オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩んでます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

悩んでます。

ありきち
2006/09/19(火) 07:32

在米です。
知り合って四年、付き合って一年の彼と結婚話が具体化してきました。ところ
が、どうにも古風というかポリシーがあるらしく「婚約指輪をそろえてから
じゃないとプロポーズできない!」と言われました。

先月あたりからことあるごとに一緒にジュエリーショップなどに足を運んでい
るのですが、こちらには私好みの「小ぶり」で「華奢なデザイン」というモノ
がほとんどありません。アメリカ人気質なのか、ダイヤはきらきらしていて
(指輪から石がびよーんと飛び出していて当たり前)、クオリティを落として
もカラットは大きい方がよい。もちろん、毎日つけて欲しい、だそうです。

日本の皆さんがゼクシーとかで可愛いデザインを上手に探されているのに、私
は自分の指のサイズ(4)に会うものを見つけることが出来ません。

あんまり疲れてきて、最近では、一粒のスタッドタイプを低めに作ってもらえ
ばいいかな、と弱気です。

希望は
1.指輪から石がびよーんと飛び出ていないもの。
2.サイドにメレがついていて、真ん中が1カラット以下、0.7以上。
3.指輪本体のデザインがごつくない。
4.左右対称。(これは彼の好みです。)
5.上からの見下ろしのデザインだけでなく、サイドからのデザインも華奢な
もの。

既に指輪をご購入されたかた、ご購入を検討中の方、こんなショップにこんな
のがあったよーとか、ネットでこんなのを見つけたーという口コミを頂ければ
助かります。

大変ですね

芙由子
2006/09/19(火) 11:10

海外の事情はよく存じませんが、ヴァン・クリーフ&アーペルの普段使い用の
リングは石がビヨーンとしたものが少なくて地味目のものが多いです。
私はヴァンクリで花をモチーフにした指輪を選びました。
地金がホワイトゴールドなんですけど、ごつくないし、横から見てもかわいい
し左右対称です。
婚約指輪といえばそう見えますし、元々ファッションリングなのでちょっと豪
華ですが普段使い(ちょっとした外出に)しています。

うーん、アメリカだと日本向けのものは置いていないのかも知れませんが。

あと思いつくのは高くつきますけどハリー・ウインストンで注文するっていう
のはできないのでしょうか。

ブランドのエンゲージって意外と派手でごっついものが多いんですよね。
でもファッションリングで探せば華奢なものがあるかもしれません。
ファッションリングでブランドショップを探すなら結構あるかもしれないと思
いますし、日本のブランド(ヴァンドーム青山とかミキモトとかトレセンテ)
が海外に進出しているか調べてみるとか・・・

明確な答えじゃなくてすみません。
気に入った指輪が見つかる事をお祈りします。

スタッフへ連絡

う~ん、そうですね……

Iarata
2006/09/19(火) 22:38

調べてみると、MIKIMOTOはアメリカにも支店があるようです。
MIKIMOTOは、一粒石+メレでも高さ控えめのものが
ありますし、デザインを選び、
石を好きなグレードのものを選ぶ、という
セミオーダーも可能ですから、
ありきちさんの好みに近いものが探せるかもしれません。
MIKIMOTOのHPを参照してみてください。
とはいえ、ありきちさんがどの都市に
お住まいなのかによるとは思うのですが。
ちょっと詳しくどこ、とは分からないのですが、
(ちょこっと検索したら、NewYork支店がひっかかりましたが)
MIKIMOTO UnitedStatesなどで検索してみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

ふむふむ

るびー・ぱーるまま
2006/09/20(水) 10:24

ありきちさんはじめまして。
るびー・ぱーるままです。私もエンゲージリングを探している最中です。

俄(にわか)はNYにも出店している日本のブランド(京都)で、付け心地が
よくデザインも、ありきちさんの希望に添えるのでは?と思いますよ。

私は、マリッジを俄にしようかと彼と相談中です♪

お互い、素敵なリングに出会いましょうね♪

スタッフへ連絡

以外とあるものですよ

nanet
2006/09/20(水) 12:36

ありきちさんのレスを読んでコレだ!と思ったのが、ハリーウィンストンの
トリストというリングです。センターは約0.7ct、サイドにメレがついた可愛
らしいリングです。以前は日本、台北のみの取り扱いでしたが、今はアメリカ
でも購入できるようです。ダイヤの価格自体が日本より4割位はお安いので、
選択肢は多いと思いのすよ。確かにデザインは日本人好みではありませんが。
ハリー、ティファニーといった日本人に人気のあるブランドなら華奢なデザイ
ンもありますし、ショーケースになければ奥から出してくれたり、希望する石
の取り寄せも可能です。
私はエンゲージを買うためにアメリカに行きましたが、エア代、ホテル代込み
でも日本で買うよりお得でした。
せっかくアメリカにお住まいですから、ハリーとティファニーは是非覗いてみ
て下さい。日本との価格差には驚かれると思いますよ。

スタッフへ連絡

お勧めですよ!

beat2
2006/09/20(水) 17:44

私はミキモトでセミオーダーしました!
普段使いしたかったので立て爪は考えていませんでした。
ミキモトのエンゲージは出っ張りも少なく、横から見ても素敵です。
ありきちさんのご希望と同じように、サイドに石が5個づつ付いていて真ん中
に0.4ct(少し小さいですが・・)の石が付いています。
サイドの石が3つのタイプもありました。
3つの場合は石が少し大きくなります。
他にティファニーやカルティエなども見ましたが、指にはめたときのフィット
感は1番よかったです。
しっくりと指になじむような感じです。
アメリカにも店舗があると記載されているようなので、お勧めですから一度足
を運ばれてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

候補が絞れて来ました。

ありきち
2006/09/22(金) 12:36

みなさん、ご経験談、お知恵ありがとうございました。
御礼が遅くなってすみません。

芙由子さん、
ファッションリングも考えたのですが、なにせ古風な彼なので、いかにもな形
の婚約指輪を送りたいといって聞きません。ヴァンクリフアンドアーペルはま
だチェックしていなかったので、これからネットで二人で調べてみます。
ありがとうございました。

Iarataさん、
MIKIMOTOのNYはどうも、パールが主流みたいですね……
しかし、次回NYに行く時に是非覗いてみようと思います。

るびー・ぱーるままさん、
俄、HP見て見ました。
なかなか個性的で格好がいいですね。
日本ブランドという所にも惹かれます。試してみます。

nanetさん、
さっそくネットでトリストのデザインを見て見ました。
これは、二人の意見のど真ん中です。
いかにも婚約指輪っぽいのに、アームが華奢。石もごつくない。日本人の指に
もあいそう!
あとは、お値段ですね。苦笑。彼もさっそく下調べしてくれましたが、お値段
を知って、ちょっと無口です。可哀想な感じになってきました……
でも、突破口が見つかってとてもハッピーな気分です。
探せばあるもんですね!

beat2さん、
MIKIMOTOで実際におつくりになった方のご意見貴重です。
毎日つけるもの(アメリカでは立て爪だろうが、職場だろうが、とにかく毎日
着用! 義務というかプレッシャーを感じます。)なので、付心地のコメント
は助かりました。
ぜひ、試してみようと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング