと無理かな??

引菓子の話に戻りますが、もしお気に入りのものがフェアでなかったら
こちらの引出物掲示板でよく出ていた、「アニバ-サリ-」というお店が
気になっています。
ちょうど私のWDのお店のすぐ近くみたいなので・・・。
今度行ってみようと思います♪

お互い悔いのない心に残る式にしましょうね♪






スタッフへ連絡

  ろみ0701は…

ろみ0701
2006/09/29(金) 15:20

mamigonnさんはスウィートな分、ゲスト1人1人に気を回せる分気も使いそうですが会場よ
りも身近に感じて喜んでもらえますよ☆
11月だからもう少し、大変だと思うけど頑張ってください♪

サンタクロースさん、私もクリスマスメニュー気になってます。
今回は試食するのですか?前回のフェアではアニバーサリーとオーセンティックを試食しました。ま
だお料理も決めかねてるので今回のクリスマスメニューを目にしてしまい余計に悩んでま
す。

引き菓子、プチギフトを前回のフェアで頼みました。
プチギフトはクリスマス仕様のものにしましたよ。
引き菓子もたくさん試食を頂き今、頼んだお店が分からないのでまた教えます。評
判良いみたいなので。
引き出物はバーニーズに決めてますが色など考えたかったので直接お店で頼むことに
なりそう。フェアで頼んでも私たちの頼もうと思っているものは人気のため割引対象外
と言われてしまいました。残念です。

衣装はWD、CDエンハツさんです。
2つともプラン料金からアップしすぎしまいました。エンハツさんはうわさどおり高いんで
すね。着物のお値段にビックリしました。
サンタクロースさんもmamigonnさんもちゃんと他のお店もチェックしてるから偉いな
あ。。

結局私の報告みたいになってしまいごめんなさい(><)

スタッフへ連絡

  ヨコです

mamigonn
2006/09/28(木) 12:31

 ろみ0701さん
 私はスイートルームですが、同じくウエスティンです。
11月挙式予定ですので、参考になりませんが・・(^^;)
ウエスティンだー、と思いレスしちゃいました。

 私は写真はホテルにお願いしちゃいました。私が聞いた話では
全部のもの外注費はかからない、とは聞いていませんでしたが、
写真とブーケはOKと聞きました。他のモノも持込料はかかりませんか?

 ウエスティンのブーケは本当に高いですね(+_+) ブーケは外注に
しました。
私はスイートルームなのでなんにしてもプランがなくてちょっと
寂しいくらいです。超少人数なのに、招待状作成(こちらは自分です。
ホテルだとかえって高くなるので)がまだで、リスト作成に
手間取っています。

 もっと早く準備しておけばーって思います(/ー ̄;)
今出来ることどんどんしないとですね・・。先日ブライダルインナーを
買いました。ポチ袋・慶事用切手も用意しました。動けるうちにどんどん
動かないと!って思います。特に余興や演出は予定していません。
ただ、初めて同士なので中座の間のヒマ潰し(?)をイロイロ考えている
ところです。

スタッフへ連絡

  良い式にしたいですね

ろみ0701
2006/09/28(木) 13:48

サンタクロース様mamigonn様
お返事ありがとうございます。

外注料金の件、私の明記がよくなかったですね(>_<)
全てとくくってしまって。。ごめんなさい。。
引き出物や衣装は料金かかりますね。あとは演出などをまだあまり考えてなかった
ので持ち込み料などを考えずメールしてしまいました。
でもウェスティンは担当者の方も初めから他のホテルより規制が甘いのでとおっしゃってた
し対応が良いので色々と希望を聞いてもらえそうですよね♪

mamigonnさんはスウィートで披露宴なんですね☆
ウェスティンのお部屋は普通の部屋しか泊まったことがありませんが落ち着いた雰囲気で
綺麗でとても素敵だった思い出があります。きっとスウィートではもっともっとゴージャス
な素晴らしいものになりそう♪プランがない分大変なことも多いけど自由の幅が利か
せられるし頑張ってくださいね。

また情報交換して素敵な思い出作れたら良いですね。
みんなで準備を頑張っていきましょう。


スタッフへ連絡

  ヨコですが・・・

beat2
2006/09/29(金) 14:31

はじめまして!

私も11月にウエスティンの楓で挙式をします、beat2と申します。
ウエスティンだぁ!!と思わずレスさせていただきました(^^;)

ウエスティンは外注にとても気持ちよく対応していただけますよね。
私はブーケ、写真&DVDを外注にしました。
写真は外注だと螺旋階段での撮影が不可ですよ、とはじめに言われたのです
が、結局あっさりとOKが出ました。
カメラマンさんに誓約書を書かせるようですが、それも特に問題ないとの事で
す。
ちなみに私たちは外苑前近くの『フーラ』というところで、写真&DVDを20万
でお願いしました。
ホテルは高いですよね・・・。
ブーケも高いので今ブーケショップを探し中です。
引き出物&引き菓子は前回のフェアで決めました。
引き菓子は試食も出来、なかなかいいところもありましたよ♪♪

クリスマス時期の挙式もムードがあって素敵でしょうね☆
少人数でしたらスウィートルームもいいですね☆


お互いにいい挙式が迎えられるといいですよね(*^^*)

スタッフへ連絡

  仲間増えてうれしいです♪

ろみ0701
2006/09/29(金) 15:55

beat2さん、おめでとうございます。
ウェスティン挙式11月ということでもう少しですね!!
カメラマン、ブーケは外注のほうがお値段は押さえられそうですね!!
以前の掲示板読んでたらカメラマンは誓約書とか撮る場所の限定があると聞いてい
たので心配でしたが頼めば大丈夫なのですね!!
これから色々探さないといけないから参考になります。
準備等大変ですがまた色々情報交換してください。
良い式にしましょう♪

スタッフへ連絡

  本当ですね

mamigonn
2006/09/29(金) 16:19

 私はカレが今多忙なのと、ずっと地方にいるので思うように
はかどらず苦戦してます。でも、良いお式にしたいし、今しか
動けないので頑張りマス!

 私も写真は外注と迷いました。が、どうしても螺旋階段は外せないので
ホテルにしてしまいました。皆さん外注で、こちらの掲示板でも外注の
方が多いようなのでちょっと不安です。
 掲示板でも、「螺旋はダメって言われてたけど、カメラマンが慣れて
いて、実際撮影したこともある人だったので大丈夫だった」という
コメントもありました。

 ウエスティンではなかったかもしれませんが、「自分も良いスポットで
撮影したくて待っていたのに、次の人が待っていると介添えさんに言われ、全然
撮れなかった」というコメントを見たので、先に「絶対ココでは撮りたいデス!」
とカメラマンの方と、介添えの方に伝えておいたほうがよいかもしれませんね。

 私もホテルだからってあまり悠長にしてられませんから、「絶対!」って
伝える予定デス(^^;)

 皆さん「心づけ」は用意されますか??

スタッフへ連絡

  やはり必要ですかねぇ~・・・

beat2
2006/09/29(金) 16:34

お仲間が増えると情報交換が出来てうれしいですよね♪

私たちは螺旋階段にはあまり執着はなかったのですが、彼が『専属スタジオだ
けの特権』という点に不満を持ち、交渉しましたらOKが出ました(^^;)
メイクがエンドウハツコなので、メイクシーンの撮影だけはどうもあきらめる
必要がありそうですが・・・。
何事も交渉だと思いますよ!!
がんばりましょうね(^^)/

心づけですが、やはり必要でしょうか?
というのも、彼が「ホテルにしろ、カメラマンにしろ、きちんとお金を払って
やってもらってるのだから、渡す必要はない。」と言うのです。
それもなんとなく納得のいくような気も・・・。
介添えさんには渡そうかと思ってますが、そのほかは必要だと思いますか?

皆さんはどう思われますか?

スタッフへ連絡

  多分・・。

mamigonn
2006/09/29(金) 16:52

 ホテル関係の方たちは受取らないと思います。
が、一応用意はしておこうと思っています。
実際にはプランナーの方は、挨拶をする程度しか当日は
こないと言っていました。

 多分こちらの掲示板でだと思いますが、(他のホテル)
「受取らないと聞いていたのでお菓子を用意した」
というのもありました。

 それも良いかなーって思います。「気持ち」ですが、
あったほうが気持ちよく動いてくれそーな気がするのですが・・。
うーん。難しいですね。そして心づけを用意すると結構な額で・・。

 あと、写真ですがホテル提携の写真室でないと・・というのは
建前だと思います。美容室は難しいようですが、螺旋などは
なんでもOKにしてしまうとホテル提携を使ってもらえないからだと
思いますので。美容室が難しいようでしたら、雰囲気だけでも
とってほしいというのは如何でしょう?一応ワタシはOKと
言われましたが、不安なのでお話する機会があれば伝えるつもりです。
外注さんだと、バシバシとってくれそうですね。きっとサービスも
良いと思います。ドレスがかかってるだけの写真とかもネットで
見ましたが、ステキですよね♪
 写真にはそこそここだわりがあるので、良い写真がとってもらえると
いいなーと思うし、それも含めて心づけを用意しようと思っています。

スタッフへ連絡

  ろみさま・mamigonn様・皆様

サンタクロ-ス
2006/09/29(金) 16:53

すごい仲間が増えて嬉しいですね♪
何となく考えてることはみんな一緒ですね・・・。

ろみさん
来月の試食会は全種類食べたいので、5名で挑むつもりです。
もちろんその中にクリスマスコ-スもありますよ~!
前にも言いましたが、私達は大人数なので、クリスマスコ-スはちょっと
無理かな~?@×人数なので・・・。
アニバ-サリ-コ-スどうでしたか?
なんだかそれになりそうです。
でも内容的には十分かなって・・・。

mamigonnさん
じつは私の彼も地方にいて、ほんと1ヶ月に1回か2回会ってる感じ。
おまけに仕事はめちゃくちゃハ-ド!
だからなかなかスケジュ-ルの都合がつかなくて、私も頭を悩ませています。
12月挙式の私達にしてみれば、11月ぐらいが一番忙しくなると思うのですが
その11月が彼も一番忙しいんです!
私は提出しましたが、彼の招待客リストがまだ未提出で、今週末に地方へ
出向いて一緒に手伝って何とか提出させるつもりです。

ブ-ケの件ですが、私も外注にしようかなあ・・・。
ホテルは高そうで・・・。

心づけは用意するつもりです。
ほんの気持ちといった程度ですが・・・。
なんか気になっちゃうんですよね、後になって、そういうの。














スタッフへ連絡

  去年披露宴しました

Tina173
2006/09/29(金) 17:58

はじめまして
去年5月に楓で披露宴しました
一昨年ハワイで挙式をしたのですが
写真とメイクでかなり落ち込んだこともあったので
写真とメイクはこだわって探しました
メイクしている写真を撮ってもらいたかったのですが
メイク室での撮影はNG(女性カメラマンだったらOKという説もありますが
私はNGと聞いていました)
そのため、部屋でのお支度、外注ヘアメイクさんと外注カメラマンをお願いしまし

螺旋階段~というお話はよく聞きますね
これは運とタイミングだな、と思いました
螺旋階段は一般のゲストも通るため、ウェスティンとしては
一般のゲストに迷惑かかってまで撮影、と強制できないそうです
ただ、担当さんや撮影の時間帯などによっては外注でもOKです
(頼み方もあると思いますが・・・)
私のときは一番早い披露宴の時間だったのもあり
誓約書を提出しましたが、当日は撮影OKでした
ゲストが通るときは、ささっと避ける配慮はしましたが・・・

引き菓子のコメントがありましたが
フェアで気に入ったものがなかったので
私は提携デパートで選びました
三越が入っていたので、銀座・日本橋を回って食べ歩きました
披露宴では弦楽四重奏も取り入れて大人っぽい雰囲気にしました
弦楽四重奏は、ウェスティンで披露宴された方に紹介していただき
ホテルで頼むより安くお願いできました

ウェスティンはダメダメ攻撃が少なく
担当の方との連絡も迅速で丁寧なので、とてもスムーズに行えました
いろいろと準備が大変だと思いますが
ろみ0701さん始め皆さん頑張ってくださいね♪

スタッフへ連絡

  参考になりました

ろみ0701
2006/10/01(日) 16:01

Tinaさん、ありがとうございます。
素敵な結婚式になったようで一生の思い出ですね☆私もメイク、お支度から写
真撮影したかったのですが再度ウェスティンに確認しても美容室はNGで残念です。
お部屋でのお支度はプラン的にグレースプランの方しかできないようですし。
何とか撮れればよいのですが。

サンタクロースさん、試食したコースを間違えました。
アニバーサリーとノーブルでした。
アニバーサリーはボリュームが足りないかなと思ったけどやはり時間をかけて
食べるので満足できました。ノーブルは王道なコース料理な感じで食材も豪華
でした。アニバーサリーはお友達などにノーブルは年配の方にもといった感じ
で今でもまだ決められません。金額を考えるとクリスマスコースに変更は厳し
いし多分アニバーサリーに追加or変更をする方向です。
クリスマスコースの感想教えてくださいね☆

今は、写真、ビデオ撮影をどうするか悩んでます。
今からだと予約も難しそうですしホテルで機材を借りると結構料金も変わらな
かったりしてどこがよいのでしょうか…
色々と悩むことが多いですね。。



スタッフへ連絡

  補足・・・

ろみ0701
2006/10/01(日) 16:10

カメラマンなどの機材料金ですがプロフィールビデオを頼んだらの話です。ホ
テルでカメラマンを依頼したときにプロフィールビデオをもし一緒に頼んだら
値段が機材料金とほぼ同額だったので。一緒に頼んだほうがお得なのかな。

カメラマン、悩みます。
螺旋階段での写真が外注さんだとちゃんと撮ってもらえるのか今から外注だと
予約が間に合うかなど。。

何度もコメント投稿してすいません。

スタッフへ連絡

  お部屋での支度

サンタクロ-ス
2006/10/02(月) 14:16

グレ-スプランでなくても、前泊&外注ヘア-メイクでお部屋での支度できますよ♪
私はじつはそのパタ-ンです。
1泊分余計にかかりますが、その方が家族の荷物とかも置いておけるし、
何かあった時にすぐに部屋を使えたりで、何かと便利かな~?と思って。
私の場合はハツコエンドウで着物の着付けをしてもらう予定ですが、
美容室はなんか慌しくて落ち着かないかな?と思い、部屋での
支度を希望したところ、ちょっと割り増し料金でOKしてもらいましたよ♪
カメラマンも外注にすれば、お部屋の中の撮影も可能だと思います。

試食の件、感想ありがとうございます。
今月私が試食したら、ぜひ感想をお知らせしますよ~。
とくにクリスマスコ-ス♪
でも私はたぶん金額的な問題で、アニバ-サリ-になりそうですが。
でもそれでも十分だと思いますよ♪

ちなみに外注ヘア-メイクは、ドレスを頼んだカオリ ヒラの提携店です。
どこまで綺麗にしてもらえるのか、期待したいところです♪







スタッフへ連絡

  再度プラン見直ししてみます

ろみ0701
2006/10/02(月) 14:35

サンタクロースさん、お部屋でのお支度の情報ありがとうございました。
私はアニバーサリープランで当日のヘアメイク代がプランに含まれていた気がします。
昨日、ウェスティンに電話をして前泊してお部屋でのお支度したいと希望を言いましたが
エンハツの美容室だと無理と回答を頂きまして…女性のカメラマンについても聞いたけどや
はり無理との回答をもらいました。電話が苦手で彼に聞いてもらったのでやはり自
分で担当者に聞いてみます。
プランと最初に頂いた見積もりにどこまで入ってるか確認してみないと!!
この掲示板で情報を見るまではなんとなく過ごしてしまっていたのでドレスを他のお
店に見に行くことなくプランの倍くらいになっているので大幅な変更で予算をあげ
ることができなくて…
あと、カメラマンはどこにしたのですか?
差し支えなければ教えてください。今はメイクの撮影が無理なら螺旋階段は絶対外せな
いのでホテルに頼もうかと考え中です。

スタッフへ連絡

  エンハツ出張料金

サンタクロ-ス
2006/10/02(月) 17:42

お部屋でのエンハツ出張料金ですが・・・
ずばりいくら!とは言えませんが、通常着付け料金の5割増しに
なるそうです。
私の場合はじつはスウェ-トル-ム前泊と当日泊の連泊なんです。
でもグレ-スプランではありません。

そうですね、プランにヘア-メイク入ってますよね。
エンハツさんでも十分だと思いますが、私の場合ドレスショップで腕の
良さそうな方をみつけてしまいました。
しかもお値段も驚くほど高くはなかったので。

カメラは決めていないのですが、聞いたところプロカメラマンに頼むと、
カメラ(5万円)、DVD(5万円)だそうです。
持込料高いので、外注にしてもお値段変わらないような気がします。
だからカメラマンはまだ未定です。

螺旋階段は比較的誰でも撮影できるそうです。
ただ、お客様の邪魔にならないようにとのことです。
ホテルカメラマンは、効率や要領をわきまえているため、撮りやすいとのことです。

どうぞご参考になれば・・・。
















スタッフへ連絡

  お支度

beat2
2006/10/02(月) 14:54

たびたびすみませんが、beat2です。

サンタクロースさんのレスによると、ハツコエンドウの方がお部屋でお支度をしてくれるの
でしょうか?
気になります(^_^;)
ちなみに割り増しとはおいくらぐらいに・・・・。
なんせすべてがお金、お金、お金・・・・。
みなさんがおっしゃるように披露宴も×@人数になりますからね。
お料理ですごく悩んでいるので、他にあまりかけたくないんです。
ですからお部屋でのお支度わりまし料金があまりかかるようなら、やっぱりメ
イク室かなぁ~・・・と。

ちなみにお料理はアニバーサリーの予定だったんですが、前菜2品があまり口
には合わなかったので、悩み中です。

見学に行ったときにメイク室前で花嫁同士がブッキングしてるのを見てしまい
ました(>_<)
それは避けたいので、お部屋がいいかなぁ~とも思います。
無理ならプランナーさんに出来るだけブッキングは避けるようにお願いしたい
と思ってます。

みなさんのご意見とても参考になります。

よろしくお願いします(^_-)-☆

スタッフへ連絡

  私も聞きたいです

mamigonn
2006/10/02(月) 15:19

 こんにちは。

 私はスイートルームのプランの説明の時に
部屋での支度プランで説明を受けました。
スイートは前日からおさえるため、当日の朝も
お支度で利用OKとのこと。(エンハツさん利用)

 ですが・・。実際に聞いてみると、お部屋よりも
エンハツで支度したほうが安くて・・。ちょっと
ケチってしまいました。数万単位の違いだったので・・。
ただ、お部屋の方がゆっくりできるし、移動の時間も
少なくて済むのは良いなーって密かに思っています。

 beat2さんの
>見学に行ったときにメイク室前で花嫁同士がブッキングしてるのを見てしまい
>ました(>_<)

 のコメントですが、バッティングするのは珍しいのでしょうか?
私は結婚式がそれなりに多い日のようなので、ちょっと気になります。

スタッフへ連絡

  どうでしょうか・・・?

beat2
2006/10/02(月) 18:02

バッティングの件は珍しいかどうかはわかりませんが、彼があまりいい顔をし
ませんでした。
特に大安にお式を挙げられる方はありがちかも知れませんよね。
それにメイク室は自分専用ではないですし。
バッティングの仕方がたまたま悪かったのかもしれません。
入り口で戻ってきた新婦と出て行く新婦がばったり!だったのです。

多少は気になるかもしれませんが、仕方ないのでしょうね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

mamigonn
2006/10/03(火) 09:38

 なるほど・・。良いホテルほど気を遣って欲しいとも
思いますが・・。やはりシーズンで大安とかですと
仕方ないのかもしれないですね・・。
 見ている方はあまり気にならないかもしれませんが・・。
自分がその立場になると微妙かもしれませんね・・
大体同じような時間から結婚式って始まりますし・・。
当日ビックリしないように心構えができてよかったと
思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR