オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フォーシーズンズでのヘアメイク・写真について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

フォーシーズンズでのヘアメイク・写真について

LUXE
2006/09/19(火) 21:51

来年2月にフォーシーズンズ椿山荘で結婚式をすることになりました!

1回目の打ち合わせもまだですが、フォーシーズンズのヘアメイクや
写真は、外注しなくても問題ないレベルでしょうか?
アルバムを見たところ、値段の割には・・・という感じでした。
ただ、外注すると、チャペル内や階段などパブリックスペースでは
撮影不可と聞いていますので、外注しても披露宴しか撮影してもらえない
なら意味はないかなと思っています。

また、ヘアメイクですが、外注先を探したほうがいいのかを
悩んでいます。(プランでヘアメイクは30%OFFになっていますが・・・)

こちらで結婚式をされた方、または結婚式をされる予定の方、
ヘアメイクと写真は外注されたのかどうか、また、ホテルで
お願いされた方は、どうだったかを教えてもらえませんか?

よろしくお願いします。

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  パブプランホテルメイク写真披露宴結婚結婚式

スタッフへ連絡

↑挙げました!

kota04
2006/09/20(水) 10:25

既に挙式済みのものです。

写真に関しては、私は全く問題ないと思いますよ。
事前に、こんな写真を撮ってほしいと、カメラマンさんに伝えれば、リクエ
ストに応じてくれましたし、安心して大丈夫です。
本当に、すごくきれいに撮ってくれます。
お見せしたいくらいです。

ヘアーメイクについては、私は外注してしましましたので、洋装については
わからなのですが、前撮りで和装を行いましたが、肌がすごく綺麗に仕上
がっていました。へんに白すぎていませんでしたし、かつらが自然でとって
もよかったです。前撮りはお庭に出て、撮影が出来るので、お庭をお散歩し
ている方にお祝いの言葉をかけてもらえますよ!

私は、フォーシーズンズで挙式・披露宴をして、本当に思い残す事はなく、
素敵な1日になったので、安心して準備を進めてくださいね。

スタッフへ連絡

とても満足しています。

chevalier
2006/09/21(木) 19:48

LUXEさん、こんにちは。ご結婚おめでとうございます。
私は去年の8月にフォーシーズンズホテルの
バンブールームで披露宴をしました。
カメラマンもヘアメイクもホテルでお願いしましたが、
とっても満足いく仕上がりで、さすが、という感想です。

式は母校のチャペルで行い、カメラマンさんにも同行してもらいました。
気配りの利く方で、外を歩くときにはドレスの裾をサッと持ってくれたり、
現地で撮影場所のアイデアもたくさん出してくれました。
またホテルに帰ってからも、ホテル内のパブリックスペースを熟知してるので
短時間でステキな写真をたくさん撮っていただけましたよ。
結局400枚撮って、失敗(目をつぶった)は2・3枚しかなかったです。

メイクに関しては、親切で丁寧なスタッフの方ばかりで
持って行った雑誌の切り抜きのイメージどおりでした。
またここの個室メイクルームは庭が一望できて、静かでとてもよかったです。
私は有料のヘアメイクリハーサルはしませんでしたが希望すれば、
打ち合わせは何回もしていただけます。
白ドレスのときはホテルのイメージ通り、とっても上品で自然なメイク、そし
てお色直しの洋髪黒引きのときはメイクに赤を利かせた華やかなもので、かな
り招待客からも評判が高かったです。

LUXEさんもすばらしい式になるように祈ってます。がんばってください。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング