オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ネイルアートのみかカルジェルか・・・。&まつげパーマ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ウエディング|投稿記事

ネイルアートのみかカルジェルか・・・。&まつげパーマ

runa0725
2006/09/15(金) 00:34

いよいよ、今月結婚式なのですが、ネイルをどうするか迷っています。
爪が柔らかく、あまり伸ばすと割れてしまいます。
カルジェルなど、利用したことがないので、不安です。
式の2日後に新婚旅行なので、とる時間があるか微妙で、そのまま新婚旅行に
行く羽目になりそうです。
やはり、カルジェルとかではないほうがいいのでしょうか?
普通に、ネイルアートだけにするか迷っています。
皆さんはどうされました?
また、まつげパーマに行くかも迷っています。
あまり時間が無く、2日前に行く羽目になりそうですが、辞めた方が良さそう
でしょうか?劇的に変わるものでしょうか?
よかったら、教えてください!

テーマ:衣装・ビューティ 
タグ:  アートネイルネイルアートパーマ新婚旅行時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

  カルジェル派♪

いとたけ
2006/09/15(金) 01:57

私はスカルプにしましたよ♪

カルジェルやスカルプ、慣れちゃえば全然問題ないんですけどね。

慣れないお方ですと、生活が初めは多少不便に感じるかも?

そのまま新婚旅行なら、なおさらリッチなネイルで行きたいじゃないですか
(笑)カルジェル・スカルプなら2週間はキレイなまま保てるし。

それにただのアートだと、式の前日にやったとしても、はがれたらと思うとお
風呂とか気が気じゃない気がして・・・

ネイリストさんに短めに作ってください、ってお願いすればそんな邪魔には感
じないと思いますけれどもね。

まつげパーマはぶっつけ本番でするのはやめた方がいいです。
パーマ液?合わないことも稀にあるので。

お式までに試しにやってみてからのほうがいいですよ。

良いお式にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  カルジェルにしました。

dora1830
2006/09/15(金) 10:17

私も挙式までカルジェルをしたことがありませんでした。
でもカルジェルにしてよかったと思います!
カルジェルは落ちることがないので、
気にすることなく、日常と同じ生活ができます。
なので、挙式当日も違和感無くグローブをとったり
普通にできました。
私もそのまま問題なく新婚旅行に行きましたよ。
一ヶ月弱はもちますよぉ。

まつ毛パーマも挙式までしたことありませんでした。
でも前リハをした時にまつ毛パーマをした方が綺麗に上がるよ
と進められまつ毛パーマをしました。
結果ビューラーなしでも綺麗に上がって
当日はクルンと綺麗に!!
私はまつ毛の量は多いのですが、下向きに生えてるらしく
なかなかビューラーだけでは上がらなかったので
まつ毛パーマはとてもよかったと思います。
まつ毛の量や生え方でも、結果が違うかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  自爪にカルジェル

himemama
2006/09/15(金) 12:46

runa0725さん、もうすぐですね。
おめでとうございます。

★ネイル
私もネイルをどうしようかと思ってカルジェルを試してみました。
私の場合、もともと長くしてあったのと、爪がいいらしいので、自爪にジェル
アートにしてみました。
ジェルコートすることで自爪が強化されるので折れやすい方にもお勧めらしい
です。
なんと言っても便利です。普通のアートだといくらサロンでやっても欠けたり
心配ですよね。ジェルだとそういう心配がまったくありません。
私はやってみてよかったと思います。いまは当日のデザインをどうしようかワ
クワクしてます。自爪なら気にならないだろうし、あわてて取らなくてもかわ
いいネイルのまま新婚旅行もすごせますよ。

★まつげパーマ
定期的に愛用しています。私は一重でかなりまつげが長いのですが、よく伝え
ないと直角に上がってしまいます。生え方とか毛の量で上がり方が違うらしい
ので事前にやることをお勧めします。

スタッフへ連絡

  私もカルジェル☆

chiy5296
2006/09/15(金) 20:23

私はネイルサロンに、結婚式まで行った事がありませんでした。

挙式前に爪を伸ばしていたんですが、runa0725さんの様に、
爪が弱く割れてしまったりしました。
それで、ネイリストの方に聞くと、カルジェルはチップ等を付けるより
爪に影響が少なくなると言われました。
また、カルジェルだと爪の強化にもなるとの事でした。

色ドレスの時に、網目の大きいグローブをつけたのですが、
小さなストーンも落ちなかったし、
挙式後も自分でトップコートを塗り替えれば、1ヶ月ほどは持ちます。

爪が弱いのであれば、カルジェルのほうがお勧めです。

まつげパーマは、私はしませんでした。
かなり下向き加減のまつげですが、ホテルのメイク室で
やってもらっただけで、普通に持ちました。
普段も使える面では、気になるようでしたら、
後悔するより、出来ることは全てしたほうがいいですよ。

良い式になるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

runa0725
2006/09/16(土) 00:25

いとたけさん、dora1830さん、himemamaさん、chiy5296さん、有難うございま
す!
皆さん、カルジェル派なんですね。
不安でしたが、挑戦してみます!
ちなみに、池袋あたりのオススメの店があったら、是非教えてください!

マツ毛パーマ、日曜に行ってみます。
やっぱり、くるんとしたまつ毛いいですよね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR