オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 郵便物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

郵便物

snow☆
2006/09/19(火) 18:40

はじめまして。snow☆です。
早速なんですが、夫のカード使用明細書、携帯電話の使用明細書(請求書)など
を、みたりしますか?
私は、家計を預かってる身なのでいくら位家計から出て行くのかを知りたいの
で明細書を見たいのですが、夫に『プライバシーの侵害』と言われ見させてく
れません。
夫から聞けばよい事なのですが、仕事が忙しいので帰ってくるのが遅く、朝早
く出ていく。と、夫婦の会話もままならない感じです。話せるとしら朝しかな
く、朝からお金の事を話したくもないし・・・。
皆さんは、郵便物(家計に関するもの)をみたりしますか?

テーマ:新居・新生活 
タグ:  お金仕事夫婦電話

スタッフへ連絡

開封してます。

でんでんだいこ
2006/09/19(火) 19:14

夫の給与は私が全て管理してるので家計に関するもの(カード明細や携帯)は私が
開封してますよ。
携帯も当然の事ながら家族割引ですからプライバシーも何もありません・・・。
ただ夫はどちらかというと現金派で結婚前からカードはあまり使わない人だったの
で私に明細を見せることに抵抗感がないのかもしれません。
その代わり口座を二つ持っていて夫専用口座は口座番号はおろかいくら入っている
かも知りませんけどね(笑)

snow☆さんのお家がどういったお金の管理をしているか分かりませんが、もしご主
人が個人的に使いたいということであればカードを家計用につくってしまい携帯代
もカード決済にすると便利だと思います。

家計のお金を使っているのにプライバシーも何もないですよね(苦笑)

スタッフへ連絡

返信ありがとうございます。

snow☆
2006/09/19(火) 19:37

早速の返信ありがとうございます。
でんでんだいこさんも、家計を預かってるですね。
アドバイス通り、家計用のカードを作り携帯とか引き落しをにしてみます。

でも、私も彼の貯金通帳見たことないです(笑)
彼には『夫婦』でも駄目なもんは、駄目の一点張りなんです(笑)
しかも、給与明細持って帰ってきてくれないんです(>_<)
『通帳に入ってるじゃん?』で…。オイッ!!!って思って言っても
駄目でした(>_<)
なんか、愚痴みたいになってしまいましたね…。すみません_(_^_)_

何か、くだらない相談にのって頂いてありがとうございました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング